taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山に挑戦!

13081700.jpg

今年の家族の目標に『家族で富士山登山』を掲げ
春先より里山や近隣の山へ出かけ密かに練習を重ねて来ました


富士山登山道は全部で4ヶ所
何処から登るか迷った結果、出発地点の標高が一番高い
『富士宮ルート』にしました

私は前回登った『富士吉田ルート』とは別のルートで登りたかったし・・・





16日(金曜日)
13081702.jpg
登山に必要と思われる物を事前に海外から購入
間に合わないかな?と諦めていたのですが
出発日のお昼に無事届きました・・・ハイドレーション



家庭の用事(法事)を済ませ、お風呂に入って夕方出発


いきなり 武生~敦賀間渋滞だとか・・・
仕方ないので敦賀まで下道で向かいます

武生IC~一宮で渋滞~富士IC~富士山スカイライン~水ヶ塚駐車場
水ヶ塚駐車場に着いたのは22時半くらいかな



この日は車中泊
13081703.jpg
子供達の就寝が23時頃

それから私はビールをgbgb・・・・・オヤスミナサイ




17日(土曜日)

4時30分 起床

夜中、飲み過ぎで2度オシッコ & 寒くて寝れない
で、あまり寝た気がしない



素晴らしい天気でしょ
13081704.jpg
目指す山はアレだよ
『頑張るぞ   オ~~~~~



準備を済ませシャトルバス乗り場に向かいます
13081705.jpg
6:10発


お盆中ということもあり
駐車場&シャトルバスの混雑が予想されましたが全く問題ナシ


スムーズに5合目に向かうことが出来ました


13081706.jpg
シャトルバスは、富士宮口五合目P 総合指導センターまで

指導員の方に
「子供が小さいから6~6.5時間を目標に登ってください」とアドバイスを貰いました


6:51『富士山表口5合目 標高2400m』からアタック開始
13081707.jpg




山頂までの標高差 約1300m
13081708.jpg

注意事項を家族に伝えながら登ります
○ 自分のペースでゆっくり歩くこと。速い人にペースを合わせない
○ 心拍を決してあげない
○ 水分をコマ目に数多く摂る事
○ 体調が悪くなったら早めに報告



7:07  6合目(2490m) 雲海荘
13081709.jpg
まだまだ余裕ですね

13081710.jpg
朝日も上って来ました。暑くなるかな?



13081711.jpg
足元は岩と砂
「滑らない様、ゆっくり・ゆっくりとね」




7:54 新7合目(2780m) 御来光山荘
13081712.jpg



今日はこのジャージを日本一高いところに運ぶため頑張ります
13081713.jpg



下の方では、陸上自衛隊の富士総合火力演習ということで
ドカドカ派手に打ち撒くってます
迫力ある音圧がこんなところにまで届いて来ます



13081714.jpg
なかなかの傾斜でしょ
ズ~~~~ッと此れくらいの斜度ですよ



8:45 元祖7合目(3010m) 山口山荘
13081715.jpg




スタートから約2h
13081716.jpg
長男君 ちょっとお疲れかな
少し休憩しましょう



13081717.jpg
軽食を摂り元気が出たところで出発
ちょっと速くないかい



13081718.jpg
長女は少し遅れ気味
足場も悪いし、それでイイんだよ  マイペース・マイペース



13081719.jpg
長男、足を滑らせ膝を打って痛がっている


13081720.jpg
「8合目も近いから、あそこまで頑張って休もう」って





9:30 8合目(3250m) 池田館
13081721.jpg





休憩していると何やら下からゴゴゴゴゴ~~~と音が聞こえて来ます
13081722.jpg
長男君 興味津々



補給食mgmgし出発

13081723.jpg
「もう距離は半分以上来ているよ。でも辛いのは此処から!頑張って



13081724.jpg
長男「ちょっと頭が痛い&お腹が痛い」・・・ハジマリマシタ



13081725.jpg
tai「じゃ~パパが荷物持ってあげるから、もう少し頑張ってみて」と言うと



長男  スタスタスタスタ・・・・行っちゃいました




遅れるワタシ



10:14 9合目(3460m) 万年雪山荘
13081726.jpg
少し肌寒くなって来たので、ここでジャンバーを着ることに!
それと、酸素注入


13081727.jpg
天気がイイので宿泊所の布団を天日干ししています
下の方の山小屋も全て布団干してましたよ





13081728.jpg
準備も整え出発



13081729.jpg
此処からが大変なんだよな
「頑張って ゆっくり・ゆっくり」と声を掛けながら登って行きます





遠くには『芦ノ湖』が見えています
あそこ(箱根山 大涌谷)を去年、自転車で上ったんだよな~~って
13081730.jpg
この景色見たら、なんか凄い元気出て来た





