taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

2013センチュリー福井

銀輪の友との集合写真
13072800.jpg
<写真提供 ysphotosさん>





6時過ぎに会場到着
13072800-5.jpg
<写真提供 teraさん>
県内外の知り合いが多く来ているので御挨拶・・・ハイカイ・ハイカイ





リドレー3兄弟
13072801.jpg
どれも渋くて格好イイな~~



ささまん君 朝の早から墨入れ?これは新たなファッションかな
13072802.jpg



あっきーさんは捜していたご友人に会えたようで・・・ヨカッタデスネ
13072803.jpg
teraさん走る気マンマン




仲間内も揃いました
13072806.jpg




ラジオ体操の後は、エントリーカードに出発時間を記入して貰いスタート
13072805.jpg




7:51 かずぅ君とボチボチ走り出します




華のあるある集団が来たと思ったら御姉様達でした
13072807.jpg
いつも賑やかで楽しそ~~



フェニックススタジアム横を走り鷹巣方面へ



しんちゃん、カエルM君は金比羅山参拝後合流だとか・・・
志が違いますね
13072808.jpg
アケミンさんのカレラもカッチョイイ~~~~



大安寺付近は事務兄ぃさん列車に乗せて貰います
13072809.jpg
ペースが安定してて走り易い

エルックスさんと一緒に走るのも久し振りです



それにしても長い列車ですね
13072810.jpg
かずぅ君も、まだまだ元気



暫くすると仲間がやって来て、かずぅ君飛び乗っちゃいました
13072811.jpg
大丈夫なんやろか


そのまま高速巡航で鷹巣の三叉路自販機で休憩


一息付いたところで出発
13072812.jpg



第一AS 大味に向かいます
13072812-5.jpg
<写真提供 まきちゃん>
シェイクダウンのヨッシー君
今日はペダリングが軽そうです



9:28 第1AS 大味
13072813.jpg
到着タイムを記入して貰いポカリを1本


13072814.jpg
ベタ凪ですね~ 
釣りをするにはイイ日です




補給がポカリ1本では足りないので、いつもの水仙の里へ移動



13072815.jpg
あらっ、まだソフトクリーム屋さんが開いてない
ちょっと早かったかな


暫く休んでいるとカメラ小僧ならぬカメラ婦人がやって来ました



見る人が見ると分かるんですかね~
13072816.jpg
あっきーさん・YMD君を見るなり
婦『あちら方面(バイ)の方達ですか記念に写真撮らせて貰ってイイですか

あっきーさん大興奮でガマン出来ないみたい・・・プッ



13072817.jpg
長い休憩を終え、さて走りますか~



13072818.jpg
ヤシジロウさんもこの暑さにダウン寸前とか




13072819.jpg
かれい崎荘を過ぎたこの辺りから、いつもペースが上がります
どばちゃんもこの後のハイペースに備え給水かな





ゆずるちゃん列車にハアハア






10:57 第2AS 糠
到着タイムを記入して貰いポカリを1本

私、坂が超遅いので先に上り始めます




ヨチヨチと上り、少し下った自販機で皆を待ちます
13072820.jpg





ここ白山地区~宮崎までは、まきちゃんと御喋りしながらの走行



宮崎まで戻って来た所で、反対車線に見たことあるピンクのウエアーが・・・

花はすマラソン帰りのhiroさんでした

『雪んこ』で休憩
13072821.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ



12:07 雪んこ出発  ちょっと腹減った

13072822.jpg
<写真提供 まきちゃん>


広域農道 吉川の交差点  ここを左折 
13072823.jpg
<写真提供 まきちゃん>



毎年思うのですが、この朝日の農道を走っている時が一番ツライ
暑くて暑くて、漕ぐのが嫌になる
13072824.jpg
もう少しでゴールなので頑張ろう




12:37 ゴ~~~~ル
13072824-5.jpg





これも毎年恒例
『爆弾おにぎり2つ』mgmg
13072825.jpg
今年のおにぎりは、豪く温かかった様な・・・



その後、お風呂で汗を流し
座敷で座談会


これもセンチュリー後の楽しみの1つです





この日は、この後にも楽しみがありました

福井の居酒屋さんで懇親会
13072826.jpg
事務兄ぃさん段取り
ありがとうございます


みんなでワイワイ・ワイワイ・ワイワイ談



大勢でのライド&飲み会
楽しいですね~~~~~


また機会があったらお願いします



【走行データ】
Tm   3:26h
Dst  100km
AV   29.3km/h
Max  55.9km





関連記事
  1. 2013/07/28(日) 08:57:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<鬼ヶ岳 | ホーム | ちょっと登ったよ>>

コメント

日曜日は、お疲れ様でした。
ちと、暑かったですね。v-356v-356

しかし、沢山のお知り合いばかりです。
ここ数年で、石川県の皆様も含め、ホントに沢山の方々とお友達になりました。
いやいや、花はすマラソンどころでは無かったかな?v-414

ん~、やっぱり、あっき~さんはその筋の方だったんですね。v-12
ジャージ脱ぐと倶梨伽羅紋々でしょうか?
これからは、丁寧にお話いたします。(笑)

こんだけの人たちと走るのも楽しいですね。
来年は、やっぱりエントリーしなくっちゃね。v-411

飲み会もホントに楽しかったです。
朝の3時から夜の11時まで、よ~け遊ばしてもらいました。
家族に何かしないと、マジ、ヤバいです。v-406
  1. 2013/07/31(水) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

走りたかったよ〜(´Д` )
とっても楽しかった事が、わかります。ウンウン。

来年からは、子ども会行事ともおさらばなので、参加するぞ〜

  1. 2013/07/31(水) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

自分参加予定でしたか仕事で(涙)
当日はチームジャージ着て参加者気取りで会場に居ましたよ♪

楽しそうで羨ましい(;o;)

