taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

自転車の国CSCと競輪学校

24日 遠征2日目
13082400.jpg


この日は、前々から かずぅ君と行きたいね~と言っていた
自転車の国 サイクルスポーツセンターに行くことになった


13082401.jpg
「かねこ旅館」8時半出発


13082402.jpg
カーグラフィックTVでも使われているターンパイクを通って大観山ビューラウンジを目指します

13082403.jpg
700マソを支払い有料道路へ


13082403-5.jpg
箱根TOYO TIRESターンパイクではヒルクライムの大会も行われています
距離13.8km 標高差981mだそうです
道中では斜度10%と書かれた看板を数多く見掛けました


9:06 ビューラウンジ到着
13082404.jpg
此処へ来たのは1年ぶり
前回は自転車で来たんだな~
昨年の日記『箱根ライド


しんちゃんと1年前のhiroさんの落し物を探しましたがありませんでした
13082405.jpg
富士山&芦ノ湖はキリのため見えません・・・本当は絶景のハズなのに


多くの高級車が来てましたよ~
13082406.jpg


しぇいごさん・事務兄ぃさんは エランがお気に入りのようです
13082407.jpg



先を急ぎます

13082407-5.jpg
熱海峠から伊豆スカイラインを走ります


本当に此処の景色は素晴らしい
13082408.jpg
常に富士山が見えています
次は家族と来たいな


9:35 あまりにも景色が綺麗なので車を止めることに
13082409.jpg
ここ自転車で走れんかな   無理やろな~

13082410.jpg
しぇいごさんが双眼鏡を覗き「うぉ~うぉ~」言ってます
何を見てるんだか・・・


13082411.jpg
亀石峠で下車

2kmほど下ったところに目的地が
13082412.jpg




10:00 先ずは 『ベロドローム』見学
13082413.jpg
日本初の屋内型板張り250mトラック

13082414.jpg
入り口受付はこんな感じ

13082415.jpg
格好イイ TTバイク 欲スィ~~

13082416.jpg
これは二人乗り用ピスト
前の人のギヤ比は1:1かな?
漕ぐのたいへんそう


中はこんな感じ
13082417.jpg
ホント綺麗なコースです

バンクの角度ががががががが・・・・・
13082418.jpg
白い縦線のところが一番キツイのかな?
最大斜度45度だそうです

この日はジュニアが練習してました
コッソ~~~リ混じって僕も走りたかったな~
松岡の富豪さん、半日貸し切ってください


自転車を牽くのに使ってたバイクです
13082419.jpg
ハンドルとシートの位置が可笑しい
バイクを立ち乗りするように改造するとこうなるのね




ベロドローム見学が終わり、次は『サイクルスポーツセンター(CSC)』へ



自分達の自転車を用意します
13082420.jpg


コース確認
13082421.jpg


入場料800マソ+自転車持込料500マソ
13082422.jpg
を支払い園内へ


遊園地の中をロードで走るって何か変な光景ですね
13082423.jpg



レンタサイクルルーム!
13082424.jpg
別料金ですが海外有名ブランドの自転車も貸出してるみたいでした


ホームストレート
13082425.jpg


カーグラフィックTVの撮影に使われていた5kmサーキットをこれから走ります

11:00 スタート
13082426.jpg
走り出し直ぐ、全く足が回らん

完全に昨日の疲れが残っています・・・トホホ

13082427.jpg

上ってるか下ってるか!のコースでホントに辛い

13082428.jpg
事務兄ぃさん&しんちゃんは余裕そうに見えます


13082429.jpg
あら あらら
気が付けばカナズの姐さんも参加
こっそり猛特訓してたのね   ワカリマス


2周目
13082430.jpg
マジでギブ
もう駄目 足回りません


11:30 記念撮影して終了
13082431.jpg


あら、こんなとこまで来て30分しか自転車乗らんかった

13082432.jpg
アワラ監督なら3hは走り続けるだろうな~


施設内にはMTBのコースもありました
13082433.jpg
ここも走ってみたいです


最後に記念撮影しようと場所移動
TOPの写真
13082434.jpg
同じ場所で富士山も見えてます
本当にイイところ


帰ろうと出入り口付近まで戻って来ると
ガールズ競輪の方々がイベントを行っていました

75kmを越えれば景品が貰えるそうです

靴がないのでガールズ選手の靴を奪い取り
(まきちゃんスマイルでイチコロでした)ゲームチャレンジ
13082435.jpg
靴を奪われた選手は素足でまきちゃんを応援

