taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

家族で部子山

9日(日曜日)

前日、家族に山登りをしたいことを告げたのだが無反応




午後から子供達はスポ少バドの試合があるため、時間は午前中のみ

急いで準備して車に乗り込み現地に向かう



12番から上りだし8番付近で能楽の里牧場にある展望台が見えてくる
2013060901.jpg
車で上るのもシンドイ




嫁「こんなとこ自転車で来るの
tai「そうやでマジで辛いよ
嫁    ヘンタイか



6番分岐から部子山方面へ


暫くすると未舗装路となる
上から2人のローディーが自転車を押して下りて来た
(この先ロードでは無理。賢明な判断だと思う)



暫くは未舗装のガタガタ道が続く




事前にMasa君から聞いていた
「3番手前から工事していて、その先は車では行けないよ~」って
2013060902.jpg
重機で完全封鎖でした


9:40 プチ登山開始
2013060903.jpg
長男君、調子イマイチらしい




2~1番にかけて舗装工事は済んでいるのだが路面はこんな感じ
2013060904.jpg
舗装されていても上から小石が転がって来る

全線舗装工事が済んだとしても路面は終始こんな感じかな
ロードで上るならパンクは覚悟しなくちゃネ



部子山神社への登り口
2013060905.jpg
ここまで来れば、あと少し



10:00 0番 車道はここまで
2013060906.jpg
右手より山頂を目指します



途中にはカタクリの花が・・・
2013060907.jpg




もう直ぐ山頂  頑張って~~
2013060908.jpg





10:08 部子山山頂 1464m
2013060946.jpg
汗掻かずに来ちゃったから感動・薄  




祠の向こうに白山が綺麗に見えます



折角なので3角点にタッチ
2013060910.jpg




嫁が握ってくれた「爆弾おにぎり」mgmg
2013060911.jpg
この景色の中で食べる飯は 美味い




銀杏峰も登ってみたいな




最後に家族で記念撮影
2013060912.jpg


近々、自転車で来ますよ~~~って

それにしてもクマンバチやらハエといった虫が多い

「コワイ」とのこと(羽音)なので、食事を済ませ即下山

2013060914.jpg
ホント、いつ来ても素晴らしい景色

遠くは・・・何処まで見えているのかな?


0番まで下りて来たら、今度は左手から部子山神社に向かってアプローチ
2013060915.jpg


距離は短く直ぐです



10:38 山小屋着
2013060916.jpg
鳥居のあるここが部子山神社で
この山小屋の中に神社が納められているらしい


時間も無いので、そのまま鳥居を潜り下に向かいます


2013060917.jpg
下りて来たのが1番ね


次は3番から『能楽の里牧場』へ
2013060918.jpg



この高台から見下ろす景色も素晴らしいんだよね
2013060919.jpg


ここは虫が少なかった
今度 朝食食べるなら、此処がイイかも


2013060920.jpg
景色を堪能したいところだが若干数名
便を催しているので急いで下山


やっぱり山登りは汗掻かなきゃ駄目だね
次の山はしっかり歩こう




池田まで下りてきてトイレ休憩
2013060921.jpg
子供たちの昼食もここで購入



車内で昼食済ませ、そのままスポ少バドへ


【今回のルート】
2013060940.jpg
歩行時間 1:09
獲得標高 225m





その後、私たち夫婦は食事へ

嫁がラーメン食べたいと言うので下記のお店に行って来ました
2013060941.jpg



嫁は「中華そば」
2013060942.jpg


私は「赤とんそば」
2013060943.jpg
を注文

赤とんそばは、僕の大好きな超こってり系チャーシュー・トロトロ
天一を少し上品にした感じかな

2013060944.jpg
煮玉子も丸々1個・・・・これ嬉しい~~~
ご飯も同時に注文した方がイイかな

まきちゃん、これ食べたことある?オヌヌメだよ





家に帰ってから、長女が誕生日でくれた「枝豆セット」の鉢植え
2013060945.jpg
収穫が楽しみ
枯らさない様、注意しなくちゃ




関連記事
  1. 2013/06/09(日) 18:08:41|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<内灘 応援 | ホーム | 白崎さんの朝練のち龍双ヶ滝>>

