taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

内灘 応援

4時 壺ちゃん家集合

kotapapa君の車に乗せて貰い、デポ地の木場潟道の駅に向かいます


13062301.jpg
R8号
kota「あれ、美味そうや捕まえて喰おっさ
私たちが必死に彼を抑えたのは御想像の通りです
にしても、ホントにデカかった・・・ドキドキ


5:20 準備も整い出発
13062302.jpg




小松基地前通過
13062303.jpg
2週間ぶりのチャリ・前日の酒・kotapapa君の強烈な牽き

前日のお酒リバース寸前
頭はガンガン・kotapapa君のイジメ

ヘロヘロのゲロゲロですが、千切れないよう必死に頑張ります



何故なら遅れたらemiちゃんが・・・



7:03 少々迷いましたが金沢医科大前通過
13062304.jpg
ここを下れば内灘の会場です


7:12  内灘着
13062305.jpg
早速、知った顔が・・・
MA310親子さん、マッチさん、itazoさん おはようございます


13062306.jpg
GENさん・わんこさん・たかまっちょさん おはようございます


13062307.jpg
バズーカ構えてる hiroさん おはようございます



このような大会に来ると多くの方々にお会い出来るのもイイですね


久し振り~~~とお話ししていると、選手集合のアナウンス







7:30 第一組は女子TTT(チーム・タイム・トライアル)DU BON TEMPS
13062308.jpg
emiちゃんに「スタートに間に合わんかったらタタクヨ」と言われていたので
ここまでゲロゲロながら必死に回して来ました・・・マニアッテヨカッタ


なんか知らんけど見てたこっちが緊張してお腹痛くなったことはナイショです




先ず先頭を牽くのは ずーさん
13062309.jpg
ずーさん・emiさん・鉄子さん・みさおさん
がんばれ~~~~




女子TTTの次は男子TTT
DU BON TEMPS 男子
13062310.jpg
GENさん、めっちゃ緊張してるような・・・
わんこさん、顔隠れちゃってゴメンなさい




いよいよ仲間の出番です
13062311.jpg
もう直ぐスタートなのに
「んで、順番どうする」って今頃か
いつもの事ですが、緊張感が無くて逆にイイ感じですね


スタート直前、みんな緊張してるかな?
13062312.jpg


8:06 スタート~~~~~
13062313.jpg
ゆずるちゃん・まきちゃん・福ちゃん・事務兄ぃさん
たけ友 ガンバレ~~~~~~~~~~





皆が必死に頑張っているとき ヨッシー君は・・・
13062314.jpg
ヨッシー君も必死に頑張っていました





リザルトが発表されたので確認
13062315.jpg


DU BON TEMPS 女子TTT
3位入賞 おめでとうございます
素晴らしいチームワークでしたね


んで、男子TTT
たけ友も素晴らしい成績・・・シゲキニナル~~
私も宴会要員として更に飛躍出来るよう
邁進していきたいと思います



男子TTTも終わったので駐車場へ・・・

すると知った顔が前から歩いて来ます

13062316.jpg
個人TTに出場していたFELT.F6君です
tai「どうした?」
FELT.「誘導員が道間違えて・・・」
そんなことってあるのでしょうか?
この日のために一生懸命練習して来たのに・・・
FELT.「もう1カテゴリー参加するので、そっちを頑張ります
tai「そうだね!ガンバレ



駐車場に着くと、既にみんな戻ってました
13062317.jpg



しんちゃんは自宅から自走・・・ヤッパリスゴイハ
13062318.jpg


姐さん・あけみんさん・みねっちさん
お心遣いありがとうございました
腹ペコだったので凄く助かりました
ご馳走さまでした


時間の都合で帰路は載せて帰って貰うことにしました
13062319.jpg





少し時間があったので着替えて個人ロードレース見学へ



先ほど悔しい思いをしたFELT.F6君が先頭を走っています
13062320.jpg
1周のみ
完全な逃げ切り体制
最終コーナーを抜けて・・・



っと、思った瞬間
13062321.jpg
残り200m

今日は衝いてなかったね

今後、受験勉強も大事だろうけど生き抜きも大事
チャリもボチボチ乗ろうね



感想
やっぱりこの大会は怪我人が多い

今回は身近な方が事故に遭われ怪我をした
大事には至らなかったが一歩間違えば大怪我になっていた

楽しさ!も大事だが、やっぱり安全が第一だと思う
改善の余地は大いにあると思うけどな~




【走行データ】
Tm   1:51h
Dst  54.0km
AV   29.2km/h
Max  48km

関連記事
  1. 2013/06/23(日) 17:55:29|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:20
<<な~~んも写らん | ホーム | 家族で部子山>>

