taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午房ヶ平

26日(日曜日)
午前 町内廃品回収
13052200.jpg
昔の廃品回収の楽しみと言えば
大人の絵本の覗き見

今年は一冊も無かったような・・・超残念
(時間潰しにworst読んでました





所用を済ませ家に帰ると長男が
「釣りしたい~~」っと



天気予報を見ると午後からの降水確率80%
さらにタイドグラフで潮の確認をすると・・・こりゃ駄目だな

長男に釣れない理由を言っても納得する訳もなく

そそくさと準備 ⇒ 出発


パパ「が降って来たらどうするんや?」
長男「雨が当らん場所で釣りすればイイんや

って、ことで高速スッ飛ばして行って来ました



途中、餌と仕掛けを買い目的地に向かって車を走らせていると
空から冷たいモノがポツポツと・・・


昼食食べながら雨の上がるのを待ちますが、雨足は強くなるばかり

このまま帰ることに長男が納得する訳もなく


橋の下での釣り
13052201.jpg
雨も風も強く、橋の下でも沫が飛んで来て濡れます


寒いし風邪ひくと駄目だから直ぐに帰ることを条件に行って来ました



1投目 カワムツかな?
13052202.jpg


2・3投目は何も釣れずで終了

パパ「逃がして
長男「嫌や~~ 持って帰る~~~~~~

パパ「また直ぐに連れて行ってあげるから逃がして

長男、泣きながら逃がすのでした




帰路の車内  
「シク・シク・・・シク・シク・・・・」
長男のすすり泣く声



図書館に寄って『魚図鑑』を借りることにしました
13052202-5.jpg
帰って読むのかな





20日(月曜日)
夕まずめ、長男と近くの川へ
13052203.jpg
オイワカ






鯰ポイントにポイ・・・クルクルクルクル


一撃
13052204.jpg
長男、嬉しそう


ロッドもバットから曲がってイイ感じ



しかし4ポンドラインをガードレールにガリガリガリガリ



ヤバイな~



抜き取りだけお手伝いして


13052205.jpg
ご満悦


長男「お腹空いたでもう帰ろう」だって

良かった良かった・・・ホッ








21日(火曜日)
友人達と久し振りに『秋吉
飲みすぎました








22日(水曜日)
定時後、ダッシュで帰り着替えて出発

全く予定は立てず、取り合えず海まで



梅浦での風向きで北進か南進かを決めることに・・・
13052206.jpg
あら珍しい  無風やが・・・


迷った結果、南進にしました

どこから帰ろうかな~
道口 or 米ノ or 糠


時間的に糠から帰ろうかな~
なんて考えながら走っていると



『かれい崎荘』の前に道があるじゃないですか
13052207.jpg
ど~~れどれ、上ってみましょ

ヒルクラ開始~~




いきなりスゴイ斜度なんやけど・・・
13052208.jpg





かれい崎荘の此処ってイイ感じやね・・・ナニガ
13052209.jpg



走っている此処の位置を考えると
米ノを過ぎてからの上りということは
上りきって出るところは・・・・



随分、上らなくてはいけないことを覚悟しました

勝負は明るい内に上りきれるか!だ


中腹に何件かの民家がありました
13052210.jpg
ビックリです



更に上って行きます
13052211.jpg
路面は落葉だらけ
今回はヒルクラなので良いですが、ダウンヒルならでしょうね



出てきたところは予想通り西部林道1号線
前々から走ってみたいと思っていたところ・・・ラッキ~
13052212.jpg
凡そ30分くらいのヒルクライムでした
(203よりキツく感じたりして・・・



