taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

川沖 偵察

川沖良好との噂を聞きつけ、夜勤前に行って来ました


4時マリーナ集合

4時半出船


13060501.jpg
日の出


今日のメンバーは しぇいごさん、aki君、私の3名



川を出て直ぐのところで様子見


13060502.jpg

チビですが真鯛ちゃん





暫くすると沖の方にナブラが・・・

13060503.jpg



大急ぎで向かいます




ベイトはカタクチイワシ



船を寄せても沈まないナブラ




釣るのはいつですか


『今でしょ~


直ぐに結果は出ました




13060504.jpg
aki君 Fish


13060505.jpg
しぇいごさんもバットから縛りこまれ御満悦
「ヒッヒッヒッ ヒッヒッヒッ」っと、高笑いも飛び出し絶好調のようです


陽も昇り暖かくなってきたところでナブラは出なくなった

各数匹ずつハマチを釣り上げたので良しとしよう




新港入り口で海面にざわめきが・・・


ジグを投げてみると
13060506.jpg
久し振りのダツ君でした

これは要らない




上がるには少々時間が早いので、再度川沖偵察






小規模ながらナブラが立ってました

13060507.jpg









aki君がTOPで誘い出し














すると













下からではなく














上から・・・

















13060508.jpg
1バード GET
aki君、これを持って帰って食べたか否か・・・


このナブラはシラス


これを追っ掛けても釣れないのでSTOP FISHINGとした


やっぱり釣りは楽しい~~~
カタクチが川沖に居る間に、もう一度行きたいな







帰宅後、魚の処理・道具の片付け・シャワーをした後

小学校へ


今日は公開授業参観日


市連合音楽祭に向けての練習をしていたので見学に行って来ました


13060509.jpg
素晴らしい歌声に本気で感動・・ウルウル


大会も時間が出来たら見に行こうと思う




関連記事
  1. 2013/06/05(水) 03:50:41|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<犀鶴林道 & 夕霧峠 | ホーム | 全日本プロレス観戦>>

コメント

おつかれさまでした。
ナブラ撃ちはテンションあがりますね!!
癒されますぃた〜。
  1. 2013/06/06(木) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

折角誘って頂いたのに参加出来ず、、、すいませんでした。
ナブラ良いですね~写真見ただけでワクワクしちゃいます!
Oh!ダッツイング!!!
なんか前回もtaizoさん釣ったような・・・・
  1. 2013/06/06(木) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

aki君
先日はお疲れ様でしたv-222

一時はどうなることかと思いましたが
沖でナブラ立っててくれた御陰で
楽しい釣行となりましたv-10

やっぱりナブラ撃ちは楽しいですね

また行きましょうv-232
  1. 2013/06/08(土) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
今回は残念でしたが仕事では仕方ないですねi-229

また行くことあると思うので、その時はv-6しますね

>前回も釣ったような・・・
エソとかダツとか、別に釣れなくても良い魚に好かれるみたいですi-229

次は本命釣れるよう頑張りますv-221
  1. 2013/06/08(土) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、やっぱり海釣りは楽しそうです。v-411
朝一に、パッと釣れて帰れるなんて良いですね。

小さくっても、真鯛は良い~。v-218

えっ?
鳥が釣れるの???
す、凄い!v-12
  1. 2013/06/10(月) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
やっぱり釣りはマズメですねv-482
朝or夕のどちらかにさっっっと釣りv-229して帰る
効率的にこれがBESTかと・・・v-426

小さくても真鯛ですが、もう少し大きい方がイイですね
引きもイマイチでしたv-393


鳥は簡単に釣れますよ
ナブラ打ちしている時は、逆に鳥を避けるのが大変です
機会があったら釣りもご一緒したいですねv-392

  1. 2013/06/11(火) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する