taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

たけ友2013春+仲良しローディー奥越ライド

26日(日曜日)
13052600.jpg


今年初のチーム走行会


集合場所 6時県大


4:35 自宅発
時間に余裕があるのでゆっくりポタポタと向かいます

13052601.jpg
稲津橋の向こうに今日走る山が見えて来ました
日の出と重なりイイ感じ



5:40 県大着
13052602.jpg
メンバーは
たけ友会 : 事務兄ぃさん・まきちゃん・コニーさん・壺ちゃん・ゆずるちゃん・kotapapa君・私
仲良しローディー : どばちゃん・あっきーさん・yダ君・kキタさん   の11名


総監督 kotapapa君より挨拶


先ずは事務兄ぃ列車で勝山に向かいます
13052603.jpg



7:35 法恩寺山有料道路手前でトイレ休憩
13052604.jpg
これからのヒルクライムに備え少しでも軽量化しときます

此処からが長~~~~~~い上り



事前にまきちゃんから貰った地図で距離の確認はしていたが斜度までは未確認
途中、ゆずるちゃんに聞いたら・・・・・聞いただけで挫けそうになった


嬉しがりなのでいつもの様に飛び出し
13052605.jpg




直ぐに吸収 ⇒ 千切られる ⇒ 泣きながら登坂
やっぱり急勾配大嫌いです


8:15 漸くゲレンデの見渡せるところまで来ました
13052606.jpg
ここから峠までは、もう少し



8:45 法恩寺山登山道が車道のピークです
13052607.jpg



皆、揃ったところでダウンヒル
此処から先は始めてのルート・・・ワクワク



まきちゃんより「グレーチングの逆向きあるから気をつけてね~」って

13052608.jpg
教えて貰っていたのに後輪嵌めちゃいました
大事故にならなくて良かった


一旦下って上り返し



大野と勝山の境 登山道です
13052609.jpg
このまま登って行けば『経ヶ岳』
機会があれば家族で登ってみたいな~



9:20 『銚子ヶ口展望台』
13052610.jpg
素晴らしい景色


眼下には六呂師高原&大野市街地
13052610-5.jpg
正面には部子山&銀杏峰


頑張って上って来た甲斐があります




チームメンバーでtopの記念写真
ポーズは、まきちゃん案・・・コッパズカシイ


もう少し上ったところが六呂師側のピーク
13052611.jpg


そこから一気にダウンヒル


県26号に出ました
13052612.jpg

あらっ、数名足りないような・・・


y田君、チューブラー初パンクだったみたいです
大事に至らず良かった



皆、揃ったところで六呂師高原へ



最後の登坂で仕掛けましたが、ヤッツケられました・・・ヤッパリ
13052613.jpg



10:20 六呂師高原着 
13052614-5.jpg



先ずは『ミルク工房 高原の時計台』にて
お目当てのソフトクリーム
13052614.jpg
季節限定 白桃ソフトmgmg・・・イキカエッタ



たけ友の皆は休憩が長いので
その間にあわらさんの友達に会いに行って来ました
13052615.jpg
















向かっていると・・・
















あら動物が・・・














んっ・・・















鉄格子潜って・・・・
















牛って鉄格子潜るのか














茶色やけど













デカイ カモシカでした
13052616.jpg
牛と共存してるのね???


恐る恐るガサゴソ言ってる横を通り抜け
(ダンシングの準備はしてたよ・・・逃げ切れんだろうけど





無事、お会いすることが出来ました
13052617.jpg


オ・イ・シ・ソ・ウ



っで、目が合った瞬間、やって来ました
13052618.jpg
あわらさんみたいに、ギリギリまで自転車放置は出来ませんでした・・・根性ナシです




ミルク工房に戻るとy田君が「タイヤ捩れてる」とのこと
先ほどのタイヤ交換時、テープもセメントも付けなかったのが原因かと

このままでは今後の走行が危険と判断

チューブラータイヤ交換のスペシャリスト
『事務兄ぃさんによる講習会
13052619.jpg
セメントは私も始めてだったので良い勉強になりました
ありがとうございます



