taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

オフショア

5月5日(日)
5時マリーナ出船
13050501.jpg



超久し振りに自船での釣り

最近の状況が全く分からないので操船は隊長にお願いした

メンバーは、隊長・BDのIshimotoさんとMasa君・私



ボ~~~~~っと日の出を眺めながらロッドをシャクル
13050502.jpg




先ずは私に当たり


ジグが中層に差し掛かったときドン




あ~~~やっぱり俺って釣りのセンスあるは~~


なんて思いながらヤリトリをしていると










なんか可笑しい






この引きは・・・・・
















やっちゃいました・・・オハズカシイ
13050503.jpg



この後、Ishimotoさん・Masa君もかまぼこの素を・・・・ぷっ








この日は沖に向かいドテラで流す釣り

適当にシャクっていると


Ishimotoさんにイナダ
13050504.jpg








次はMasa君
13050505.jpg

ありゃ ロッドがイイ感じで撓ってます




これは 期待 


















あがって来たのは、この子




立派な  真鯛
13050506.jpg
おめでとう







船を何度か流し直します


こんなのは、いくらでも釣れます
13050507.jpg














小物釣りも飽きて来たので深場に移動し大物狙い




魚探の反応はスコブル良好





これで釣れなきゃ・・・・・














めっちゃ平和
13050508.jpg
普通の缶ビールは波の揺れで直ぐに気抜け(炭酸抜け)のビールになってしまう
なので飲むときは一気飲み

これは蓋が出来るので炭酸が抜けない
今後はコレだな









最後に瀬上を流し
13050509.jpg


根魚をGET

13050510.jpg







たまには沖もイイな~


また釣り行こっと




関連記事
  1. 2013/05/05(日) 23:30:20|
  2. 釣り
  3. | コメント:10
<<203 | ホーム | ひるがの高原キャンプ・・・チャリ?>>

コメント

先日はありがとうございました^^

ボクの蒲鉾の素は船べりでシレっと離したんですが見てたんですねw

また私を沖に連れて行ってくださいm(_ _)m
  1. 2013/05/09(木) 13:46:50 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

どうもでしたv-407

やっぱ、楽しいね。沖。

後発の方達の釣果を聞くと、多少悔しいですが、これも釣りですね。

今年は、もう少しだけでいいから、釣りの方にも時間を作って下さいまし。

隊長さんにもよろしく伝えてね。同じ歳とはびっくりv-405でしたとwww

  1. 2013/05/09(木) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
今回も貴兄にコテンパンにやっつけられ
しょげ・・・・・・・ナイヨ~~~v-411


やっぱり釣りは楽しいですねv-10


またショアでもオフショアでも山岳?でもイイので
御一緒お願いしますv-222
  1. 2013/05/09(木) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
先日はお疲れ様でした
後の釣果を聞けば、ちょっと悔しい気もしますが
あれはあれで楽しかったのでアリかと・・・v-426

因みに翌日は冷たい北風が吹き 『撃沈』だった(夕方 クロ2匹)みたいですv-222
昨日も・・・・撃沈v-12


次は夏ですかね?
早朝の鯵釣り行きましょうv-229
  1. 2013/05/09(木) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いっぺん僕も連れ(釣れ)てってよ~v-222
  1. 2013/05/09(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
釣りもご一緒出来るとイイですねv-410
でも私の場合、急でして・・・i-229

それと道具が自分の分 1人前しかありませんi-230

船釣りは、釣具で大きく釣果が変わるので
人揃え持っていないと難しいですv-390

もう少し暖かくなるとビーチクイーンi-276が釣れだすので
サーフからのぶっ込みもイイかもですv-392
  1. 2013/05/10(金) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

けっこうライトロッドでやってますねー(^o^)
プレジャーボート気のしれたもの同士楽しそう!^_^
あれーおみやはー\(^o^)/
  1. 2013/05/10(金) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
そうなのよ~v-222
ライトロッド&ライン細じゃないと喰って来ないのよv-222

太いラインだと潮に流され底が取り難いv-12
簡単なようで難しかったり・・・

5日、声掛けようかと思ったv-232けど
大阪行くって言ってたからv-393


>あれーおみやは
要らないので全部あげちゃいましたv-410
欲しかったですか?
でも大阪だったでしょv-222
また今度ね~~!

  1. 2013/05/10(金) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-405凄いデカイ真鯛ですぅ。
そろそろ、釣りも良い時期ですね。

それと、どれもが美味しそうなお魚さん。
いいっすね~♪v-411
  1. 2013/05/15(水) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今は真鯛の時期ですねv-232

しかし今年は青物が絶好調v-218
私が知る限り、こんなデカイ青物が連続して釣れているのは珍しいですv-222

普通に90cmover  デカイのだとm超ですv-405
どうです。ビックサイズでしょ
私も久し振りにこのサイズ釣りたいですv-229


釣りは、お土産持ち帰れるからイイですよねv-218

  1. 2013/05/16(木) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する