taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

家族でビーチクイーン

前々から長男が
『釣りしたい~~!釣りしたい~~ 釣り連れてって~~



お盆休み初日

家族で海釣りに出掛けることにしました



早起きしてマリーナへ


準備後、出船



少し沖に出て大きな魚でも狙おうと思ったのですが

長男『コワイ・コワイ サメが出て食べられたらどうする
怖いから嫌だ。お腹痛い~~~~~



ってことで、新港内で釣りすることに・・・

13081502.jpg




餌を付け『ポイッ』と投げて暫く待つ

ビビビと来たらゆっくり巻いてネっと
長女に竿を渡す



餌を付け『ポイッ』と投げて暫く待つ

ビビビと来たらゆっくり巻いてネっと
長男に竿を渡す


13081503.jpg
ビーチクイーン(キス) イレグイ

子供は
私は



餌付けて投げる⇒直ぐに釣れる⇒魚を外す⇒餌付けて投げる⇒直ぐに釣れる⇒魚を外す
2本竿なので超忙しい
しかも長女は殆どが2匹掛け
んで、船も立て直さないといけないし・・・



もう作業です





本来なら釣れたキスを餌に
ヒラメやマゴチを狙うのですがとても無理

直ぐに諦めました




キスの他に
13081504.jpg
カマス・フグ(キス以外はリリース)など


途中、巻き上げて来たキスに1mくらいのダツが食いついてきたり・・・




13081505.jpg
長男君 満足したかな

暑いでもう帰ろう・・・パパがギブアップ



 
13081506.jpg
釣果は子供2人で39匹だそうです
っあ、嫁が最後に3匹掛けして喜んでました





13081507.jpg
上って後始末した後は『カルナ』でジェラートmgmg

生きカエルは~~~~






序でにちょっと寄り道

今が見ごろとのこと
13081508.jpg
三国町嵩の向日葵
今年も来ました


13081509.jpg
太陽の花「ヒマワリ」
に向かって元気に咲いています

見てると此方までパワーが貰える様な気がします
向日葵好きな花だな~~~





来年までに長男が、もし自分で餌付け出来るようになったら
また釣りに連れてってやろうかと・・・

何処かで餌付けの練習しなきゃ






関連記事
  1. 2013/08/15(木) 22:12:14|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<富士山に挑戦! | ホーム | 部子山で朝食を! のち三国>>

コメント

え~、盆休みやねぇ~。v-410
taizoさん、キスで大物釣るより、家族サービスが一番。
そのうち、そのサービスで、良い物が釣れるかも?v-413(爆)

あっ、僕も連れてって~、連れてって~! v-411
  1. 2013/08/16(金) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今年のお盆休みは家族で過ごすため
自転車は封印しましたv-393

やっぱり大物釣って、子供達に良いところ見せたかったですi-229

ヒラメ釣りたかったな~~~~i-181


機会があったら釣り行きましょうv-410
今年はマイカ当たり年みたいですよv-218

  1. 2013/08/16(金) 07:10:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

キスよーけ釣れたのー
子供たちは船酔いせんのやね。
今度うちの子もつれてって!
  1. 2013/08/16(金) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまんさん
キスv-229よ~~け釣れたよv-410

子供には良かったけど、オラは辛かったv-393

ベタ凪だったしアンカー打たないので
船酔いは無いかなi-229

機会があったら釣り行きましょう
最低でも餌付けは出来るようにしといた方がイイよ!
  1. 2013/08/16(金) 10:21:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

キス

サイズいいですね!
夏休みっていつも思うのですが短い!!
  1. 2013/08/17(土) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

超美味しそう♪(^^)大漁ですね。

南防が未だ立ち入り禁止じゃなかった頃は、この写真みたいな良型のシロギスが良く釣れました。
お嫁ちゃんともよく釣りデートへ行ったモンですが、最近は良いポイントが無いです(^^;)
テトラの穴釣りも、南防はかなり大型のカサゴとか色々釣れたんですが・・・最近釣りであんまり良い思いしてません(笑)
南防カムバック!

あ、随分話が逸れました・・・^^;

お子さん達も素敵な夏休みの想い出になりましたね。^^
  1. 2013/08/17(土) 18:31:54 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
子供たちを始めて沖に招待しましたv-222

船酔いを心配しましたが大丈夫で
「また釣り行きたい!」ってv-108

楽しい夏休みは短く感じますよねv-410
  1. 2013/08/19(月) 06:16:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
大漁で子供達は大喜びでしたよv-218

南防で釣りデートですか!
自然の中で遊ぶv-356素敵ですね~~~v-411

私はよくお嫁ちゃんと琵琶湖でバス釣りしてましたi-229

南防は一昨年「試験的に開放しよう!」という話もありましたが
無くなってしまいましたv-393
事故がね~~v-358

また昔みたいに自由に行き来出来るようになるとイイですねv-410

  1. 2013/08/19(月) 06:29:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する