taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

GTと勝手に朝ポタ

最近 丹南地区でHOTな場所があるらしい


数日前、その噂を聞きつけ
ささまん君が「行こう」と言って来た


平日朝練なんてしたこと無いし、練習なんて大嫌いな私ですが
「HOTな場所」と聞いては行かない訳にはいかない




因みに「最近、HOTな場所」というのは
水曜日 AM5時 魚見 
だそうです





4時20分に ささまん君の家着

そして現地に向かう
13071001.jpg
意外と暖かいのね


私 10日ぶりの自転車
ハンドルまでの距離が遠く感じる

これは、ヤバイ・・・ちょいと闘魂注入しなくちゃ~~~~ということで
集合場所までの9kmを私のの一番重いギヤで向かってみました

微上りがキク~~~~~


魚見坂上り口で あっきーさんとも合流
13071002.jpg
既に心拍MAX  久し振りに頑張ったので走る前から貧血が・・・


直ぐに待ち人は来ました(GT



あっきーさんに続き、ささまん君もロック・オン
13071003.jpg

と、同時に彼(GT)がギヤを3段上げる

魚見の坂に差し掛かり、此れからというところで彼(GT)は仕掛けた



直ぐさま、あっきーさん・ささまん君は反応し、一気にペースを上げる

完全に彼の策略に嵌められた訳だ


完全に出遅れた私は、彼(GT)の巧妙な罠を見ていた

あっきーさん・ささまん君が反応した僅か0.5秒後に
インナー・ローまでギヤをオトシテイル



作に嵌った前走二人の足が売り切れるのは時間の問題だ



その後は、私と彼(GT)の一騎打ち


これが噂のハイソックスですか
13071004.jpg
ルーズな着こなしが流石です




毎週走っている彼が細かにコースも教えてくれます

「このコーナーを過ぎたら平坦区間ですよ~」とか
「あのシェルでコースの半分。残り頑張って下さい」とか


ん・ん・ん・ん・ん シェルのところで残りコース半分???

危く私も彼の作に嵌められるところでした
 



トンネル前、最後のスプリント

最後の力を振り絞り逃げる私ですが、
彼(GT)の華麗なダンシングで差されちゃいました
13071009.jpg
もっと練習して出直します



っあ、そう言えば 
お友達(同走者)魚見トンネルの手前で待っててくれませんでしたね 





その後は池田町を走り
13071005.jpg
板垣に向けての交差点でお別れ

また遊んで下さいね



んで、ささまん君とは
13071006.jpg
新清水谷に向かう交差点でお別れ

もう付いて行けないので自転車乗らなくてイイです



今日は夜勤前で少し時間有るので遠回りして帰ります



国476号を美山まで
足羽川沿いから一乗谷遺跡へ

13071007.jpg


その後、金谷トンネルから鯖江
13071008.jpg


7:27 自宅着


【走行データ】
Tm   2:48h
Dst  76.7km
AV   27.4km/h
Max  56.0km



朝錬は辛いから苦手だな~~
関連記事
  1. 2013/07/10(水) 11:42:13|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<猛暑日のライドは・・・ | ホーム | 週末は・・・>>

コメント

taizoさん彼(GT)と一回で遭遇するとは強運の持ち主ですね^ ^。
私は二回スカくらってますから(-_-)
ゴール前のスプリント合戦の演技、
アカデミー主演男優賞です(≧∇≦)
  1. 2013/07/10(水) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
会えましたね!
徳山〜10日久々のロードはぜんぜん足回らんかったね〜
やっぱ平日朝練は疲れが仕事に〜^^;
眠たかった。
これをあっきーさん毎日!
凄すぎる〜。^ ^
GT君との最後のもがきなかなか見応えありましたよ(¬_¬)(≧∇≦)^ ^
腹いたいー^^;
しかし魚見はきつかったです。
またお願いします。


  1. 2013/07/10(水) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

あっきーさん
早朝からお疲れ様でしたv-222

初めてで遭遇しちゃいました・・・ラッキーv-218

私、この日は18縛りをしていました
彼のギヤ比を考えると、たぶん1.36
私は2.78
KBさんが初めてGTと走った状態に近いかな???

ゴール前の「かまわずアタック」を身近に感じたかったので
シェル過ぎらたアタックするようお願いしていたのですが
軽~~~くスルーされちゃいましたv-393


また機会があったら遊んで貰おうと思いますv-410


  1. 2013/07/11(木) 01:50:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
お疲れ様でしたv-222

貴兄の「ぜんぜん足回らん!」は
前日に『村国山 タイムアタックv-355』 をしていたからでしょ!
僕だったら3日は寝たきりになったと思いますv-413

やっぱり平日の朝練は後眠くなるのねv-394
私は帰って寝ましたが・・・v-75
やっぱり練習は土日に限りますね

次はどこ走りに行きましょうか?

