taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンパクトでもアマル

21日(日)
最近、乗れてなく全くダメダメな私でゴザイマス

『少し刺激を入れた走りをせねば』という事で
水色先生より課題をいただきました


早朝、自宅を出発し丹高方面へ
13072101.jpg
5:57 先ずは、15(3.33)からスタート







ヨチヨチと小高い丘を越え「道の駅」に来たら一つギヤを上げます
13072102.jpg
ここから14(3.57)です







赤い橋が続くこの区間がツライ
13072103.jpg
必死にハアハアしてたら朝練中のバ○バの方々にブチ抜かれました
ギヤ下げて追い掛け様かとも思いましたが、此処で心拍上げると
最後まで持たないのでザ・我慢


すると後ろから「おはようございます」っと
13072104.jpg
ヨシ君でした

私はいろんな穴から体液が垂れているという非常に醜い姿だったので
会話をするのもちっと恥かしい

「近々一緒に走りましょう」とお別れ


織田のコンビニまで来たらもう一つギヤを上げます
13072105.jpg
13(3.84)は、踏めない僕にはキビシイ~~~~~~

此処からの微上りを必死に耐えます



6:25 フラフラになりながら山中トンネルでゴール
13072106.jpg




朝日の上り口から始まり山中トンネルまでの約11.5km
生かさず殺さずの微上りでハムストリングはピッキピキ
頭はボッ~~~~~っと








山中トンネルで折り返して帰ろうと思っていたのですが
ボッ~~~~~っと、してたら













13072107.jpg
下りちゃいました







何処を上って帰ろうか?と迷った結果

超久し振りに米ノから
13072108.jpg


噂ではタケフの美脚の御姉様がアウターで上っているとか・・・



私も真似してアウターで挑みましたが、最初の急勾配で背中(腰)に違和感が・・・
そのまま 撃沈⇒超失速


即インナーと貧脚ブリを披露してしまいました・・・トホホ

13072109.jpg
7:13 干飯トンネル



越前市白山地区を抜け笠倉トンネルへ
13072110.jpg




下りは14(3.57)でクルクル~クルクル~



何故かトチ狂い安養寺方面へハンドルを切る私
13072111.jpg
鬼ヶ岳登山口は今日も多くの方で賑っていました




その14(3.57)縛りのまま安養寺トンネルへ


13072112.jpg
私のハムはピッキピキ


7:58 上り返して武宮トンネルへ
13072113.jpg
スピードも一桁
最後はヨレヨレダンシングで何とかクリアー
(なんかGTのblogみたい


武宮トンネルの入り口って屋根があったのね!
今まで気付かなかった


そのまま自宅へ


【走行データ】
Tm   2:27h
Dst  63.6km
AV   25.9km/h
Max  61.6km


短い距離だけどホント疲れた










帰宅後、海水浴の準備

いつものところへ行って来ました
13072110_20130722201942.jpg
やっぱり人少なくてイイは~~



帰りは「道の駅 河野」でソフトクリーム
13072111_20130722201940.jpg
トッピングに

ここのソフトクリームはミルクの風味が豊かで好きです







Masa君が釣りたてで新鮮なマイカを持って来てくれました
130721122.jpg
<写真は類似品を拝借>

たいへん美味しゅうございました
ご馳走さまでした


今年はマイカの当たり年なので
またの御裾分けをお待ちしております



関連記事
  1. 2013/07/21(日) 12:30:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<ちょっと登ったよ | ホーム | 夕方ポタポタと・・・>>

コメント

自転車、何だかんだでコンスタントに頑張っておられますね(^^)
私、ココだけの話ですが体重が3Kg以上増えてしまっていて(TT)かなりヤヴァイ。。。
涼しくなったら輪行♪に向けてがんばりますp(><)q

イルカに乗った少年が素敵♪
  1. 2013/07/23(火) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ありゃま、とうとうtaizoさんも朝練始めたんですか?
朝は、気温が低く気持ちいいですからね。v-413

ところで、『いろんな穴から体液が垂れているという非常に醜い姿』って何?v-404
何だか悍しくて聞きたくないけれど、聞きたい。v-410(笑)

ボーっとして梅浦漁港まで下りて…。
よっぽど走りたかったんですね。
しかし、そんなに身体をいじめんでも…。v-406
身体に悪いですよ。

あー、イカ食べたい。v-10
お刺身に美味しそう。
焼いてもいいなぁ~。
イカ釣りも良いね。
また誘って!v-411
  1. 2013/07/24(水) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
乗っている様には見えますが内容がいけませんv-358

ダラダラ・ポタポタなので筋肉に刺激がなく
踏み込むことが出来なくなって来ましたv-393

追い込むことが大事なのでしょが、最近 力が入らなくて・・・ショボンv-390

>体重が3Kg以上増えて
私も同じですよ
昨年の7月と比較して約3kg増ですv-222
体重落ちないんですよね~ コマッタ

長男君、海が好きみたいですv-205
また連れて行ってやろうと思いますv-466
浮き輪、膨らますのがタイヘン!
  1. 2013/07/25(木) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
朝練は土日だけですi-229
平日は仕事中眠くなるといけないのでヤリマセンv-358

>穴から体液
頑張って重いギヤ踏んでたから汗が垂れてきてi-202
それが目に入り目から涙、鼻はジュルジュルi-238
ホント、醜かったと思います

トンネル入って「あ~~~涼しい~~」と思っていたら
Uターンするの忘れて、下りちゃいましたi-229
途中で気付いたんですけど、ま~いっかv-164って
米ノまで行って、そこから上って来ましたv-69

今年はマイカの当たり年みたいですよv-108
連夜、入れ喰いだとか・・・
機会があったら一緒に行きましょう
  1. 2013/07/25(木) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

