taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜ライド

今週末の天気は大荒れの予報

週末まで待っていたのでは折角の桜が散ってしまう
と思い、仕事帰り徘徊することに・・・




①先ずは近所の吉野瀬川の
13040501.jpg



此処より東進


②味真野地区を流れる川
両岸には桜がびっしり
13040502.jpg




③時間合わせに寄った「万葉菊花園」
13040503.jpg
ここはライトアップされてないので、いまいちです



④味真野小近くの桜
13040504.jpg
ここは穴場的な場所ですが、県外から観光バスも・・・



⑤味真野小校庭の桜
13040505.jpg
やっぱり此処の桜は素晴しい




⑥花筐公園
13040506.jpg
先週来た時は全くだったが、今週はどうだろう

ばっちり
13040507.jpg

意外と人少ないのね
13040508.jpg



北進し福井市を目指します
13040509.jpg
榎坂トンネル 夜は怖いは・・・
こんなところでブラインドアタックされたら泣くね



20:20 足羽川CRを走り市内までやって来ました
13040510.jpg


福井駅前幸橋
13040511.jpg



⑦佐佳枝廼社 
左手の枝垂れ桜
13040512.jpg

右手の枝垂れ桜
13040513.jpg
此処も大好き満開だよ~!
来てよかった



この後、県庁行こうと思ってたのに忘れて次ぎ行っちゃった



⑧足羽河原 桜ライトアップ
13040514.jpg
朝 フレディ・Mさんのblogみて我慢出来ず来ちゃいました


ヨッシー君も近くに居たみたいだけど気付かなかったな~
13040515.jpg
本当に綺麗


13040516.jpg
凄い人の数でした
毎年こんなに人多いのかな



⑨左内公園
13040517-5.jpg
新聞で拝見したのと何か違う
桜は???これだけ???




20:50 次は足羽山をヒルクライム
車で渋滞してましたが、その横をスルスル~~~~って



⑩足羽神社 
13040518.jpg
ここの枝垂桜のライトアップも

本当に立派な枝垂れ桜です
13040519.jpg


来年は家族にも見せてあげようっと
13040520.jpg

車止めるところ無いからたいへんだ
13040521.jpg




足羽山を下ったところにも綺麗な桜があります



hiroさんのblogでも紹介されてた
⑪安養寺
13040522.jpg
ここは生理的に受け付けないのでそそくさと退出です



此処からは帰路に

ぐい~~んと南進



⑫最後に「西山公園」
13040523.jpg
21:40 こんな時間でも多くの人で賑わっていました


13040524.jpg
この綺麗な桜たちも週末の暴風で散ってしまうのかな
なんか切ない





短い時間だが多くの桜の花を楽しむことが出来た
やっぱり桜はイイね



【走行データ】
Tm   3:00
Dst  64.3km
AV   21.3km/h
Max  51.1km


夜桜最高






関連記事
  1. 2013/04/06(土) 15:19:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<白崎サイクルさんイベントに参加 | ホーム | 虹鱒の池>>

コメント

味真野小近くの穴場!
凄いなぁ~ドコだろう?ボクも探してみたくなったぁ(^o^)

夜桜最高♪

でもホント、
この天気は・・・残念ですね(TT)
  1. 2013/04/06(土) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

仕事帰りにこれだけのライド!本当に凄いですねぇー味真野小の近くの穴場がとても気になります・・・・。
真っ暗なライド、ご苦労様でした~。良いもの見させてもらいました。ありがとう~。
  1. 2013/04/06(土) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ここでも見たい所の桜を満喫出来ました、絶対行けない夜桜迄も

しかし夜のライド怖くないですか
桜は有難いのですがライドの方は心配です

taizoさんだから大丈夫かな^_−☆
  1. 2013/04/07(日) 05:59:17 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
穴場の桜ですが、味真野小から南に300mほど行ったところにありますv-222

夜はライトアップしてるので容易に探せると思います
昼でも分かるかなi-229

もしこちらに来られるなら探して見てくださいv-218

  1. 2013/04/07(日) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
彼方此方blog徘徊してたら、綺麗な桜の映像が多くて・・・v-405
たまらず夜桜見学に出掛けちゃいましたv-411


味真野小の近くの桜ですが、味真野小から南に300mほど行ったところにありますv-222
是非行ってみて下さいv-410

teraさんもナイトライドどうですか?
癖になるかも?ですv-410
  1. 2013/04/07(日) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
今年は桜見て回れず残念ですねi-229

