taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

整体にて判明

先日、チャリを漕いでから左膝の調子が悪い。

今週末、グランフォンド福井に出場するのに
このままでは具合が悪いので、友達の友達が開業している
整体に行き、身体のほうを見てもらうことに!

最初に『左膝に違和感があることを告げる』

先生が左足の先端から細かに調べ始め、徐々に上の方に

正直、触り方が優しく本当にこれで直るのか?
整体ってボキボキ・バキバキして身体を矯正していくのではないのか?
等々、いろいろな事を考えていた。

一通り見てもらい先生より一言
『ひどいですね

自分では正直、分かっていた。

先生に『僕の身体曲っているでしょう』と尋ねると

『人は誰もがどちらかに曲っていますが、これはちょっと酷いですね。
その上、捩れてます』っと言われ
更に『この腰はいつから』っと尋ねてきた。

僕は『高校の時からで20年以上のつき合いです』っと答えた。

『全ては、此処からですね』っという事で
悪い部位を一ヶ所ずつ丁寧に。

様は、腰痛の痛みが身体中の筋肉を強張らせ
それを庇う様に他の部分に無理をかけているらしい。

90分かけて、一通り強張っている筋や筋肉をマッサージしてもらい終了

先生が『立って見て下さい』と言う。

僕は正直、全然効いてないだろうと半信半疑思いながらも、立ち上がってみる。

すると、今までと全然違う。

自分で真直ぐ立てている(今までは左側によれていた)のが明らかに分かる。

そして、凄く自然な感じ。

20年ぶり位に、キレイなきおつけが出来ている

先生に感謝・感謝です。


今後、定期的に通ってみようと思っています。



関連記事
  1. 2008/06/03(火) 22:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寂しい | ホーム | 今日も体育会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/72-10caced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)