でも色んな人とお話出来たから来て良かったかも(^_^)v
  1. 2013/07/31(水) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. GT #-
  4. [ 編集 ]

どもどもv-222

毎日暑い日が続いていましたが、この日もメッチャ暑かった・・・v-402
ええ感じで撮れている「ダウン寸前」の後に、
ついにダウンしました。
それから離脱して寝てましたe-261

元気な皆が羨ましいですv-403

  1. 2013/07/31(水) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れ様でしたv-222
午前中は良かったですが、午後からはムシムシと暑かったですねv-356

少しずつですが銀輪の和が広がって行くのを感じます
イベントでの再会が楽しみですよね~~~v-411

毎年、センチュリーは7月の最終日曜日になっています
覚えておくと、来年他のイベントと重なったとしても
スケジュールの方は大丈夫ですよねv-426

来年はスタートから一緒に走りましょうi-224


あっき~さんの件に関してはどうなんでしょうかね?
私は、その気が無いので分かりませんが
本人が否定してこないところをみると・・・・・ウフフv-413


>家族に何かしないと
ヒダリハンドルの物をプレゼントとかどうですかv-218
助手席に花束添えて・・・v-254


  1. 2013/08/01(木) 03:40:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
てっきり来ると思ってましたよv-69
子供会の用事では仕方ないですね
来年はシフト調整して参加しましょうv-218

懇親会の方も残念でしたね
事前に来ると聞いていたので楽しみにしていたのですが・・・v-275
また機会があれば!
  1. 2013/08/01(木) 03:55:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

GTさん
D○ND○Nさんのジャージ着た人を何人も見掛けましたよv-222
本当は一緒に列車になって走る予定だったのでしょう

でも、仕事ではしょうがないですよねi-202

来年はD○ND○Nトレインで走るi-224i-203貴兄の姿を見ること
楽しみにしております
  1. 2013/08/01(木) 03:56:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日はお疲れ様でしたv-222
御一緒するの久し振りでしたよねv-410

あの写真のとき貴兄が後ろに居たのは知っていたので
遅れて迷惑かけない様、必死にペダルを回していましたv-356

今週末から本格的な夏の天気v-278になり
気温も上がりそうですね

熱中症には十分注意し
自転車ライフ楽しみましょうv-411
  1. 2013/08/01(木) 03:57:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

本当に久しぶりに楽しかった~♪。強引に誘ってくれて感謝です。
誘われなかったら、自転車に復帰するタイミングを失ってたでしょう。

みんなと走っているうちに、2年ぶりで持久力も筋力も衰えているのを忘れて、高速列車に飛び乗ってエライ目にあいました(笑)。昔の記憶で脳から変な汁が出てきて、火が付いちゃった。

しばらく一人でコソ練して、みなさんについていけるところまでリハビリします。
  1. 2013/08/01(木) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

センチュリーランの日は早朝から遊んでいただきありがとうございました^ ^。
taizoさんのシャッターチャンス凄い(≧∇≦)
いつ撮られたのかわかりません(´Д` )
これからはきをつけないと( ̄◇ ̄;)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/08/01(木) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. 噂のあっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
しらぬ間にあんなセクシーショット撮られていたとはー
しかしマジックの列車は速かった〜前半で力使いはたしたはー^^;
おもっしぇかったけど!^ ^
カメラ婦人アッキーさん狙ってたん? (¬_¬)
かずー君も復活でこれから一緒に走れるね!^ ^
ぐびぐび会も よー酔っ払ってて楽しかったです!
又よろしくお願いします。
  1. 2013/08/02(金) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
先日はお疲れ様でしたv-222
仲間との走行はどうでしたかv-69
良い刺激になりましたか(笑)

インドアも良いですが、やっぱり汗を掻く事v-356
人として大切なんじゃないでしょうかv-218

体力戻すの大変でしょうけど頑張って下さい

コソ練はいつでも付き合いますよ!
また声掛けてくださいv-411
  1. 2013/08/02(金) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

噂のあっき〜さん
センチュリーランお疲れ様でしたv-290

今HOTv-42な貴兄・カエルM・GTと目が離せない人が
一同に集まったので彼方キョロキョロ此方キョロキョロe-450
私、落ち着き無かったかと思います

あっき〜さんお願いがあります
もうこれ以上速くならないでクダサイv-435
追い付けなくなり決定的チャンスをカメラに収められなくなっちゃいますからi-229
って、既に追い付けてないですが・・・(泣)

また遊んで下さいv-69

  1. 2013/08/02(金) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
集合場所に着いたときには既に汚ね~足i-92
どこで何して遊んでいたのやら・・・v-413

前半の高速列車楽しかったですかv-392
私も思わず飛び乗っちゃいv-356
お陰で滝汗となりました

カメラオバハンよ~け写真撮ってたv-212けど、あれどうするんだろう?
展覧会に出店するならやっぱり゛あっき~&YMD゜でしょv-10

愈々 かずー君も復活みたいだから
またモンでやってクダサイ・・・ワタシモv-69
  1. 2013/08/02(金) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様〜v-407

しかし暑かったね〜v-356

いや、taizo君が皆を熱くさせたのは知ってますよv-391

次は暑い熱いあの高原ですねv-355v-413
  1. 2013/08/02(金) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
センチュリーお疲れ様でしたv-222

やっぱり親しい仲間と走るのは楽しいですv-10
ペースも分かっているし仕掛けどころも分かるので・・・v-411

100kmの距離でも十分満喫出来ましたv-426


次ですか?
次は朝食予定ですv-271

また案内するので良かったら一緒に走りましょう・・・MTBi-224
  1. 2013/08/02(金) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する