米ノ線に向けグイ~~~ンと下ります


ピンクの綺麗な花がたくさん咲いてました
13052213.jpg




米ノ線にぶつかったところが、西部林道1号線 終点
13052214.jpg




後ろを振り返ると太陽さん沈んだかな
13052215.jpg
急いで帰ろう



千飯トンネル~坂口地区~笠倉トンネル~自宅へ

真っ暗だ




オラも中華ライト欲しいよ~~





【今回のルート】






【走行データ】
Tm   2:17h
Dst  54.7km
AV   23.8km/h
Max  63.6km


関連記事
  1. 2013/05/23(木) 18:39:10|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<たけ友2013春+仲良しローディー奥越ライド | ホーム | 武丹本舗さんの朝練>>

コメント

うわ!でっけーナマズ♪すげぇー!!(^o^)
ジュニア君超嬉しそうですね。^^
で、
お腹すいたから持って帰って蒲焼に?v-271^^
福井では川の魚あんまり食べないケド、ボクが子供の頃には地元のお祭りにナマズのドテ焼きの屋台とか出てたよ。
蒲焼で言うと、ナマズはウナギの3倍位の値段がしてたし♪

ナルホド、雨の日は橋の下でって選択種があるんですね。^^ベンキョウニナッタ♪
  1. 2013/05/23(木) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ナマズ食べてみたいです~~~v-10
うちの親父も「子供のころはナマズ食べてたv-271」と
言ってましたが今は・・・・i-229

>供の頃には地元のお祭りに
子供の頃は!という事は今は無くなってしまったんですかねv-393
蒲焼とかドテ焼きとか超美味しそうv-411
どこかにナマズ食べさせてくれるお店ないですかね~i-229

>ウナギの3倍位の値段
マジっすかv-405
高くて手が出ないかも・・・v-393
  1. 2013/05/24(金) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

毎日が充実

毎日が日曜じゃあ無いよね〜
楽しそうにお子様と遊んでいますね (^_^;)

午房ケ平への上りはきついですね〜
そんな変な所(看板)を見たら入っていくのはtaizoさんだけだ〜変態だよ〜〜〜

ナマズは僕が子供の頃良く日野川でヤスで突いて取ってきたよ
そりゃあもう 上等のタンパク質補給で味も良かったな〜
今では高級料理、昔はよ〜食べたよ・・
  1. 2013/05/26(日) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

こどもと釣りって楽しいですよね^^
掛かった時の目を見てるとまんまるで
めっちゃおもしろいですw
  1. 2013/05/26(日) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
午房ヶ平の上りをご存知でしたかv-410
帰って斜度を調べたら、前半 平均斜度14%でした
辛かったハズですv-393

ヘンなところに興味があり、気が付くと足が向いていますi-224
これは貴兄と同じですねv-222
性格なので直らないでしょうね~~~i-229


ナマズはやっぱり美味いんですかv-271
それを聞いたら益々食べたくなって来ました
どこかに調理をお願いしなくては・・・
食べたいよ~~v-275
  1. 2013/05/27(月) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅうさん
あの、子どもの喜ぶ顔といったらたまりませんね~~v-411
また何処かに連れて行ってやろうと思いますv-426

りゅうさん家みたいに、近くの用水で簡単に釣り出来たらイイな~~v-10
  1. 2013/05/27(月) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました。
何とか、皆さんの所を回れるレベルに…。
一気に読まさせていただきました。

ご子息、釣りの楽しさを習得されてるようで…。
父親から、こういうのを教われるって良いですね。
そのうち、パパさんを抜いてたりして。(笑)

しかし、今年のtaizoさんは、ちと違う。
こんだけ走れば、強くなるはずですよ。
もっと、精進します。
  1. 2013/06/09(日) 06:02:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
やっぱり息子は男の子v-205
最近、休日 暇が出来ると
「釣り行こう!釣り行こうv-229」っと言います

出来るだけ釣れて食べられる魚を狙いたいのですが
そんなにあまくは無いですよねi-229


僕はヘンテコな道を見掛けると気になって行ってしまうだけで、
毎日追い込んだ走りはしてないので強くはならないです~~v-393
hiroさんの方がよっぽどお強いですよv-91
  1. 2013/06/10(月) 10:40:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