コメント

応援ありがとうございました!元気いただきました^^
4人の息が合い、全員の調子が良かっただけに、あと1km程のところで
ゴールを踏めなかったことは残念でしたが
3人がしっかり最後まで走ってくれてよかったです。
病院から帰ってきたら当然皆さん帰ったあとで
心配おかけしたのにご挨拶ができなくて、申し訳ありませんでした。
ぜひ完治したらまた揉んでやってくださいヽ(゚◇゚ )ノ
  1. 2013/06/24(月) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ずー #KgDo1ClA
  4. [ 編集 ]

はじめに、ありがとうございました(__)落車したあと、すぐに来てくださり自分のサポートをして下さり、本当に助かりました。

レースですが、1kmで星綺を引いてワンツーする予定でした。しかし、自分一人が抜け出す形になり、後ろを振り返りました。けれど、気づいたらコーナーの手前で、すぐにブレーキかけ、持ち直そうとしてる時に後ろの人がぶつかって転けました。
少しの怪我と自転車の損傷はありましたが、なかなか楽しめるものでした。せめて、応援に応えられるよう、勝ちたかったです。
  1. 2013/06/24(月) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. FELT F6 #SAtcs3So
  4. [ 編集 ]

昨日は、大変大変大変、私のために、遠〜い所からはるばる自走で来ていただき、誠にありがとうございました☆ え?遅れるとシバ… いつ言いましたっけ(笑)
さてさて、皆さんの応援のおかげで、頑張れました💪
ありがとうございました🎶
あのお約束はワスレナイデクダサイネ 😁うししし…
  1. 2013/06/24(月) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

いろいろあるよねレースはv-404
とりあえずは皆さん大事にはいたらなくてよかったわ

でも安全第一だね
  1. 2013/06/25(火) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ずーさん
よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・よかった・ホントに良かったよ~~~~~v-411
(壺ちゃんと二人でハンナキでしたv-409

ミクのコメが元気そうだったので安心しました

確かに結果的に最後尾に居たずーさんは落車してしまいましたが
そのことによってメンバーがレース中足を止めてしまっていたら
そっちの方が心の傷として深く残ってしまいましたよねv-390



私たちは着替えが済んだら、皆でずーさんのところに行く(病院)予定でしたv-100
丁度、マッチさんが戻って来られ「大丈夫だったよ」とのこと・・・一安心
そのままロードレース見てましたv-410

夏場なのでちょっと傷の治りが遅いかも・・・
また完全回復したら一緒に走りましょうv-218
  1. 2013/06/25(火) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

FELT F6君
今回は残念だったねv-393
最終コーナーまでは・・・・
仕掛けるのが少し早かったかな?

コーナー終盤からの急なブレーキングで体勢が不安定になり
そこに後続がぶつかった感じでしたねv-394

エンドとホイールは曲がってしまったけど
身体は大事に至らず良かったv-222


ところで母君に怒られんかったかv-236
  1. 2013/06/25(火) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
日焼け、お疲れ様でしたv-291

7時半のスタートまでには着かなくちゃ~と必死に回しました・・・オニガマッテイルカラv-413

1周目 頑張ってるな~~ 2周目垂れなければイイけど・・・v-398
と思って見てました
最後まで走りきった姿に感動しましたよv-10
スゲ~~~~~って

僕も少しは頑張んないとemi☆ちゃん付いて行けなくなるので
週/1回は必ず乗るようにしますv-69

お約束はワカッタヨv-218
お疲れ様でした
  1. 2013/06/25(火) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
自宅から自走は凄いは・・・トテモマネデキナイv-393

ロードレース見てたんだけど、やっぱり集団での走行は怖いねv-12
僕には出来ない
その前に、そこに加わる脚が無いけどね・・・v-406



やっぱり安全第一やね
今後も安全第一でポタポタと楽しみましょうv-410


  1. 2013/06/25(火) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今回のレースは惜しかったですね・・・v-406
これも今後の糧となるのでしょう。

結果、たいした怪我でなくてよかったですね。
落車しても、すぐに駆けつけてくれる仲間がいてヨカッタ~v-410
応援、頼もしかったんだろうと思います♪
お疲れさまでした!!


  1. 2013/06/25(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日は遥々と自走で応援に来てくれてアリガトねv-398

taizo君はじめ仲間達の応援が力になり、なんとか踏ん張る事ができましたv-356

レースは皆でやってるんだなと、ホント思いましたよv-352v-410

たけだ友の会サイコ〜v-363v-481
  1. 2013/06/25(火) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

応援ライドお疲れさまでした(*´∀`*)

レースっていいね~みんな輝いて見えます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いつかは自分もと思いますが、如何せんジツリキが…(´・ω・`)ショボーン

taizoくんが出場したら勿論、応援にかけつけますよ~


しかし、帰りはしんどかったざぁ~車で帰って正解やったは|ω・`)
  1. 2013/06/25(火) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. 壺 #RAa2TALo
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
知った顔があると応援にも力が入りますねv-65