10:52 9号五勺(3590m) 胸突山荘
13081731.jpg




ちょっとトイレ休憩
13081732.jpg
富士山のトイレは有料(200~300エソ)
維持管理のため協力金は仕方ないよね

驚いたのはオートロック式
ここのトイレ、お金を入れないと中に入れないんだよ

代金入れると自動でガッチャンって・・・・ハイテクにビックリ



13081733.jpg
嫁も子供も本当に良く頑張って登っている


13081734.jpg
次が最後のアタックだよ  
後30分   頑張って




13081735.jpg
素晴らしい景色なんだけど写真では上手く伝わんないね




いよいよ山頂の鳥居が見えてきた
13081736.jpg
でも此処からが長いんだ

荷物はパパが持つから頑張れ




13081737.jpg
子供達が「疲れた~~」って
それでイイんだ!  ゆっくり休みながら行こうね



山頂目前
13081738.jpg
気持ち高鳴って来た・・・ルン









11:37 富士山登頂(3720m)
13081739.jpg
ヤッタ~~~~~~~!




富士宮口の山頂にある『富士山本宮浅間大社奥宮』
13081740.jpg
家族で記念撮影




昼食を摂るため、ちょい移動


剣ヶ峰と火口を眺めながら昼食です
13081741.jpg




嫁が握ってくれた爆弾おにぎり
13081742.jpg
「最高に美味い







山頂の景色をパノラマで撮ってみました
13081743.jpg
全部入り切らないのが残念

でも、本当に素晴しい景色でしょ





食事が済んだら剣ヶ峰に向けアタック
13081744.jpg



前回の、私の富士山登山の時には山頂に着いた瞬間天候が一変
強風と共にガスが掛かり一瞬にして視界不良
剣ヶ峰には行けなかった


今回は最高のコンディション
どうしても行きたい
13081745.jpg
最後の難所が馬の背


砂礫(サレキ)の急斜面は滑りやすく登り難い
13081746.jpg
何度も滑って手を付く長男と一緒に登ります



13081747.jpg
ここが富士山気象観測所ですか



13081748.jpg
写真でしか見たことない場所です・・・感無量



12:14 少し並んで日本最高地点の碑を囲み記念撮影・・・Topの写真
13081749.jpg
この石碑を単独で撮るのもレアみたい


日本一
13081750.jpg
これが世界基準で認められている三角点(3775.6m)なんですね

そのことが横の石碑に書かれています
13081751.jpg





さて、下るよ


それにしても素晴しい青空
13081752.jpg
長女は滑るの怖くて足が前に出ません




13081753.jpg
嫁と長男はサッサッ~~~~と行っちゃいました

理由は・・・・・トイレ

13081754.jpg
山頂のトイレは 300マソ/人
(嫁と長女で600マソ)
小銭がたくさん要る理由がこれです



13081755.jpg
トイレ前にお地蔵さんが居ます
でも、どれも頭が・・・・・ヨウガン




最後に奥宮に御参り 2礼2拍手1礼
13081756.jpg
ここの主祭神はコノハナサクヤ姫という美しく、そして情熱的な女神様です




13081757.jpg
売店見学  中はこんなに成ってんだ




山頂も満喫したし、そろそろ下りようか
13081758.jpg
12:48 下山開始


分かっていた事だが、嫁・長男は下りが速い


13081759.jpg
私は遅れる長女と一緒に下ることになる




13:14 9号五勺
13081760.jpg
下りは速いや




13:38 9合目
13081761.jpg
嫁から頑張ってる子供達に御褒美




日本一高い(高額)ガリガリ君
13081762.jpg
雲の上で食べるガリガリ君、美味しいか






さて、この広大な景色に向かって下りよう
13081763.jpg




8合目に向かっている最中、下からヘリが・・・
13081764.jpg
救助ヘリの様です

何かあったんですかね



気流の関係(強風)か、随分長い間 ホバリングしていました



13081765.jpg
8合目が見えてきました



長男 
8合目でオシッコ
元祖7合目でウ○コ
イッペンに出来んのか



13081766.jpg
8~7合目へ
嫁・長男が雄大な景色の中を歩く
凄く幸せな感じ


14:57 元祖7合目
13081767.jpg
此処まで約2時間


凄く順調・・・・・・・・・だった




元祖7合目を過ぎた辺りから、左膝に違和感が・・・・


往時は人が居て写真撮れなかったから下りで狙ってました
13081768.jpg



