taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

たけだの桜

今日は夜勤
なので午前中のみ走って来ました


向かった先は、たけだの桜
「今が見ごろだよ」とのことなので


7:50 自宅初


走り始めの気温は19度
暖かくなってきましたね


13041701.jpg
鯖江 中河の鯉のぼりは元気が無い
今朝は無風で走りやすいという事ですね


13041702.jpg
榎坂トンネルを抜け福井へ




新緑が綺麗ですね
13041703.jpg
「ひづめの滝」
あら、ここは既に永平寺町でしたか・・・知らなかった



松岡の富豪交差点を右折して
13041705.jpg
鳴鹿堰堤
堤防のシバ桜が綺麗でしたよ





上久米田の交差点から竹田に向けてヒルクライム
13041706.jpg



13041707.jpg
福井市内の方に目をやるとガスっぽく見えない
午後2時50分の影響でしょうか
帰って福井県大気汚染情報を調べると・・・今日は多いは

走らん方が良かったかな・・・テオクレ





久し振りの「たけだや」  
13041708.jpg





9:45 『たけくらべ』着
13041709.jpg



ホント綺麗ですね
13041710.jpg
ライトアップは27日までみたいですが、そこまで花もつかな?



素晴しい枝垂桜に大満足
13041711.jpg
来てよかった~~~




帰路は竹田川を下って行きます

釣りをしている人が居ました
13041712.jpg
姿がオレンジモ○○さんっぽい



女形谷の姥桜は葉桜になってました・・・ヤッパリ
13041713.jpg




五松橋の鯉のぼりは元気
13041714.jpg



富豪の自宅前を通った後北陸道に沿って南進



麦の穂も随分伸びて来ましたね
13041715.jpg




高速沿いに走って行くと文殊山の麓に大きなカントリーが現れます
13041717.jpg
このルートは坂が無いので私向き



その後、R8を渡り浅水川から日野川へ



13041718.jpg
菜の花もそろそろ終盤かな



【走行データ】
Tm   3:35
Dst  90.4km
AV   25.0km/h
Max  55.4km



大した距離走ってない&平地のみ!なのにメチャメチャ疲れた
こんなんでロング走れるのか
ヤバイな~



関連記事
  1. 2013/04/17(水) 17:23:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<あなぐまに遭いたくて・・・ | ホーム | 記念日にワイワイ>>

コメント

枝垂桜

満開の枝垂桜はホント綺麗ですね~、
ロードと枝垂桜で撮らなくちゃですよ、
ライトアップされたのも見たかった、なんてね、^^
  1. 2013/04/17(水) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ☆うっさ☆ #I75uaD.w
  4. [ 編集 ]

釣り人

間違いなく私でゴザイマス。
前方の岩の上流で20cmほどのヤマメ釣れました。
  1. 2013/04/18(木) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. オレンジモグラ #-
  4. [ 編集 ]

おんなじ所行ってる…
それなら、連絡すれば、シゴいてあげ…、いやシゴいていただけたのですね。
平日にもかかわらず、人多かったね。
枝垂れ桜はきれいだったは〜😍

by 夜勤中の人より
  1. 2013/04/18(木) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆うっさ☆さん
ホントに綺麗な枝垂れ桜でしたよv-218

桜の木にロードをよし掛けて何枚か写真v-212を撮りましたが
あまり綺麗じゃ無かったのでblogには上げませんでしたi-229
僕には写真を撮るセンスが無いみたいですv-393

本当は夜桜見に行きたかったのですが時間が無くて日中行って来ましたv-69
来週もし時間が出来たら、行って来ようと思いますv-252
  1. 2013/04/18(木) 05:20:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

オレンジモグラさん
やっぱりそうでしたかv-222
後ろ姿からそうじゃないかな~?と見てましたi-229

もう少し早く着いていれば
貴兄の素敵な姿が拝見出来たのですねv-410

渓流の魚は山女魚にしろ岩魚にしろ
姿が美しいので大好きですv-10

久しぶりに魚釣りがしたくなって来ましたv-229
私もどこか出かけようかしらv-448


  1. 2013/04/18(木) 05:27:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
お仕事ご苦労様ですv-410
あら(゚Д゚)ノたけだ行ったの?
何時頃行ったんだろうv-361
もしかして自転車で行ったの?

行くって知ってたら時間合わせて行ったのにv-69
当然、シゴかれにi-282

ホント平日なのに人多かったねi-229
夜のライトアップの時はもっと人多いんやろか?
  1. 2013/04/18(木) 05:39:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

自宅発自走ですか(^^;)
相変わらず行動力全開ですね♪
ボクの4月は準備運動でおわっちゃう気配です。。。
そろそろ、そろそろと思ってる内にもうGW!
連休に遠乗りしたくても、出来る脚ができていないヨ~(ToT)
  1. 2013/04/18(木) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

90キロも走ったらロングです(当社比)
  1. 2013/04/18(木) 16:26:49 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
のblogで たけだの桜v-252見ごろだよ~v-218とあったので行って来ました
別に自走で行かなくても良かったですかねi-229
ホント桜満開で見応えありましたv-218

Fumiさんの自転車の出遅れは別にいいんじゃないですか!
その代わり山スキーが充実してたじゃないですかv-392
限られた時間の中での趣味なので仕方無いと思います

自転車は日が長くなって来た、これからv-69ですねv-410


  1. 2013/04/18(木) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
90kmでロングと言ってイイのですかi-229

白山を1日で周回しちゃう人が言うのだから90kmはロングなんでしょうねi-179

今後100前後はプチロングにしますv-411
  1. 2013/04/18(木) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

なに???
僕の家の前を、2度も通ったの???
あ~、休みだったらご一緒したのにね。

一番見頃の、竹田の枝垂れ桜を見られたと思います。v-410
今年も綺麗に咲きましたね~。
夜のライトアップも見て貰いたいと思いますよ。
来年は是非、お出で下さいませ。
帰りにお家でイッパイなんてのは如何です?v-411
  1. 2013/04/20(土) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
そうなんですよv-222
富豪邸前を通りましたよ!
車庫の鉄板少し錆止めが剥がれ掛かってたような・・・i-229

竹田の枝垂れ桜は最高にv-218ですね!
やはりあれだけ数有るとスケールが違いますねv-218
夜桜も見てみたい


>帰りにお家でイッパイ
そのまま宿泊になってしまいますがイイですかv-10
  1. 2013/04/21(日) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する