taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永平寺まで迎えに来い!

数日前 しんちゃんから
「朝ポタしよう 永平寺まで」とお誘いがあった

「何で永平寺までなの?」と理由を聞くと・・・・ガクガクブルブル



6時 サンドーム集合
13031701.jpg
メンバーは、しんちゃん・男前あっきーさん・ささまん君・カタ君・始めましてのM君、そして私の6名


放射冷却の影響で寒い 凄く寒い 半端無く寒い
13031702.jpg


この時の気温は・・・
13031703.jpg
男前あっきーさんは、夏用ジャージに指切グローブ
ホント男前です

僕なんてウインターグローブでも指冷たく痛くて泣きそうでした


足羽川沿いを走っている時
13031704.jpg
ササマン「仮面ライダーなら、あそこから登場するぞ カタ君あそこ登って来い
爆破してやるから・・・ガハハハハ~~~~」と恐ろしいことを言ってました


男前あっきーさんはいつものところから出てくるし・・・ニッカダソウデス
13031705.jpg
《拡大すると見えちゃいます


永平寺の上り口まで来ました
13031706.jpg
何故かサイレンが鳴りスタート


M君 永平寺の坂は始めてみたいです
先は長いからゆっくりね
13031707.jpg



私はクリートを新調したこともあり高付加(ホントはチョイ付加)を掛けゆっくり上ることにしました
(膝の痛みは無かったからこれでイイかな


7:35 永平寺着
13031708.jpg
ここでemi☆ちゃん合流
迎えに来い!と言ったのは・・・・ガクガクブルブル



永平寺登り返し
13031709.jpg
emi☆ちゃんは若い男子を捉まえマッタリ走行・・・ホントは剛脚なのに



アタック王子と村国王子は余裕の登走
13031710.jpg
アタック王子は余裕のピース
村国王子は上りで上半身を使わない剛脚のみの下ハン登走・・・オトロシヤ


13031711.jpg
あっきーさん、少しは身体暖まったでしょうか


13031712.jpg
しんちゃんのそのギヤは駄目やろう
リヤのスプロケ、めちゃめちゃ小さい


13031713.jpg
emi☆ちゃん・M君、もう少しだよ~~~


皆 揃ったところで下りですが、全然楽しくありません
13031714.jpg
永平寺寒過ぎます
hiroさん毎日此処走っているみたいですが、寒さに強い理由が分かったような気がします


下り始め直ぐに下から上って来る方が・・・
13031715.jpg
譲ちゃんでした
超時間が無いのに49分も足止めしてしまいスミマセンでした
待ち合わせの8時に間に合ったのでしょうか
クランク格好良かったね・・・また今度ゆっくり見せて下さい


漸くお日サンも出て暖かくなって来ました
13031717.jpg



ポタポタと向かった先は下馬にある『はちの子』
13031718.jpg



無言で朝食mgmg
13031719.jpg
他所からみると変な光景なんでしょうね


さて出発しよ~か!って、とこで
13031720.jpg
しんちゃん、いつもの・・・
しんちゃんのパンク直すスピードは本当に速い
ギネスに挑戦してみたら


13031721.jpg
M君・FF山口の40mmとあっきーさん・FF山口の60mm
どっちも色合いがで格好イイ~~~~


13031722.jpg
R8号に沿って田んぼ道をのんびりと走ります
気持ちイイ~~





んで、いつものお店に
13031723.jpg
店長 早朝からエテ公に求愛されたとか・・・イイネ×100
やっぱり分かるんですね~


その後、あっきーさんと武生市内まで
13031724.jpg



これから どばちゃんと走りに行かれるみたいです・・・サスガ
13031725.jpg
向かう先が海方面なら少しご一緒しようと思ったのですが反対でした・・・残念


あまり時間も無いので大人しく帰路に付きました


半分ウソのblogですが、また朝ポタ誘って下さい


【走行データ】
Tm   3:10
Dst  75.2km
AV   23.5km/h
Max  54.0km




関連記事
  1. 2013/03/18(月) 20:13:34|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<聖地ヤビツ峠 ヒルクラ | ホーム | 低山登山 下市山>>

コメント

日曜日はお疲れ様\(^o^)/
しかしみんなで走るとおのおの個性がきつくて笑えるわ^_^
しかし最強の座もあやういのでは?
ささまん君最強計画進行中だよ
カッパはどうでもいいけど
(−_−;)
またもんで下さいこの子羊めを
m(__)m
えみちゃんの呼び出し怖いわ
_| ̄|○
皆さんもきいつけなはれm(__)m
  1. 2013/03/18(月) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

先日は、シゴキありがとうございました!
迎えに来い⁈ 誰がそんな事いったんですか⁇ (笑)
今年初の永平寺。ちょー寒かったですね^^;
指ちぎれそうでした…
早朝練も、いいですね!
また、シゴいてください(;≧д≦)
  1. 2013/03/18(月) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

うわーすごいメンバーの朝練ですね。

この日は午前縛りだったのでたけだ行って永平寺行って金谷トンネル行って白崎さん行って折り返しました。

さすが3本登ると辛いですね。(´Д` )

僕もがんばろーっと(´・ω・`)
  1. 2013/03/18(月) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたー。
しかし寒かったですねー!
マジ指ちぎれました。
しんちゃん最強計画なんて言う事さえも恥ずかしいです。
永遠最強は、taizo君でしょう!^ ^

