taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

武丹本舗さんの朝練

18日(土)
数日前、武丹本舗さんのHPに『朝練するよ~』の投稿有

6時 某ファミマ集合

起きれたので参加してみました


13051801.jpg
参加者は 武丹 どばちゃん・ゆうさん・アキラさん・デロノリ君・Sさん
その他で まきちゃんと私の計7名

tai「あっきーさん行きますよ~」というと、
あっ「もう既に朝練終了で帰宅なんです」とのこと
朝ハヤ
また今度、時間のあるときお願いします



先ずは魚見峠に向かいます
13051802.jpg
ゆうさんが測定方法についてレクチャーしてくれます
「ここに足付いた状態からスタートでトンネルまでだよ~~」って


順番に魚見を上って行きます


私は、まきちゃんを追って頑張りましたが
ジツリキ以上のことをして
早々に売り切れ⇒撃沈⇒ゲボ吐きそう⇒勉強しろアンポン


タイムは12分30秒 と相変らずの鈍足ップリを披露しました・・・トホホ


いったん池田側に下り 裏203へ
13051803.jpg
武丹さんは坂が御好きみたいです・・・ガクガクブルブル・゜・(ノД`)・゜・




13051804.jpg
まきちゃんの姿がドンドン遠くなって行く~~



13051805.jpg
ここまで来ると視界も開けイイ感じ


峠着
13051806.jpg
アキラさんが「記念撮影するなら看板を前に持ってこなきゃ~」って
流石、力強いです


ここも全面舗装路になってから多くの方が来るようになりましたね
13051807.jpg
ヘンタイさんだらけだ(爆)




一気に下ります
13051808.jpg
まきちゃんのオシリ



13051809.jpg
どばちゃんもオシリ突き出し




『へそのむら』・・・ナンノコッチャ
13051810.jpg




ポタポタと南条SAへ向かいます
13051811.jpg




スタバでコーヒータイム
13051812.jpg
こういったマッタリもイイですね~




ここで皆さん今後の予定があるのでバラケます




どばちゃん・まきちゃん・私の3名は山中峠から海岸への予定で走り出します
13051813.jpg






っが、しかし・・・
13051814.jpg
365号からお化けトンネルに向かう交差点
通称『しんちゃん交差点』に差し掛かったとき悪夢再び

どばちゃんが餌食に・・・
リム打ちしたのかパンク修理剤が彼方此方から漏れて来ました
残念タイヤ交換です


このまま山中峠に向かうのは危険だろうということで武生方面に戻ることにしました


お化けトンネル
13051815.jpg




んで、365号を武生方面に走っていると今度は・・・













プシュ~~~~~~シュシュシュシュシュ~~~~~~~















私もパンクでゴザイマス
13051816.jpg
同じくパンク修理剤注入




直ぐに穴は塞がり走れるようになりましたが空気圧は低いまま
(エアー入れて穴が広がるの怖いので・・・






迷惑を掛けるといけないので南条町鯖波で離脱
13051817.jpg
「お気をつけて~~







私はそのままお一人様で、南条町~春日野町~
春日野トンネル
13051818.jpg



坂口~武生CC~
13051819.jpg
壌葉隧道






シラヤマ地区
13051820.jpg
安養寺トンネル内を走っている時










私の名前を呼ぶ声が・・・












あ~~~~~らビックリ まきちゃんでした
13051821.jpg
結局、どばちゃんのタイヤが調子イマイチで
武生市内でお別れし此方に向かって来たそうです


まきちゃんは「このまま海岸へ下り、その後 国見へ」へと向かわれました
13051822.jpg
どんだけ走るのでしょうか



まきちゃん
私が1日自由なる日は少ないのですが
また時間のあるとき ゆっくりポタで←ここ重要
お願いします


それと今回もたくさんの写真ありがとう
しっかりいただき使わせてもらいました


【今回のルート】




【走行データ】
Tm   3:39h
Dst  92.1km
AV   24.7km/h
Max  56.4km






夕の部
旧友が店を閉めることになり仲間内で集まり飲むことに・・・
13051823.jpg
福井までチャリで向かいました


【走行データ】
Tm   0:53h
Dst  21.1km
AV   23.3km/h
Max  36.3km



ノミスギタ

関連記事
  1. 2013/05/18(土) 22:15:32|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<午房ヶ平 | ホーム | 部子の分岐が気になって・・>>

コメント

内容が濃いいですね〜
武丹の坂好きバカには困ったものだ〜
怪我人相手に坂行こうって*\(^o^)/*

恐ろしいから武丹には当分近づかないでおこう•••と思っている僕ちやんです*\(^o^)/*

taizoさんも怖いよ〜(≧∇≦)
  1. 2013/05/21(火) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

武丹さんは坂好きなんですねー
最近あんまり乗ってないで坂道の写真見るとゾッとするよ〜(≧∇≦)
ヤバイ!
しかし今回2人もパンクですかー
最近、僕もふくめffwdチューブラーのパンクが多いなー
何かあるんかなー^^;
注意しよ〜〜!^ ^
  1. 2013/05/22(水) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
武丹さん、坂ばっかりですv-393
しかもキビシイところを選んで走っているような・・・v-12
ガクガクブルブルですv-399

ところでysphotosさん、調子はどうですか?
近々遊びに行こうかしらv-392

  1. 2013/05/22(水) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
武丹さんは坂大好きv-10みたいです!
貴兄も一度揉まれて来て下さいv-393
坂の連続ですよ~v-410

チューブラーでのパンクはね~v-393
僕のパンクはパンク修理剤で直ぐに治ったよ
凄く助かったv-218
この日も砂利道ではパンクしなかったのに
舗装路ではパンク・・・なんで~~~ってv-393
パンクは運やねv-222
  1. 2013/05/22(水) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れさまでしたv-352v-392

パンクしにくいハズのチューブラー2人が・・しんちゃんの呪いでv-399

・・そんなの見たらFFおろせない〜〜〜v-404

やっぱ決戦用にしよかなv-361v-413
  1. 2013/05/22(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
先日はお疲れ~~~v-222
この日は2回ビックリ

1回目は集合場所で・・・v-405
まさか自走で来てるとは
2回目は安養寺トンネル内で・・・v-405
もう会えないと思っていたからv-392


この日はチューブラーでのパンクが続いたねv-406
国道走っててのパンクだから運が無かったのかなv-393
悪路走ってても大丈夫な時も多々あるし


せっかく買ったホイールだし早くおろしちゃいましょうv-218
FFWD走行会しなきゃv-411




  1. 2013/05/23(木) 17:57:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する