前回、私がパンクした時は修理剤で難を逃れました
そのことをkotapapa君に言うと
kota「もし僕がパンクした時には、その修理剤貸して下さい」
tai「イイよ~





11:08 お腹も空いたので大野市に向け下って行きます

13052620.jpg
画像では分かり難いでしょうが、急な下り坂です
漕がなくても60km以上出ています





下りきったところで
13052621.jpg
皆「こんなところは上りたく無いね~」なんて話していたら



ゆずるちゃんに1本の電話が・・・
kota「taizo君 パンクしたから修理剤持って上って来て~」
って、ギャグですか

僕にはもう上り返す力がありません
ゆずるちゃんにお願いしちゃいました・・・ホントスミマセン



二人を残し、我々は昼食に向かいます
何故ならスゴクお腹が空いたから・・・



ここで先頭を走るまきちゃんのペースが上がります

13052622.jpg
後ろも付いて来ているので千切れるわけにはいけません
必死に回します


結果、やっぱり撃沈 ヘロヘロ・ゲロゲロ 
ホント遅くてスミマセン



途中、どこで昼食にしようかと立ち止まります


皆「ガッツリご飯」と言う事で意見が纏まりました
私も「ガッツリご飯」が食べたい



しかし、どうしても団子がキニナル



行かなくちゃならないような気がした




皆には何も言わず、ナニかに引っ張れるようにその場を離れた




お店に近付くと、そこには見覚えのある自転車が・・・





お話ししていると皆も来てくれました


11:53 『夢助だんご
13052623.jpg


あわらさん 私たちが大野に居るのを知って、マラソン大会終了後
六呂師を上り、居なかったので此処『夢助だんご』で待ってて下さったみたいです

超お腹空いているのに、超お腹空いているのに、超お腹空いているのに
待ってて下さって、ありがとうございました


っんで、注文したものは「おまかせBセット
13052624.jpg
8人分大皿盛り 1人前/500マソ

たいへん美味しゅうございました


食事後は、あわらさんに先導して貰い・・・
13052625.jpg



七間通り
13052626.jpg
国476号 丁坂入り口まで


あわらさん また時間のあるとき走りに逝きましょう




さて、次は目の前の山を抜け池田を目指します
13052627.jpg


出だしはスローペースでしたが・・・
13052628.jpg



皆さんドンドンペースをあげて行きます
13052629.jpg
当然、超上りの遅い私は皆さんにブチ抜かれます(泣)
インターバルトレーニングしないと強くなれませんね・・・練習シナイケド