しかしあっきーさんとは、初めてご一緒させてもらいましたが
とある場所で
チェックインーアウトー
となかなかのキャラ笑えました^ ^
誰かさんは、カッパくん仮面ライダーカラーやで崖に上ってポージングしろー言ってたねー^o^
今回は、寒かったけどなかなか楽しかったです。
またヨロシク!
(emi☆ちゃんこれ以上強くならんといて〜^ ^)
  1. 2013/03/18(月) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

なんだか凄いメンバーですねぇ~e-263
これぢゃ、永平寺の近くにはとても行けそうにありません・・・。
あ!まだ自転車乗ってませんが、
最近の気温はどんな格好して走ればいいのかサッパリわからないので、
夏まで待とうかな~?
  1. 2013/03/19(火) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、いつもアドバイスありがとうございます^ ^。 さっそくドーピングドリンク試したいと思います。


まさかラ○ホから出てくる所を撮られているとは((((;゚Д゚)))))))

  1. 2013/03/19(火) 08:17:18 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
日曜はお疲れ様でしたv-410
まったりお話ししながらのライドだったので楽しかったですねv-426

しかし永平寺の寒いことv-399
滑って落車する者が居なかったので良かったです

僕は最強ではありませんよ
ゆっくりポタポタライダーですv-218
既に上りではささまん君の方が速いしv-355

今週末はいよいよ・・・v-448
宜しくお願いします
  1. 2013/03/19(火) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
日曜日は呼び出し、ありがとうございましたv-291
お陰であのキツ~~~イ永平寺の坂を体験できました

永平寺の気温は他と比べて2~3度は低いように気がしますv-393
この時期は凍結に気をつけないと駄目ですねv-222

また呼び出しいただければお迎えにあがりますよ・・・ダレカガv-413
  1. 2013/03/19(火) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシー君
お疲れさまです
この日も意味の無いカッパアタックでヘロヘロにやっつけられましたv-394
坂でも平地でも行き成り始まるからホント疲れますv-393
ヨッシー君 今度彼を懲らしめてくださいv-218

午前縛りで坂3本はキツイねv-405
さすが志が高い

白崎さんのところたくさん居たみたいですねv-222
僕たちが帰った後かな?
  1. 2013/03/19(火) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
日曜日、お疲れ様でしたv-222
ホント寒かったね
あの分厚い手袋でも指冷たかったの?

村国王子、最強計画は知ってますよv-218
どんどん強くなってくださいねv-91
僕は後ろをのんびり付いて走ります

人数が多いといろんなことがあって楽しいですね
また走りに逝きましょうv-69
  1. 2013/03/19(火) 12:10:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
今回は賑やかな方々とご一緒させていただきましたv-410

貴兄は、今年はマラソンに力を入れられてるみたいですね!
二頭追うものは・・・なので、マラソンの方が一段落したら自転車再開ですかねv-361


先日の金沢でのマラソンお疲れ様でした
過去最高のタイムだったみたいですねv-315
おめでとうございます
もう暫くマラソンですか?
自転車再会したらご一緒お願いしますv-435
  1. 2013/03/19(火) 12:12:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あっきーさん
日曜日、お疲れ様でしたv-222
それにしても あっきーさんネタが豊富でありがとうございますv-435

今回零度で夏用ということは、もう少し暖かくなったら
裸んぼ~ってことですかねv-218

それ楽しみ~~~v-10

次回、裸にヘルメットi-224期待しておりますv-411
  1. 2013/03/19(火) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はどうもでしたv-222

心拍MAXでモガいてたところに、丹南の豪族達に出くわしてボクの心臓は止まりそうでしたよ…いや、止まってたな…v-12

結局10分遅刻してしまいましたが、taizoさんに捕まったということにして事なきをえましたよv-8
(ホントは時間ギリギリだったのにもう1本欲張ったからですけど…v-356

今週末?はまたまた遠征ですか~?イイナ~
またポタでも朝練でも誘ってくださいv-435
なるべく遅刻しないように行きますので…v-436
  1. 2013/03/19(火) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
先日はど~~もv-410
まさか、あんな早朝から上ってこんやろv-69・・・と思っていたのですがi-229

一番気持ちのイイときに足止めしちゃってゴメンなさいねv-435

って、あのとき時間聞いたら「待ち合わせまで後○分しか時間がないv-393」って言ってたのに
もう一本逝っちゃったのv-399    ヒドイ・ヒドスギル
でも、それが強さの秘訣なんでしょうねi-179

今週末は遠征ですv-222
しっかり遊んで来ます
またライドの予定立ったらお誘いしますねv-392

  1. 2013/03/19(火) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

|-`).。oO(・・・ブラケットカバーの色を変えて ますますイタリア~~ンなバイクになったと喜んでるボクですよ!)

日曜は、またまた揉んで頂きありがとうございますm(_ _)m

さすが!最強を背負う男の走りは違いますぅ(σ´з`)σ いつでも余裕をもった走り アコガレルゥ~!です。


わがままな走りを繰り返すボクですが また遊んでくださいませ! (*^ω^*)
  1. 2013/03/19(火) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. カタ #-
  4. [ 編集 ]

カタ君
先日も遊んでいただきありがとうございましたv-410

今回も落ち着きの無い走り素敵でしたよv-426

力いっぱい追い掛けたお陰で今回も今回も今回も
短い距離なのにヘロヘロのフラッフラになりましたv-406
ご馳走さまでした

次回もカッパアタック楽しみにしておりますv-410

  1. 2013/03/20(水) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

