taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白崎さんの朝練のち龍双ヶ滝

8日(土曜日)

6時 府中大橋集合
との事だったので、少し早目に ささまん君と出発

5時前 自宅発 しらやま方面へ
武宮トンネル~
13060801.jpg
ささまん君、朝一から追い込み最大心拍187bpm
流石、村国王子


安養寺トンネルを抜け集合場所に向かいます
13060802.jpg



木曜日のhiroさんとのライドで下半身超筋肉痛
踏む度太腿がピキピキ・・・ヤバイ
朝練に耐えれるのか???



6時 府中大橋
メンバーは しぇいごさん・どばちゃん・Y田君・Hさん・ささまん君・私の6名
13060803.jpg



日野川沿いを南進

愈々 しぇいごさんより朝練のメニューが言い渡されます
13060804.jpg
内容はこんな感じ
白崎サイクル店長日記

アウター&ローでクルクルの後にアウター&トップでガシガシ
私のギヤは皆さんとちょっと違うのでクルクルの時は少し楽ですが
逆にガシガシの時はちょっとシンドイです
(クルクルのときインナー・17まで下げればイイのですが面倒なので卑怯臭いギヤのまま走ります



日野川沿い~南条SA~杣山迂回~今庄 田倉川
13060805.jpg
ヘロヘロでもう踏めません



リトリートたくらで休憩
13060806.jpg
の予定でしたがブトに噛まれ休憩終了

即、出発・・・オゾ


朝練後半戦


インナー&ローで先行逃げ練

瞬間だが、微下りで193rpm 38kmだったかな?
ギヤが卑怯なので・・・



いつもの南条SAでコーヒーTime
13060807.jpg



休憩後、再度重いギヤでガシガシ

筋肉痛の太腿逝っちゃいました・・・ピキピキ




この後、お店を開けなくちゃいけないので
しぇいごさん離脱

またお願いします








引き続き、この後も酷い


ささまん君が武生に住んでいながら、未だ魚見に行ったことが無いとのことで
向かうことになりました


Hさんの鬼挽きで魚見神社前を目指します
13060808.jpg


微上りですが30kmOVER


スタート前にHさんにヤッツケられました
ありがとうございます
13060809.jpg




さて、ここで ささまん君がタイムアタック


私たちも後を追いますが、離されるばかり・・・追い付きません


鬼挽き後のアタックにもかかわらず9分台だったとか!
やっぱり速い村国王子
13060810.jpg
トンネル入り口で待っててくれた、ささまん君より一言
「君たち遅いね。身体冷えてまうは・・・・


ここでHさん離脱
また鬼挽きお願いします


この後、武生に住んでいながら龍双ヶ滝に行ったことが無い
ささまん君のために池田方面に下りることになりました



池田町では どばちゃん⇒Y田君⇒ささまん君のトライアングル鬼挽き発動
13060811.jpg

太腿ピキピキの私も死に物狂いで頑張りますが


貧脚の私は千切れちゃいました・・・トホホ
13060812.jpg
もっと頑張らなきゃ駄目ね



オウ穴
13060813オウ穴




10:04 龍双ヶ滝
13060814龍双ヶ滝
ここに来るならアブが発生する前だね


暫しマイナスイオンを浴びながら休憩
気持ち良い~~~


さて帰路へ


ここからはY田君の鬼挽き


もう駄目


お腹も空いて力が出ない


皆も腹ペコとのことで、コーラぶち込み
13060815.jpg
少し回復(ホイミくらいかな?)



新清水谷トンネル~今立~鯖江
13060816.jpg




11:22 お店到着
13060817.jpg



久し振りにクタクタになった朝練でしたが
その分、満足感はありました
メリとハリなんですね!
またお願いします


【今回のルート】
龍双ヶ滝


【走行データ】
Tm   4:53h
Dst  133.5km
AV   26.6km/h
Max  69km



関連記事
  1. 2013/06/08(土) 20:50:48|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<家族で部子山 | ホーム | 犀鶴林道 & 夕霧峠>>