13:33 丁坂峠
13052630.jpg
あら、どばちゃん・・・

対面には先ほど走って来た山が見えます
ホント良い景色ですね


皆で記念写真
13052631.jpg



さて、此処からは長い下り
13052632.jpg



ここは車通りも少なく走り易い
13052633.jpg
微下りなのでスピードも出る


いつもならこの辺りから始まるんだけどな~~~
13052634.jpg



前を走る まきちゃんから合図があったので
ちょっと先行してみました


あら、後ろ だ~~~~れも来ない











今日は遊ばないのか
お一人様でゆっくり走っていると







やっぱり来ました
高速列車





必死なので写真はナシです


全快で追い掛けゴッコ
こ~~でなくっちゃ



今回もコテンパンにヤッツケられました&Kotapapa君のツエ~~とこも見れて良かった
やっぱり楽しい~~~~~~




池田美山線との合流地点
13052635.jpg



壺ちゃんは息一つ切れてなく超爽やか
13052636.jpg
まだまだ脚残してますね


時間的に私がご一緒出来るのはここまで
13052637.jpg


すごく楽しかったです
私的に1日御一緒するのは難しいですが
また時間のあう時お願いします





精根尽き果て一人でポタポタと池田方面に走っていると
前方より3名の高速列車が・・・

見たことあるジャージ
ご近所なので飲みに誘ってクダサイ





池田~新清水谷トンネル~今立~鯖江~武生
13052638.jpg
追い風予定だったのですが、見事にず~~~~~っと向い風・・・ツライ



15:15 無事、自宅着



【今回のルート】

大野が分かんない
だいたい、こんな感じかな




【今回のデータ】
Tm   6:51h
Dst  150.8km
AV   21.8km/h
Max  65.6km



まきちゃん
今回も多くの写真ありがとう
遠慮無く沢山いただきました


っと、1日遊ばせてもらった家族に感謝・感謝


ありがとう





関連記事
  1. 2013/05/27(月) 21:12:23|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<全日本プロレス観戦 | ホーム | 午房ヶ平>>

コメント

昨日はお疲れ&ありがとうございました!!
久々にtaizoさんと遊べて嬉しかったです(*´∇`*)
終始キツイコースでしたが、最後にtaizoさんが仕掛けた後の50キロ超えのアタック合戦は吐くかと思いました(T_T)

鍛え直しときますので、また遊びましょう♪
  1. 2013/05/27(月) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

kotapapa君
先日はお疲れ様でしたv-425
一緒に走ったのはいつぶりだろう?
1年以上ぶりだよね・・・きっとv-222

ブランクがあったことを感じさせない力強い走りv-69でしたね


次はどこ走りに行きましょうかv-236

午前だけでも良ければ其方までいくので
また誘って下さいv-392

  1. 2013/05/28(火) 12:44:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

凄い所を走りましたね~。
さすがは、さわやかGFだわ(^^)

女性の方も最後まで走られたんですか⁈ 凄いです!(◎_◎;)

実家の近くを通るかと思いましたが、どうやらそのまま市街地に入ったみたいですね。イチゴの差し入れなんぞ…できたかも(^O^)

お疲れ様でした~☆
  1. 2013/05/28(火) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

しまったー サラダ屋前か どこかご飯に行けば
良かったですね! 
私の身体の磁力で引っ張ってすいません!
団子だけでよくそのあと
ヒルクライム→スプリントやりましたね!
さすが 狼集団!
一緒に行きたかった~!
  1. 2013/05/28(火) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はおつかれさまでした〜!

シーズン前の県外遠征以来で、久しぶりに一緒に走れて楽しかったです(^^)

来月の徳山ダムライドも楽しみですね〜それまでに梅雨が明けるとイイですけど…
  1. 2013/05/28(火) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

やっぱtaizoくんが居ると面白いライドになるは〜v-411

そこら中で仕掛けまくるから気が抜けないv-355v-405

徳山ダムライドは疲れるからアタック無しでお願いしますe-466

  1. 2013/05/28(火) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さわやかGFお疲れ様でした~(*´∀`*)


Taizoクンと走るのは久しぶり?だと思うのですが、なぜかそんな感じがしませんでした(;^ω^)

やっぱりみんなと走ると楽しいね~ヒドイとこばっか走るけど…( TДT)

来月のライド楽しみにしてます、また走ってやって下さい
  1. 2013/05/30(木) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. 壺です #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
坂ばっかりのさわやかじゃない
ヘロヘロ・クタクタのライドだったよv-410

一緒に走った女性は基礎体力・身体能力が優れている方で
とても今年のOdoが200k未満とは思えない走りでしたv-91
法恩時山の激坂を足付きナシで上って来た根性は流石ですv-10


>実家の近く
ん・ん・ん 何処だ?・・・オオノかなv-236
イチゴもイイけど、ガッツリ食事をお願いしますv-371
  1. 2013/05/30(木) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
そ~!なんです~v-222
お腹ペコペコだったのでサラダ屋さんに行くことになってましたv-410

何故か、団子屋さん行かなくちゃならないような気がして
一人ふらふらと向かってみましたi-246
お陰で あわらさんにお会い出来たし、美味しい団子v-369食べれたし
で良かったですv-426

