taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白崎サイクルさんイベントに参加

6日(土曜日)
朝一は会社でヤッツケ仕事・・・・ジテンシャノリタカッタ


昼前には終わったので再度桜を見に行くことに

13040701.jpg
味間野小学校


囲いが外されてました

13040702.jpg
この桜の花も週末の爆弾低気圧で散ってしまうのでしょうね


13040703.jpg
花筺公園

13040704.jpg
久し振りに展望台まで来ました
が、やっぱりイマイチの景色でした





7日(日曜日)
白崎サイクルさんにはスゴイ人
30人くらい居たでしょうか?
13040704-5.jpg
カッパがそんなとこで仁王立ちしてたら誰も中入れんて・・・ジャマ


三船雅彦さん』講演会
13040705.jpg


対話形式で約2hほどお話しいただきました

やっぱり自転車は距離を乗ることが大事みたいですね


お昼ご飯は大福さんのところでmgmg
13040706.jpg
とても美味しかったです
ご馳走様でした



午後からは三船さんご本人の自転車を使って
ペダリングや走行姿勢のお話&座談会
13040707.jpg
座談会も楽しかったです
「9月の美ヶ原がイイよ それと 夜、越前海岸走るのも好き
「琵琶湖1周のAVは35km/h
「5~6%の上りなら53-13で、30km以上で走る」等々
もう宇宙人と話しているような感じでした


僕的に一番ためになったのはタイヤの空気圧の話
圧を下げる理屈は分かりました
次回のロングで試してみたいと思います(先ずは7.8)

13040708.jpg
最後に三船さんとの記念撮影

ridore.jpg
楽しい時間をありがとうございました



この後は、『JP SPORTさん』のご好意で高級車試乗会
13040708-5.jpg


こんな機会は滅多にないので喜んで試乗させて貰いました

先ずは ヘリウムSL
13040709.jpg
これメチャメチャ良い
漕ぎ出し軽く前に前に進みます
マジで物欲コチョコチョ

FAST   これガクガク・ブルブルのお値段
13040711.jpg
シート位置が高くつま先でしか踏めなかったので、よく分からなかったですが
きっと凄く良いマシーンなのでしょうね!


その後、お腹がPになり超キケン状態になったので逃げるように帰りました

白崎さん 1日いろんな刺激をありがとうございました
今後益々通うことになると思いますが宜しくお願いします



家に帰り軽量化を済ませ、子供の県大会応援(スポ少バド)に行って来ました
13040712.jpg


格好は一人前になって来たけど、勝つまでには先が長そう
13040713.jpg
ガンバレ~




関連記事
  1. 2013/04/07(日) 12:55:59|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<ツールボックスを・・・ | ホーム | 夜桜ライド>>

コメント

お疲れ様でした。
ホント、タメになるお話が満載でしたね~。v-411v-222
三船プロから、こんな話を聞くと一緒に走ってみたくなります。

ところで、空気圧7.8は、何のタイヤ?v-405
まさかチューブラーじゃないよね。
ここの話、来てなかったから聞いてないです。
今度、教えてね。v-411

何、先に帰ったのは、Pになったの?(笑)
  1. 2013/04/09(火) 04:37:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

気になる〜とても気になる空気圧のお話、詳しく知りたいよ〜^_−☆
  1. 2013/04/09(火) 05:37:10 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でした
話の中で「最近は23より25Cを履く」と仰っていましたv-405
これはロングライドorブルベ向きかなv-361と思います
細かな話に関しては次回お会いした時に話しますね(長くなるので・・・i-229

空気圧に関しては食事終わってから座談会の時に話したものですv-410
7.8は空気圧ですよ!
僕の履いてるタイヤサイズとメーカー・品名を三船さんに言ってお答えいただいた数値ですv-218
これに関しても、何故この数字か!ということは次回お話ししますね

先に帰ったのはPになったからですよv-399
最近、胃が痛くて・・・v-393
  1. 2013/04/09(火) 12:50:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
空気圧に関しては、な・る・ほ・ど という内容v-218
今までの僕の考えとは全く異なります

ysphotosさんは空気圧低めなので、そのままでイイと思いますが・・・i-229
また次回お会いした時にでも、お話ししますねv-392
  1. 2013/04/09(火) 12:51:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜はお疲れさまでした♪

そうそうタイヤの空気圧は大事やよ~
王滝に出るなら2.0までですよ(もちろんチューブレスね)
  1. 2013/04/09(火) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

日曜はドタキャンしてごめんなさいm(__)m

ブログ読んでたら無理してでも行けばよかったって思った(T_T)

しかしホントたくさんの人が来たんだね~(^O^)

今度話聞かせてね♪
  1. 2013/04/09(火) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

MA310さん
先日はお疲れ様でしたv-410

空気圧は大事だね!
三船さんもロードもMTBも乗るi-224って言ってましたもんね~v-222

>王滝に出るなら2.0まで
理屈は同じなんだよねv-218
接地面を増やしトルクを逃がさないv-355って考えですね
凄く良く分かります

次回試してみようと思いますv-411


  1. 2013/04/09(火) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ですちゃんさん
体調戻りましたか?

三船さんからは貴重なお話たくさん聞けましたv-222

ここでは書きませんでしたが「食」に関しては凄く大事みたいv-392
血液が食べ物消化に向かっているようでは駄目みたいです

また今度あった時にお話しますねv-410

  1. 2013/04/09(火) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

先日はお疲れさまでした。
三船さんのお話、なかなか興味深かったですねぇv-411
僕には話の半分以上は実感がなく”??”な感じでしたが、
ロングライドの話のところは、少し分りました。

ロングライドが楽しみ~☆



  1. 2013/04/10(水) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日はお疲れさまでした

三船さんの話は次元が違いすぎてv-236ってところも
ありましたが、それでも刺激になる話が多く楽しかったですv-410

今回の話は貴兄のためにあったのではないでしょうか?
ロング⇒ブルベの話は興味深々だったのでは・・・

やはり補給は大切ですねv-218

ロング走りに行きましょうv-69


  1. 2013/04/10(水) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