代わりに夜桜、見て回って来ましたよv-410

昼と違って優雅な桜のライトアップもv-426ですね!
ここ数年、味真野小の桜は見に行ってますが
今年は花が大きく綺麗なような気がしました


被写体が良いとコンデジでも
そこそこ綺麗に映るものですねi-229

  1. 2013/04/07(日) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ナイトライドねぇー経験は無いけど、確かにちょっと魅力的では・・・明るいライトを2灯装備すれば、なんとかなるかも?
まさしく徘徊するのには絶好ですねぇー夏も涼しいし・・・車も確認し易いし・・・腰もようやく回復しつつあるから・・・乗ってからシャワーして美味いビールを飲んでか~。それにしても詳しいなぁー。脱帽v-10
  1. 2013/04/07(日) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
ナイトライドは 走り慣れた 又は、走ったこのある道を選択するとイイと思いますv-222
ライトで、ある程度の視界は確保出来ますが、それでも日中とは明かに見える範囲が狭いですv-393

仰るように車は確認し易いし、気温も涼しいですし、気持ちも楽でイイですよv-426
山ベタは獣の気配で超緊張ですが・・・i-229

帰ってシャワーしてからのv-275は最高v-10
病み付きになるかもです

一度、お試しあれv-411

注意:たま~~に無灯で散歩している人が居るので気をつけてくださいね
  1. 2013/04/08(月) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日、話しには聞いていましたが、本当に行かれたんですね。
僕は、味真野小学校や花筺公園までかと思っていました。v-405

この日のライド、火をつけたのは僕だけに…。v-413
ホントに走りたかったんだなと、思っちゃいました。
僕の昼ライドの桜、taizoさんの夜ライドの桜。
対照的に、こんだけ桜を楽しめるとは。
でも、夜道は気をつけてくださいよ。v-410

味真野小学校近くの桜。
これ、わかりました。v-222
道を走ってる時に、味真野小学校の桜に引けを取らないような大きな桜を見つけました。
ここもライトアップしているとは…。
今年は、一斉に咲いただけに、いろんな場所に桜を見つけることが出来ましたよ。
しかし、ここもカメラに納めておくべきだった…。v-413
  1. 2013/04/08(月) 12:53:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり足羽山上ったんやね!
まさか夜ロードで行っていると思わんかった。^^;
この日は、暖かかったのでゆっくり見れて良かったな〜!^ ^

満開!夜桜最高!\(^o^)/

  1. 2013/04/08(月) 16:40:12 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
走りたい病勃発で我慢出来ず逝っちゃいましたよ~i-229
当初はMTBで味間野地区だけにしようと思っていたのですが
皆さんのSNSで上げる桜の写真があまりにも綺麗なので
ロードに変更して福井の方まで足を延ばしちゃいましたv-410

昼と夜で桜の表情が全く違いますねv-426
これはどちらも観て楽しいですv-411


味真野地区の桜ですが校庭の桜があまりにも人気で観光客が其方に流れるので、小学校近くの桜は穴場的存在になります
でも、立派ですよv-218
来年は是非どうぞ
  1. 2013/04/08(月) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
来れば良かったのにv-69

マジで足羽河原の桜ライトアッフv-252゚綺麗だったよ
超オヌヌメ・・・・・っあ、足羽神社もv-218

観光客多いから自転車がイイよv-222
来年、時間が合えば一緒に行こう


ナイトライドに向けライトを増設せねば!と思っている今日この頃でしたi-229

  1. 2013/04/08(月) 18:30:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの夜桜を見てこられたのですね~?♪
今年はあんまりあちこち行けなかったので、
taizoさんのお蔭で充分堪能させていただきました~(⌒‐⌒)
5日の金曜日は、週末確実に悪天候だとわかっていただけに、
お昼の花月橋周辺ではかつて見たこと無いような大渋滞で、
駐車場誘導のオンチャンも超パニクってました~(/_;)/
残念な週末の天気でしたネ?(T^T)
  1. 2013/04/08(月) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
当初はMTBで味真野地区のみ見て回ろうと思っていたのですが
貴兄のblogであの素晴らしい桜のトンネルを見たら
いてもたってもいられなくらり、夜な夜なロードで出かけましたi-229

仰るとおり週末の悪天候では、桜観v-252は厳しいと予想し
金曜の夜に人が集中しましたよねv-405
どこもごった返していました

近辺で残っているのは たけだの桜でしょうか?
週末、天気良ければ見に行こうと思いますi-224

  1. 2013/04/09(火) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

