taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑日のライドは・・・

11日(木)
木曜日と言えば・・・猛暑の得意日だったかな


夜勤明けでお休み



数日前、hiroさんにメール
tai「いつもの様に一睡もしないで行くので優しいコースでお願いします
hiro「六呂師 吐血コースにしましょう」
tai「また山ですか・・・




ささまん君に迎えに来て貰い、途中 すえちゃんを拾い
集合場所のhiroさん宅に向かいます
13071101.jpg



メンバーは、hiroさん・すえちゃん・ささまん君・私の4名

9:42 準備も整い出発



九頭竜川には多くの鮎釣りの方がいらっしゃいます
13071102.jpg
この日は「ダイワ」の鮎つり大会
全国から腕に自信有る釣師の方が来てたんですね






先ずは、九頭竜CRから永平寺町方面に向かいます
13071103.jpg



小舟渡駅前通過
13071104.jpg



それにしても暑い

路面で焼けた空気は何度くらいあるのだろうか

呼吸するのもシンドイ

ゆっくり走っても暑さで体力が奪われて行きます


11:05 斉藤商店で漸く休憩
13071105.jpg
アイスとコーラ ぶち込み



その後、九頭竜川右岸を走ります
13071106.jpg
hiroさんに「ここがGF福井のコースなんだよ」と教えて貰いました
少々路面は荒れてますが、車来ないからイイかもです


あまりの暑さに途中休憩

近くに有ったホースで・・・
13071107.jpg
hiroさん、羨ましいことを始めました



熱中症対策にイイでしょ
13071108.jpg
みんなhiroさんに続き、頭から水ぶっかけです

これで大分生き返りました


さて、いよいよヒルクライム


チョイと上ったところに、本日1箇所目の目的地
13071109.jpg



あわらさんのつぶやきで紹介されてた「ひまわり畑」です
13071110.jpg
元気にお陽さんの方を向いてますね


此処から上ったところに次の目的地があります

それにしても身体がダルイ

全く坂が上れない・・・イツモオソイデスガ

あわらさん曰く「朝練コースにはあまり坂がない」と言ってましたがウソですね
生身の人間には酷く辛い坂です

ヒドイ坂にヘロヘロ⇒撃沈⇒オイテキボリ⇒イツモの展開 ウンウン




12:23 六呂師高原着
13071111.jpg
ここまで上って来れば少しは涼しいかと思ったのですが・・・


hiroさんを写そうと思っていたのですが、逆に撮られてました
13071112.jpg
ボトルに水を補給


全車チューブラーだ
13071113.jpg


牧場まで行きたかったのですが暑くて却下

お腹も空いたので昼食に向かいます



下りは速い
13071114.jpg



っあ、と言う間に勝山市内



13:02 「グリル やまだ」
13071115.jpg
hiroさんオヌヌメは ソースカツ丼


私自身、超久し振りにソースカツ丼を注文
13071116.jpg
これは 美味いマジで美味い
こんな美味いソースカツ丼食べれるところが近くにあったら毎週通っちゃうな


お腹も膨れたので帰路へ



勝山の街中には、よ~~~け恐竜居るのね
13071117.jpg



すえちゃん・ささまん君が前を牽いてくれるのですが足に力が入りません
13071118.jpg

スピードは対して出て無いのに後ろに付いて走るのも辛い

暑過ぎ


hiroさんどうも熱中症っぽい
全く足が回っていない

ゆっくりゆっくり鳴鹿まで戻って来ました
13071119.jpg


13:34 豪邸着

ガリガリ君&冷茶をいただき生き返る~~~
13071120.jpg
御馳走様でした

何度もチューン落ちしたのでお手手真っ黒

もう交換の時期ですね
近々お邪魔します
13071123.jpg



今回のライド、暑過ぎて他にどこか寄ろうっていう気に全くなりませんでした
猛暑日のライドは少しコースを考えなあきませんね


【今回のコース】



【走行データ】
Tm   3:37h
Dst  79.8km
AV   23.1km/h
Max  57.3km






帰ってからは、いつもの「じゅーろー座」で
13071121.jpg


気心知れた仲間とのなので、ついつい飲み過ぎてしまいます
って、いつも飲み過ぎてしまいますが・・・・


サザエが出てきました
13071122.jpg
「雄と雌 どっちが好き」の問いに
やっぱり僕は男なのでメスが好き
メスの方がクリーミーですからね

楽しかったのでまた飲みに行きましょう

次はナマズで・・・







関連記事
  1. 2013/07/11(木) 21:52:34|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<県民スポーツ祭 ガヤ隊 | ホーム | GTと勝手に朝ポタ>>

コメント

お疲れ様でした!
しかしタフやなー
夜勤明け炎天下よう身体もつは!
俺には出来ません。^^;
さすがに35度は暑かった!(≧∇≦)
いくら水飲んでもたらんかったは。
^^;
今の時期は朝にかぎるね。^ ^
グリルやまだは、かなり美味かった また行きたいな~。
夜のじゅーろーざビアーが身体に染み渡りまくったよー
サザエに雄、雌あるんやね!しらんかったは酔っ払っててどっち喰ったかわからんかったは、!ははは(^o^)
また行きたいですね!\(^o^)/


  1. 2013/07/14(日) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
あの暑さは殺人的でしたねv-12
流石に死ぬかと思ったよ

大野・勝山はどっち向いて走っても山だから辛いねv-393
今度は平地ポタポタでお願いします


じゅーろー座はイイね~v-290飲み放題だから気兼ねなく飲めるv-307
けど、この日は眠くて眠くて・・・v-75
また飲みにも行きましょう   
部屋飲みでもイイよv-392

  1. 2013/07/15(月) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ホントに暑かったね~。v-356

塩飴渡すときに、『ドバっと汗かくと塩分なくなるで、熱中症に気をつけて』って言っておきながら、自分でした。v-406
マジ、あの後、たけだやに行く予定だったのに…。v-409

でも、こんな日は気をつけないといけませんね。
帰ってきてから、数日後に控える温泉ライダーに、昨年の古城グリーンレースでの熱中症が頭を過ぎりました。

それにしても、ホントにご迷惑をかけましたね。
猛暑日は、もう少し涼しい所を考えましょうね。
ありがとうございました。v-436
  1. 2013/07/19(金) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でしたv-222
ホント、逝っちゃうかと思いましたv-40

辛かったのは皆同じですよ!

猛暑日は、少し・ほんの少し早い補給と無理をしないことが大事ですね
暑いだけで体力消耗しますものねi-229


>猛暑日は、もう少し涼しい所
それって更に標高の高いところって事ですかv-12
それは無理っすv-358
目先を変え、里山登山か美味しい物mgmgにしましょうv-411v-426
  1. 2013/07/19(金) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

