taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールボックスを・・・

先日注文した品物が入荷したよ~~~
との事だったので取りに行く事に・・・



注文した物はコレ
13041101.jpg
ELITE Super Byasi


使用目的は予備タイヤ保管
13041102.jpg


数年前に事務兄ぃさんからいただいたチューブラータイヤ
これが入れば大抵のタイヤは入るような・・・・テスト
(高級なタイヤじゃないのでケージングの継ぎ目はあり、厚手です)





結果、超・超・無理矢理押し込めば入りそうですが
タイヤの渕も傷みそうだし取り出しも大変そう
それにタイヤ痛めたら意味無いし




そこでちょっと考えてみました


少しタイヤに圧を掛け縛りあげた状態なら
すんなり入るのではっと




ド・Mな私ですが縛る事に専念・・・・ギュ~~




使用したのはサランラップ


13041103.jpg
こんな感じになりました


あら余裕を持って入るがの・・・



空いたスペースに他の物も詰められそうなので
13041104.jpg
空気入れも突っ込んでみた


当初、私の自転車はこんな感じでした
13041105.jpg
だらしなく嫌だった


それとタイヤ剥き出しにしていることで傷が付き
いざという時使い物にならないのでは駄目だし












検証の結果
13041106.jpg
スッキリしました



今後は予備タイヤをシームレスタイヤに変更
もう少しスペースが出来ると思うので
そこに最低限の工具を入れようかと・・・



私の自転車、サドル下部にタイヤが保管出来ないので
こういった形式にしました




ツールボックスのこういった使い方もどうですか?

参考までに・・・


関連記事
  1. 2013/04/11(木) 21:34:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<里山ポタポタ | ホーム | 白崎サイクルさんイベントに参加>>

コメント

偶然v-363

僕もチューブラー入れようと思って、全く同じもの持ってるよ〜〜〜v-398

お揃いだねv-10


・・・って坪田さんに貰ったんですけど(笑)v-391

  1. 2013/04/11(木) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良い感じで入りますね。
俺も買ったよー
まだチューブラー持ってないけどね!
準備だけー^ ^
  1. 2013/04/12(金) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

自転車のディスプレーが素敵です(≧∇≦)
その上は何段続いているのですか?((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

自分もELITE Super Byasi試してみようかな^ ^。
  1. 2013/04/12(金) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
貴兄の真っ黒のツールボックスがイイな~v-10と思い探しましたが見当たりませんでしたv-393
変わりに見付けたのが今回のモノv-426

御揃いですネ・・・ヤッタネv-218

>壺ちゃんに貰った
なんで僕には何もくれないのだろう?・・・キラワレテルカナv-399

  1. 2013/04/12(金) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
貴兄も購入したと聞きましたよv-222
御揃いですねv-410
間違いなくラータイヤ入るのでご安心を・・・v-426

早くホイール来るとイイねv-69
  1. 2013/04/12(金) 12:15:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あっき~さん
汚い自転車は壁に吊し上げv-413
な~~んて、部屋が狭いので上に上げるしか無いですi-229

あっきーさんもラータイヤを綺麗な状態で持ち歩きたいと思いましたかv-236
エリートの同じボトル、いつものお店にあと1つ有りました
皆、御揃いにしましょうv-218
  1. 2013/04/12(金) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

同じ悩みを

予備タイヤの携行それがベストですね
布地の袋に入れて有るのですか破れます
二つ破れたよ、やっぱり其の手ですね、買おう^_−☆
  1. 2013/04/12(金) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、チューブレスのタイヤ保管については同じように悩まれていますね。
雨の日は、このようなツールボックスが良さそうです。(雨ん時は、走らんか…)
ただ、夏場の暑い時期だと、タイヤのゴムが劣化しないかと心配になります。
僕のは、水筒のアミアミケースを利用していますが、他のものが入りません。
あっ、テープも入っちゃうんですか?

taizoさんのサドルだと、後ろ側が使えませんものね。
高級サドルになると、こういった所がマイナスですね。

あっき~さん曰く、その自転車のディスプレイが素敵です。
  1. 2013/04/12(金) 13:59:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
予備タイヤですが前々から剥き出しでの持ち歩くの嫌だな~と思っていましたi-229
って、ことでツール缶に放り込んでみましたv-221

この大きさのツール缶ですが、このメーカー以外に 
BBB・シマノ・OGK 等々からも出てますv-61

よかったらお試しあれ~~v-411
  1. 2013/04/12(金) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
予備タイヤの保管に関しては前々から良い方法無いかと思ってましたv-222

格好良いのはサドル下部に綺麗に巻いたタイヤを括り付けるものですが、僕のはそれが出来ませんv-406
なので、見た目綺麗に持ち歩ける方法を探っていました

タイヤの劣化に関してですが、通常の走行でも夏場v-278だと路面温度50度くらいになるのではないでしょうか?
ツール缶内の温度上昇が気になるようでしたら、底面に小さな穴を空け温度上昇を防ぐ方法もあるかと思いますv-222

何れにせよ経時変化に関しては今年の夏以降に結果が分かると思いますv-218

ツール缶の中にどれだけの物が詰められるかは予備タイヤの厚み次第ですi-229
使えるなら競輪用のタイヤが最高ですけどね(駄目なんだな~v-393

  1. 2013/04/12(金) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

