taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹鱒の池

今年もしぇいごさんと行って来ました

昨年の釣行は3月15日
2週間ほど遅い 期待は大です

13033101.jpg
しぇいごさんのヤル気がイイ感じ


最初、シャロー系のシンキングルアーで探ってみましたが無反応
チェイスも無し

少しずつレンジを下げていきます

最終手段スピナー投入
すると駈け上がりのところで
13033102.jpg



待望のニジマスでした
13033103.jpg
ニコニコ

癒された


場所移動
13033104.jpg
イイ歳したオッサン2人泥んこ


自然の中で遊ばせて貰ってるって感じがイイな~
早朝から楽しかったです
またお願いします


んで、しぇいごさんの釣果は・・・・・





午後からは家族で桜を見て回ることにしました

先ず最初は、フレディ・Mさんからの情報で
「女形谷の姥桜が見頃ですよ~」とのことで行って来ました
13033105.jpg
去年より花多いような
ホント立派な桜です


次に向かったのは鯖江IC東側
13033106.jpg
先日の福井新聞に鯉のぼりの記事が記載されてました
中河の桜は、もう少し先のようです


最後に今立 花筐公園の桜
13033107.jpg
咲き始めなので今週末が見頃でしょうか?



一旦自宅に帰り、夕飯の準備までには少し時間があったのでどうしようか・・・
Fumiさんの日記にカタクリの花が綺麗だよっとあったな~

先々週のリベンジに行こうか
「家族に裏山登ってみない?」と問うと

13033108.jpg
「行く」とのこと


13033109.jpg
綺麗に咲いてました

13033110.jpg
見事なカタクリの群生です



Fumiさん風に他の花の写真も撮ってみました
13033111.jpg
猩々袴(ショウジョウバカマ)


13033112.jpg
錨草(イカリソウ)




花の名前はさ~~~~っぱり分かんないので帰って検索

草花を眺めながらの登山は楽しいな~
身体の疲れも和らぐ様な気がする
癖になるかも



山頂着
13033113.jpg
武生市内方面
奥に村国山・日野山が見えます


13033114.jpg
鯖江・福井方面
嫁が「県立病院まで見える~」と喜んでました



帰って夕飯の仕度をするのでした
13033115.jpg
白木蓮(ハクモクレン)かな?



この里山、意外と景色イイんだよ
次は夜登ろうっと
関連記事
  1. 2013/03/31(日) 13:14:15|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<夜桜ライド | ホーム | 自転車の国CSCと競輪学校>>

コメント

ここで

お花見が出来ました
もうこんなに咲いているんですか?

林道向山線お譲りしますからね(^_^)
  1. 2013/04/01(月) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
そちらのお山もカタクリいっぱいなんですね♪
イカリソウ、土曜の文殊山ではまだ蕾でした。綺麗ですね~。
にしても、
裏山があるって超羨ましいです(><)!
  1. 2013/04/01(月) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
毎日、高いところからの花見ですね!
少し飽きて来たのでは・・・v-12


向山線の入り口が分かりません?
行けないですね~i-229

っと言う事で、貴兄の復帰してからの宿題にとっておきますねv-411
  1. 2013/04/01(月) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
下の子が2年生になり少し行動出来るようになって来たかな~v-218
って、ことで少しずつ標高を上げようと思います
(自分が付いて行けるか心配なんですけどねi-229

裏山にカタクリが咲いているのは知っていたので
急遽登って来ました

一昨年前の時と林道が代わってましたi-230
チャリでも行けるかも?です

近々様子見に行って来ますi-224
  1. 2013/04/01(月) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい裏山

お久で~す。
私も先日女形谷の姥桜を見て来ました。ちょっと他より早く咲いて
見事でしたね~

春の花は見つけると嬉しくなります。桜の咲く前が一番春を
楽しめるかもしれません!
  1. 2013/04/02(火) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. マッチン #-
  4. [ 編集 ]

マッチンさん
ご無沙汰してま~~すv-411
あら、女形谷まで来てたんですか!
も・も・もしかして自走ですかv-405

春の花を満喫したいとことですが天気が・・・v-393
今週末も天気悪そうですねv-390
里山登りたいんだけどダメかな~v-393


  1. 2013/04/03(水) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