って、大野やねv-69
お手柔らかにお願いしますv-435



  1. 2013/07/11(木) 01:55:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

GT恐るべし・・・・猛者3名を置いてきぼりにするなんてv-10 僕が一緒に走ったら一瞬で離されてしまうことでしょうv-404 今度はゴールスプリントで負けないように頑張ってくださいね~~v-8
  1. 2013/07/11(木) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. ホシマル #-
  4. [ 編集 ]

この前taizoサンにGTの由来を聞いて、よくよく考えたらボクも去年までGTだった!v-12

それにしても魚見はおとろしいとこですねv-404
今度誰もいなさそうな時にしな~っと走ってこよっとv-413
  1. 2013/07/11(木) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. ゆずる #-
  4. [ 編集 ]

とうとう朝練ですか(>人<;)
もう皆さん凄すぎです〜

ついていけない〜_| ̄|○
自分はユルポタに行きます( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2013/07/11(木) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス

あー面白い~実況中継・・・受けますなぁ~

30分位後、同じようなコースを走っていました、神社近くでアッキーさんと立ち話、
魚見の夜明けは賑やかなんです・・・v-16
  1. 2013/07/11(木) 15:18:40 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ホシマルさん
ご無沙汰しておりますv-222
彼は魚見のコースを熟知しているので仕掛けてくる罠が巧妙で
策略は緻密で繊細v-393

ここぞ!というところで仕掛けてきますv-355
私ももう少し魚見を走り込みコースを覚えないといけないと思いました

ゴールスプリントで勝つには「モガキv-356」の練習が必要ですね
これ私の苦手分野v-393ですがGTに負けないよう必死に頑張りたいと思いますv-392
  1. 2013/07/12(金) 12:53:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆずるちゃん
GTのTはタナカのTですv-222
なので、ゆずるちゃんの場合はGYになります(昔ね!)

こちらの朝練は 山コース(魚見)&海コース(県19号 米ノ)が人気v-410

今度、時間のあるとき海岸線を米ノから上り~武生~魚見~池田 なんてどうですか?
僕も機会があったら県19号 米ノコースを覗いてみようと思いますv-218

  1. 2013/07/12(金) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
平日朝練は、この1回だけですv-410

こんなの毎日やってたら仕事になりません
&仕事中寝ちゃいますv-75

なので、今まで通り週末だけのライドにしますv-222
今度、久し振りに走りましょう
  1. 2013/07/12(金) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
あ~~~v-405折角のチャンス勿体無い~~~v-393

僕も あっきーさんと一緒に魚見下ればよかったです
そうすれば、teraさんと一緒に魚見上れたのに・・・残念v-406

また近々お会い出来そうですね!
その時は宜しくお願いしますv-435

  1. 2013/07/12(金) 12:57:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あはは(笑) 何気に初のコメントです(笑)いつも監視(嘘) 閲覧してますよ♪

先日は、どうもです(^o^)/

最後のスプリント? めっちゃ楽しめましたよ(笑)

他の方には敵わん思い最初重めで走り後は、ゆっくりマイペースでした。

しかし、その日に限り他のメンバー冷たく置いてきぼり(笑)

あの後、板垣峠で無事合流♪

大体、早朝5時過ぎに板垣か魚見に出没するので、また宜しくです(^o^)/




  1. 2013/07/12(金) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. 噂のGT #-
  4. [ 編集 ]

噂のGT君
先日はお疲れ様でしたv-222

私、上り超遅いのでマイペースで走ります
一緒に居た2人のペースで走ると早々に撃沈しちゃいますからねi-229


メンバーの皆さんは板垣の方で待っててくれたんですかv-222
合流出来て良かったですね!

私オソイですが、また一緒に走ってやってクダサイv-69


  1. 2013/07/13(土) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ~、笑えた~。v-411
今度、是非、是非、是非お誘いくださいませ。
その、魚見のスタート地点もお教えくださいませ。

楽しそうだな~。v-410
自転車も、こういう走り方は今までに無かったような…。
メチャ、面白すぎる。
taizoさんの演技が見てみたい。(大瀑)
  1. 2013/07/19(金) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
笑えましたかv-410
それならヨカッタです~v-10

これ半ノン・フィクションです
って、ヤヤコシイですねi-229

ささまん君・あっきーさんは垂れることなく峠まで行っちゃたv-355のでフィクションですv-222


最後のスプリントは微妙にノン・フィクションなのですが
どこにスプリントがあったのか分かりませんv-12でした

ホント、水曜日の魚見は面白いですよ!
機会があったら是非どうぞv-222
  1. 2013/07/19(金) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する