taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武衛山

10日(金)

前々から上ってみたかった山があり
定時後ダッシュで行って来ました


車は先日と同じところにデポ



13051001.jpg
正面の山がそれになります


入り口の看板
13051002.jpg
「子づれ熊が出ます」って言い切ってますが・・・
ローカル新聞によると確かにここは熊目撃の情報が多いところです


先ずは展望台に向かいます
13051003.jpg



5分くらいで到着・・・ハヤ
13051004.jpg
正面には行司岳(三里山)が見えます

夜来ると夜景綺麗でイイかも(獣も・・・


整備の行き届いた林道
13051005.jpg



どうです!気持ち良さそうでしょ
13051006.jpg

↑の場所からの景色
13051008.jpg



更にもう少し上ったところからの景色
13051009.jpg
鯖江方面が一望出来ます
今、走って来た道も見えるしイイ感じです


山頂までの案内板
13051010.jpg
地元の小学生が作ったみたいで
50m置きに設置されています



山頂手前の担ぎ
13051011.jpg
このような急斜面が2ヶ所





そこを上りきれば





山頂
13051012.jpg
上り口から山頂まで約40分くらいかな




山頂からの眺めです
正面の松の木が邪魔だったり・・・
13051013.jpg
西の空を見ると完全にが降ってます

あの雲が此方に流れてくる前に下山しなくては


急いで下ります


途中の分岐を真っ直ぐ通過
13051014.jpg
上り(往時)は右手から来ました


『2の砦跡』⇒『1の砦跡』と過ぎ
13051015.jpg



フカフカのシングルへ
13051016.jpg

楽しい~~~~~





下りて来たのは
13051017.jpg

やっぱりこういうところに出て来るのね



MTBも楽しい~
また行こっと


【走行データ】
GPSのスタートボタン押し忘れたので分かりません

約1時間くらいかな?




車に乗り込んだと同時に雨が
ギリギリセーフでした






関連記事
  1. 2013/05/11(土) 12:55:51|
  2. MTB
  3. | コメント:6
<<日野山登山(越前富士) | ホーム | 203>>

コメント

ST

とてもいいシングルトラックコースですね、
またMTBで走りに行きたくなりました。^^!
  1. 2013/05/11(土) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. ☆うっさ☆ #I75uaD.w
  4. [ 編集 ]

ここは

僕はここを歩いて上がりました
ここは歩きでしょう(苦笑)

頂上の三本の松、邪魔じゃあない、絵になるな〜爆
  1. 2013/05/11(土) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

☆うっさ☆さん
田舎なのでこういった素敵なシングルが
近場にありますv-222

探せばまだまだあると思います
これも楽しみの一つかなv-410


MTBも楽しいですよね~~v-10
  1. 2013/05/11(土) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
普通は歩いて登るんでしょうねi-229

でもバイクで走るのも楽しくてイイですよv-410

山頂の三本の松は景色を見るのにちょっと・・・と思いましたがi-229
自分が少しズレれば、武生の町が見れたので問題ナシです!

今度は子供達と行って来ますi-246
  1. 2013/05/11(土) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいコースやなー!
この時期まじで1人で山入るといまに熊さんに出会っちゃうかもよ!
けど今度つれてってくれ〜
1人では怖いな〜^ ^
  1. 2013/05/13(月) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
イイ感じのコースでしょv-218
今度行こうか・・・熊さんに会いにv-285


他にも良さげなところあるんじゃないかな?

今度探しに行こうv-69
  1. 2013/05/13(月) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