13082436.jpg
残念ですが少し及びませんでした


続いて・・・・・
13082437.jpg


60kmくらいで失速すれば面白かったのに
簡単にクリアーしちゃいました・・・マジで凄過ぎて笑えんかった


最後に長澤まさみちゃんとカルロス天野さんと記念撮影
13082438.jpg
お二方とも頑張って下さいね!
応援しております




片付けをし次へ









次は、しぇいごさんのご好意で『競輪学校』見学










12:30 競輪学校着(同じ敷地内です
13082439.jpg
此処に来るのに黒い力が働いたのは言うまでもありません



先ずは教官にご挨拶
13082440.jpg


敷地内を歩いて回ろうと思っていたのですが、教官の話を聞いていると・・・
しぇいごさん言うには30年以上経って随分変ったそうな

ご好意で車で案内して貰いました
13082441.jpg

TVなんかで御見掛けする登坂走路です
13082442.jpg
実際自分の足で立てるなんて猛烈に感動です
ここは200mの直線の後、80mの登坂
これを10本くらい行うそうです

その当時のエピエードを講師のしぇいごさんからいろいろお聞きしました
舗装路は神聖な場所なんですね


続いて250バンク
13082443.jpg
今は使われて無いそうです


歩いて回らせて貰いましたが、斜度がキツ過ぎて普通に歩くのは無理
13082444.jpg
ここを自転車でなんて考えただけでビビってしまいます


秘密の地下通路を通り次に向かいます
13082445.jpg


ここは400バンク  福井競輪場と同じですね
13082446.jpg
先ほどの250と比べ随分広く感じます
ここでも講師しぇいごさんからいろいろな話をお聞きしました
「手摺の使い方に へ~~~~~~


敷地内にも綺麗な桜咲いてましたよ
13082447.jpg


こちらは生徒個人の持ち物でしょうかね
13082448.jpg

タイヤも掛けられてます
13082449.jpg
エアーホースが見えます
空気を入れるのは電動でしょうかね


次の棟に・・・
13082451.jpg


ここは未来のスターが日々モガき苦しみ汗と涙を流しながら猛練習している場所だそうです
13082452.jpg
僕も跨らせて貰いましたがロードとは違った姿勢に少々戸惑いました
首が辛くて長時間は乗れないかな


最後に競輪学校を訪れた土産にこんな物を買ってみました
13082453.jpg
売店の母ちゃんとっ~~~~~ても優しそう



普通の人では足を踏み入れることの出来ない神聖な場所に連れて行って下さり
本当にありがとうございました
違った意味で益々自転車好きになりました
マジでバンク走ってみたくなりました


っあ、そう言えば今回の講師は昔「茶道部」だったと言ってました
172806883_org.jpg
その茶道部と言うのは、この階段の上にあるとか・・・
登坂走路でヘロヘロ・ゲロゲロのあと、更にこの階段で茶道追い込み数十本・・・・・かな
講師の強さが分かったような気がします・・・・・・ドMナンダ




13:20 楽しかった今年の遠征もこれまで

少々早いですが帰路に付きます



走り出し直ぐに渋滞
どうにかならんかね




帰る道中、少々遅めの昼食へ



向かった先は沼津にある鰻屋さん
14:40 『うなぎの蒲焼 沼津うなよし』
13082454.jpg
やっぱりこっちに来たらニョロニョロかな



しまった食前酒頼んでしまった(´Д` )
13082455.jpg13082456.jpg
大盛りmgmg たいへん美味しゅうございました
お腹パンクするかと思った



飯も食べたし後は帰るだけ

予定通り、しっかりド渋滞に捕まり・・・
13082457.jpg



帰って来たのは22時半頃でしょうか?