自分の事の様に 頑張って~~~v-222って

FELT F6君 の落車は次から次に後続が・・・
見ててホント心配になりましたv-393
ぶつかったのが身体ではなく物の方だったので良かったかな


貴兄も内灘 参加されてはどうですかv-426
応援に行きますよ~~~v-392
  1. 2013/06/25(火) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
ホントにお疲れ様でしたv-222
メチャメチャ応援v-81力 入ったよv-410

身内が頑張っている姿ってイイねv-218
こっちも元気を貰っている気になる

その後の皆とのワイワイ・ガヤガヤも楽しかったe-348

改めて仲間ってイイね!
たけだ友の会サイコ〜v-10
  1. 2013/06/25(火) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

壺ちゃん
先日はお疲れさまでしたv-410
前日は調子悪かったv-393っと聞いていたので心配でした
一緒に走れないんじゃないかと・・・v-394

当日の力強い走りを見て安心しました
あっ、僕の方がv-305酔いでヤバカッタv-393ですね


>いつかは自分もと
そうですねv-222
いつかは自分もですね!
でも私は練習嫌いだから・・・i-229
貴兄が参加する時は力いっぱい応援しますねv-392

  1. 2013/06/25(火) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ、怪我されてたのやっぱりずーさんだったんですね・・・
レース後に昼食エリアでお姿をお見かけしたんですが、なにせ ずーさんとはメット&アイウェア装着時にしかお会いしてなかったので「声掛けて人違いだったら恥ずかしいなぁ・・・」と思い、お声掛けできませんでした。。。
心配していましたが大事には至らなかったということで安心しました。
早く完治されることをお祈り致します(-人-)

顔が分からなかったといえば、taizoさんも普段着姿を拝見するのが初めてだったので、初めの数秒間は「ん?お会いしたことがあるような気もするけど誰でしたっけ?」って思ってついつい挨拶のタイミングを逃してしまいました(滝汗) 大変失礼致しましたッ m(_ _)m

内灘は初参加でしたが、なるほど噂どおりに道幅が狭くちょっと危険なところがありますね。
僕自身も、レース中に斜行しながら強引に前に割り込んできた人に前輪をハスられてバランスを崩してヒヤッとしました。
やっぱり安全が一番ですね!
  1. 2013/06/26(水) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. fuku #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

連続投稿スミマセン!
FELT F6さんって、タ○マ君なのかな?(人違いだったらスミマセン)
アクシデントに遭われたみたいですが、大きな怪我がなくて良かったですね。
機材が直ったらまた一緒に朝練しましょうね!
  1. 2013/06/26(水) 17:55:09 |
  2. URL |
  3. fuku #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

fukuさん
こんにちは~v-222
落車したのは彼女でしたv-393
やっぱり知った方が怪我をするのは嫌ですね
気持ちが辛くなりましたよv-406

落車直後は頭を打ったということもあり
グッタリしていたので超心配でしたが
幸い大きな怪我も無く済んだので本当に良かったと思っていますv-410



あれ~~~v-405私の顔が分かりませんでしたか
始めてご一緒したとき芦原の「なん・なん亭」で食事しましたよねv-373
その時は顔面丸出しだっとた思いますが・・・i-229
これで素顔も覚えていただいたと思いますので今度とも宜しくお願いします

>前輪をハスられてバランスを崩して
マジっすかv-12
やっぱり最後のスプリントは怖いですね
あのダンゴの中でレースする貴兄は凄いと思います
怪我だけはされません様にお気をつけてくださいv-435

リザルト見ました!素晴らしい成績ですねv-218
来年はテッペン勝ち取ってください
  1. 2013/06/28(金) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

fukuさん
FELT F6さんは、その通りですv-222
朝練でお会いしているかと・・・

今後は受験勉強になるみたいですv-295
自転車の方はどうするのでしょうか?

ここで適当なことは言えないので、また彼にあったら聞いてみますv-392

  1. 2013/06/28(金) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

>あれ~~~私の顔が分かりませんでしたか
いえいえ、taizoさんと気付くまでの時間はほんの1~2秒ですよ。
顔が分からなかったというよりは、僕は服装を含めた全体の雰囲気で人を認識してるらしく、会社の人と街中で私服姿で遭うと一瞬分からなかったりするんですよ(笑)
ちなみに、昨年の勝山バイクフェスタで私服姿のヤスジロウさんに声を掛けていただいた時も「え?誰だろう??」ってなってました。。。失礼な話ですよね~('∀'*)ゞスミマセン

また機会がありましたら、どこかでご一緒させてください!
  1. 2013/06/28(金) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. fuku #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

fukuさん
こんばんは~v-222

私、超適当人間なので
顔を覚えて貰ってないとか、ちっとも顔を覚えて貰ってないとか、全く顔を覚えて貰ってないとか
そんなこと一つも気にしてないですよv-406v-406v-406v-406v-406・・・プププッ


久し振りにv-69ご一緒したいですね!

前回は中島選手の交流ライドでしたよねv-222
今年もあるのかしらv-236

機会がありましたら宜しくお願いします


  1. 2013/06/28(金) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する