コメント

あれれ・・・重機で通せんぼしてましたか(汗)
早く終わって欲しいですね。工事^^

ボクいった時も頂上は虫多かったです。
今度はボクも家族で行ってきます^^

赤とんそば美味しそう(ジュルッ
  1. 2013/06/13(木) 18:42:12 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
日曜日のお休みは重機で通せんぼみたいですv-222
しかも2ヶ所もv-393


どちらにせよ3番に車停めようと思っていたので良いんですけどねi-229

山頂は虫多かったですかv-393

家族と食事するなら能楽の里牧場の方がイイと思いませんか?
あのクマンバチのブ~~~ンて羽音はビビッちゃいますv-12


赤とんそば美味しいけどMasa君にはちょっとシツコイかもi-229
先ずは中華そばをオヌヌメします
これも美味しかったよv-218
  1. 2013/06/13(木) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

標高があるから、今でもカタクリ見れるんですね。

家族で登れるの、良いですね♪

うちも、秋までには、子供と白山ぐらいと思ってますが、部活がなぁ~(*_*)
  1. 2013/06/13(木) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

いいですね♪(^^)
エダマメ・・・じゃなくて(笑)
天一を上品にしたラーメン♪ボクもこってり大好き♪・・・じゃなくて(笑)
いいですね(^^)家族での山。
手軽にゴハンだけ食べて帰ってくる感じでも、山は山♪
景色も空気もやっぱ美味しくて癒されますもんね。

山頂で撮った家族写真、
お母さん+子供三人に見えるのは私だけではナイハズダ(笑)
  1. 2013/06/13(木) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

えー3番まで舗装されてるの!
ダートセクションが減ったなー^^;
残念だー^ ^
部子山の頂上は、まだクマンバチがいるんやなー
山頂付近は、まだ春ですね。
8月楽しみにしてます!(^o^)
  1. 2013/06/14(金) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
カタクリの花が見れたのはビックリですv-405
標高が高いからですね!
でも、山頂でも涼しくはなかったです・・・むしろ暑かったi-229


トレックさん家は白山ですかv-218
イイですね~~
我が家も来年挑戦しようと思っています
子供達に暇があるのかしらv-403
  1. 2013/06/14(金) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
イイでしょ・・・枝豆
長女のプレゼントv-218

イイでしょ・・・こってりラーメンv-373
嫁のオゴリi-229


山頂での景色はホント癒されますe-266
これって大人のエゴかしら?
帰ってから、このことについて子供に問うと
「道中が辛いからイヤ」ってv-393
辛いからこその感動なんですけどね・・・v-390

>お母さん+子供三人
好き勝手やっている私は子供ですv-392
イタイトコロv-393
  1. 2013/06/14(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
6番から先は未舗装だよ!
舗装工事してるのは3~1番の区間v-31

まだ暫く掛かりそうよv-222

部子山の頂上は虫だらけでしたv-393
景色イイからゆっくりしたかったけど
クマンバチの羽音は駄目だはv-408
8月には虫居なくなってるとイイけど・・・

  1. 2013/06/14(金) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、我が家の子ども達も、最近は付いてくれなく、なりつつであります。v-406
こうして、親子の絆もしっかりと…。
とても素晴らしいですよ。v-410

あっ、このブログをみて、昨晩『麺屋輝之助』へ行って来ました。
塾帰りの娘と二人きりです。(笑)
でも、お店は真っ暗で閉まってましたね。v-404
再度、挑戦してきます。v-222
  1. 2013/06/15(土) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
遅コメすみませんv-435
今は子供との時間も大切にしたいと思っていますv-10
人生の中で子供達と一緒にいれる時間ってほんの僅かなんでしょうねi-229
自転車も乗りたいだけに・・・ムズカシイv-393


ラーメン屋さん行ったんですか!
折角行ったのに閉まってるって超残念ですねv-394
煮卵丸ごと1つは・・・ウホホv-411

  1. 2013/06/18(火) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する