帰路に要した時間は・・・



小腹が空いたのででも!ってことで
近所のラーメン屋さんへ
13082458.jpg13082459.jpg


事務兄ぃさん・まきちゃん 運転ありがとうございました
しんちゃん・まきちゃん 写真ありがとう
今回の企画がアツくなったのは、しぇいごさんの御蔭です。ありがとうございました
前席真ん中 まきちゃん・ヤスジロウさんお疲れ様でした


今年の遠征も凄く・凄く・凄く楽しかったです
やっぱり気心しれた仲間との旅はイイですね!
また機会があったらお願いします


感謝・感謝

関連記事
  1. 2013/03/24(日) 23:37:22|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:8
<<虹鱒の池 | ホーム | 聖地ヤビツ峠 ヒルクラ>>

コメント

日本CSC走ったんですねー(^-^)
年に何回かレースありますよ(JCRCやチャレンジサイクルロードレース、エンデューロなどなど )

来年は時期を合わせて参戦してみては?((o(^∇^)o))
  1. 2013/03/29(金) 06:39:51 |
  2. URL |
  3. ぴなれろ(^-^) #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです!( ̄- ̄)ゞ
とても楽しそうです、CSCはやっぱりいつかは走ってみたいです(^-^)

バンクを走りたいならば、次回の福井県の記録会と県民スポーツ祭に参加ですね
市の代表として、出場して他の市をぶっちぎって下さい((((;゜Д゜)))
  1. 2013/03/29(金) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. FELT F6 #SAtcs3So
  4. [ 編集 ]

ぴなれろさん
CSC走って来ましたよ~v-411
前々から行きたいと思ってたので嬉しかったですv-218

コース場から富士山が見えるんですね
これにはテンションv-162v-162゙でした

HPにレースのこと書かれてましたね

私にとって関東遠征は遠足みたいなものv-448
次回は1年後ですかねi-229
プランを練ってる時が一番楽しいです
  1. 2013/03/29(金) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

FELT F6君
CSC気になるでしょv-410
此処なかなかのコースだよ
ルート・ラボで調べると1周5km 獲得標高150m
これを10周するとなるとv-69
距離50kmで獲得標高1500mになる
ヤバイっしょv-12

福井競輪の記録会、タイミング合えば行こうと思ってたんですけどv-358でした
今年は参加したいなv-218

県民スポーツ祭は私の貧脚では全く御話にならないです・・・ショボンv-406

  1. 2013/03/29(金) 18:05:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

二回に分けたんだね、その作業を思うと
頭が下がりますv-411

あれから一週間が経ち、
今になってセンターに座っていたお尻の変な筋肉痛が
でてきましたv-406
あの真ん中の席は「恐るべし」ですね。

お疲れさまでした♪
  1. 2013/03/30(土) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
今回も内容豊富だったので
2日(2回)に分けましたi-229

2回分で写真100枚以上
楽しかったとこが蘇って来ますv-218


車内の話楽しかったですね!
前席のまん中、長時間はv-358
お尻の筋肉が可笑しくなりますねv-393
次回もあの場所は交代・交代で行きましょうi-229



  1. 2013/03/31(日) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、じっくり読ませて頂きました。v-411
2日目は、本当に観光旅行みたいになっちゃいましたね。
しかし、前日の疲れが残るほどとは…。
どんだけ、もがいたんでしょ?(笑)

ベロドローム、実際この目で見てみたかったですね。v-410
しかし、写真でもわかるように凄い勾配です。
ここを遠心力で走るんですかねぇ?
いったい、どんな世界なんだろ?

カーグラフィックTVの撮影に使われていたサーキット場。
コレとても素敵じゃないですか。
なんだか楽しそうなのに、2週で終わってしまうんなんて勿体ないです。

競輪学校って、いたるところが練習場(シゴキ場)なんですね。v-12
強くなるはずですわ。

あぁぁぁ~、最後の鰻が…。v-406
これも、楽しみでした。。。

ところで、僕のお話って何話してたんでしょ?v-413
お疲れ様でした~。
  1. 2013/04/08(月) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
2日目は、当初の予定通り観光v-222

ベロドロームは感動でしたねv-218
ここで全日本のトラックレースが行われるのかv-405って

この綺麗な会場を走りたかったですが、
やっぱり素人では駄目でしたv-393


CSCに会場を移し、自分の自転車で5kmコースを走りましたが
走り出し直ぐから全く脚回らずで2周で終了v-399
10kmでお腹いっぱいになりました
もしhiroさん行きたいならお付き合いしますよv-222

競輪学校の内容はodds(オッズ)を読めば分かると思いますが
とても厳しいところみたいですv-12
hiroさん入学どうでしょうかv-392


鰻美味しかったですよ!
僕個人的にですが間海さんの方が好きですv-392

  1. 2013/04/08(月) 18:27:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する