団子屋、今度は家族で行きま~すv-448

その後のヒルクラ→スプリントは超ヘロヘロでしたv-393
あわらさんが参加してたら更に酷いことになっていたでしょうから
居なくて良かったと思いますv-413

また時間のあるときお願いしますv-435
  1. 2013/05/30(木) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
先日はお疲れさまでしたv-222
修理剤持って行ってくれて、ありがとうございましたv-435
結果 役立たずだったから、更に悪かったな~・・・ゴメンネi-229

来月は徳山ですね
この雨で往時の冠山が心配ですv-393
あの山は雨降るとトンガリ石が路上に出てくるのでパンクが・・・v-399
登山者が比較的多く来るので、その時車で小石を外へ飛ばしてくれればイイのですがv-222

先ずは天気ですね
雨降らないことを祈るだけですv-421
  1. 2013/05/30(木) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
先日はお疲れさまでしたv-222
やっぱりヘロヘロ・クタクタだったv-394

丁坂~池田方面への御決まりスプリント楽しかったね~v-411
力一杯ペダル回したけど、結局抜かれまくりv-406

少しは強くなりたいけど練習嫌いv-358だから駄目だね
こんな感じで次もボチボチ逝きますので宜しくです~v-411
  1. 2013/05/30(木) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ですちゃんさん
先日はお疲れさまでしたv-410
ご一緒したのは、シェイクダウン海岸ライドの時以来だから
そんなに経ってないと思いますv-221
(シラサキさんのところでも合ってるし・・・v-411

やっぱりナイトライドが効いているのか
メッチャ速くなってましたねv-355
私もナイトライドで鍛えなくっちゃv-356 
そのためには中華ライトを・・・v-61

来月も宜しくお願いしますv-435
  1. 2013/05/30(木) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日のライドありがとうございました♪(´ε` )
そして、taizoさんのBlogいつも楽しく読ませていただいています。
皆さん早すぎて自分にとって凄くいい勉強になりました。 また 誘ってください(^^)よろしくです。
  1. 2013/05/30(木) 14:09:45 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

あっき〜さん
先日はお疲れ様でしたv-410
あっき〜さん、めっちゃめちゃ速くなってましたねv-69

これは毎日の朝練 魚見ハアハアv-355の結果でしょうねv-218

最後のスプリント、懇親のアタックを掛けたのですが見事に完敗v-406
もう踏めないぐらい回しましたよ~~~
オッカケッコ楽しいのでまた付き合ってクダサイv-411


話は変わりますが、毎日仕事終るの何時ごろでしょうか?
来週早く終われそうなら西山行きませんか(MTBで)
(雨降ったので泥んこになります)
18時過ぎ~でもi-224
また連絡しま~す
  1. 2013/05/30(木) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

この日は、若狭路センチュリーで参加できず…。
こちらも、楽しそうで行きたかった~。

大野の、『銚子ヶ口展望台』はとても見晴らしが良くていいですね。
ここは、僕も好きですよ。
アブが発生しないうちに、行きたいところです。

チューブラータイヤのブレがわかって良かったですね。
そのまま走ってたら、タイヤが外れて大惨事でしょうね。
僕も、最近はテープも持って走っています。
  1. 2013/06/09(日) 06:12:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
私も若狭路センチュリーに参加したかったのですが
地元イベントの予定があり登録出来ませんでしたv-406
イベントが前日に終わったので、この日は1日フリーv-426
なので参加しましたv-410

銚子ヶ口展望台、凄く景色の良いところですね
私ももう一度行きたいです
んんんんんん?
夏場はアブが発生するのですか・・・イヤだ~v-393
もしかしてブトも居たりしてv-12


チューブラーのタイヤ交換にはテープかボンドが必需品ということが分かりましたv-222
私はボンドを持ち歩きますv-218
どちらにせよパンクは嫌ですねi-229
  1. 2013/06/10(月) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する