コメント

ほんまでっか

武生に住んでながら」は本当の話?
村国山のオロチだからかな〜

知らない人は知りませんが、知ってる人はおとろしい人ばかりやし〜
身体に悪い事はよーしませんから

あーはよ乗りてぇ〜(≧∇≦)
  1. 2013/06/12(水) 04:01:44 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

いやー濃厚な一日でしたね!
^^;
あの噂のしぇいごさん練習メニュー!
いろんなギア縛りの練習は辛くて楽しかったですね!^ ^
また参加したいです。
しかしその後の魚見〜龍双ヶ滝!
もう充分に練習したので喋りながらポタポタと行くのかと思っていたのですが・・・まさかまさかの逃げる事の出来ない無言での高速列車!
^^;
帰りも!taizo君、どばちゃん、Y田君の鬼挽き!^^;
正直自分の順番くるな〜と思ってましたよ。(≧∇≦)
この日は、朝から本当に疲れた〜
もう少しゆるいのがいいな〜
お疲れ様でした。

  1. 2013/06/12(水) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

アブはまだ出てきていないんですね(^^)
池田方面はどの道も爽やか&のどかで、走っていて気持ちイイ♪
路の駅みたいな補給&休憩所も出来てるし。
交通量も少ないし。
でも、
坂ばっかりなんだよねぇ(^^;)

練習もみんなで楽しそう♪ ^^
オツカレサマデス♪
  1. 2013/06/12(水) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

練習参加したいです。
  1. 2013/06/12(水) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. トシポン #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん。。。v-404
朝練はあくまでも、50km位だと思っています。
133kmって…。v-405

しかし、しぇいごさんの訓練は凄いですね。
こんなんで強くなっていくのか。
一度、参加してみたいです。v-222

龍双ヶ滝にも行ってきたんですね。
確かに、アブが出始める前がいいですね。
でも、今年は少ないような気もします。v-410

なにはともあれ、そんだけの山岳入れて、Av.26.6km/hも凄い…。v-12
ん?
下りは、70km???
おっそろしい~。。。v-405
  1. 2013/06/12(水) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
村国王子は村国山しか興味が無かったみたいですv-410
今回、魚見というご馳走を進呈したら喜んで喰らい付きましたv-426

その結果が・・・・v-405
僕の脚では後ろ姿すら拝めないと思いますv-406


バイク楽しみですね!
先ずはポジション出しからになりますねv-392
  1. 2013/06/12(水) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
楽しい1日でしたねv-410
アレだけ追い込めば午前中でお腹いっぱいv-413


辛かったのは、hさんの神社までの鬼牽きv-355

てっきりスタート地点まではゆっくり行くものだと思ってました
お陰で私の魚見アタックは11分52秒と散々な結果v-406
今後益々精進しますので、また遊んで下さい

もう付いてけ無いと思いますが・・・泣
  1. 2013/06/12(水) 17:23:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
アブは今のところ大丈夫ですが、ブトは居ましたv-393
太腿ガッツリ噛まれ今も痒いですv-394
ホント噛み付き系の虫、大嫌いv-358

池田は走り易いですよね
気温も低いし交通量も少ないしv-426

今後は池田方面のライドが増えそうです
機会があったらご一緒しましょうv-392
  1. 2013/06/12(水) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トシポンさん
お~~~!最強の方が参戦ですねv-218
ご一緒するの刺激があって楽しそうv-411

日時は???

金曜か土曜の夜に急遽決るみたいなので
頻繁にお店に行くことをオススメしますv-392

今回の朝練も集合場所に行くまで
どなたが来るか分かりませんでした
これも楽しみに1つです~~~~v-218

  1. 2013/06/12(水) 17:26:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
タイトルの通り、朝練のち・・・ですv-222
なので、トータル133㎞になりました

マジでこの朝練、脚がアンポンになりますよv-12
少ない距離でお腹いっぱい
こんなの1日やってたら脚モゲちゃいますv-394


山岳と言っても先日ご一緒したライドの半分です(獲得標高ね)
なのでAVは上がり易いですv-426
max70㎞は朝練前、安養寺トンネルからの微下りでモガイてみましたv-356

朝練前に頑張っちゃ駄目ですねi-229

  1. 2013/06/12(水) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