この時既に私の左膝の爆弾は爆発


重い荷物背負って歩いてたから、こうなるのは分かってました


15:32 新7合目
13081770.jpg
左膝が激痛で曲げられないことを嫁に告げ、私のザックを背負って
先に下って貰うことにしました




13081771.jpg
娘も足の裏が痛いと・・・
「一緒にゆっくり下ろう。   ゆっくり・ゆっくり


下から雲が攻め上ってくるこの感じが見れるのも




13081772.jpg
6合目を過ぎた辺りでガスが一気にクル~~~~~~




あら、でも上を見上げると青空

13081773.jpg
今日一日遊ばせてもらった山が一望出来ます




16:35 家族揃って、無事下山
13081774.jpg


みんな お疲れさま
本当、良く頑張ったね



本日の富士山の天候
13081775.jpg
凄く登りやすい気温だったと思います



13081776.jpg
渇いた喉を癒すのは、やっぱりこれでしょうコーラ



16:45 5合目 シャトルバス発
13081777.jpg



ガスで景色は全く見えず・・・そんな天気だったのビックリ




水ヶ塚駐車場に着き、そそくさと後始末


宿泊先に向け車を走らせます



下りの子供達のモチベーションを維持させたのは夕飯の話


どうしても食べたい物があるらしい





それは『餃子の王将』
13081778.jpg




好きな物、好きなだけ食べな



嫁『ふわとろ麻婆豆腐天津飯セット』
13081779.jpg
これ福井に無い・・・旨そう


長男『ラーメン・餃子・五目炒飯』
13081780.jpg

 

長女『天津飯セット』
13081781.jpg


さ~~~~腹いっぱ召上がれ

因みに私は 唐揚げに麦酒gbgb
疲れ吹き飛ぶ



ホテルで汚れを流し就寝・・・オヤスミ



【今回のルート】
13081782.jpg



【登山コース】
13081783.jpg



【登山データ】
登山時間 4時間46分
下山時間 3時間47分
(剣ヶ峰往復の時間は入ってません)
獲得標高 1350m
距離  8.5km






富士山登山、本当にお疲れ様でした
長男が挑むには時期的(年齢)に少々早いかとも思いましたが
嫁・子供たちの頑張りもあって無事、登頂することが出来ました

家族で苦労して富士山へ登ったこと生涯忘れないで欲しい



また何処かへ出かけたいと思います

次はどこへ行こうか
どんな思い出が作れるかな







関連記事
  1. 2013/08/17(土) 12:43:51|
  2. 登山
  3. | コメント:30
<<富士山登山の後始末 | ホーム | 家族でビーチクイーン>>

コメント

いいですねー

家族で富士山ですかーうらやまー^^

確かに今、目で見ているすばらしい景色をカメラで撮っても
画像では上手く伝わりませんよねぇ。
良いカメラと腕があれば伝わるのか・・・・

それにしても9合目でガリガリ君が食べれるとは・・・
素晴らしい世の中ですねーw
  1. 2013/08/20(火) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. Leafman #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、やりましたね~。v-315
家族での富士山登山、大成功でしたね。
本当におめでとうございます。v-425v-425

地道に、近場の山でお子様たちを連れて行き、富士山に挑戦。
中々出来ることじゃありませんよ。

努力の甲斐合って、お天気も味方してくれたみたいですね。v-410
やっぱり、僕も登りたくなりました。
また、詳しいお話を聞かせてくださいね。

富士山は、遠くで見るものなんていいますが、その日本一の山、そして世界遺産である富士山を登ることに意義があると思います。
そして、それを成功させたtaizoさんに乾杯ですね。v-275

お疲れ様でした。
  1. 2013/08/20(火) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

凄いです!

私まだ・・・・・
  1. 2013/08/20(火) 16:07:16 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

いいなーいいなーいいなー(^^)

次は皆で白山登山しましょう♪
  1. 2013/08/20(火) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

すげぇーっ!(^o^)
ヤッタネ♪

ジュニア君&ジュニ子ちゃんは勿論驚きの凄さ!
奥様も健脚なんですね!
ウチのオヨメちゃんは絶対に無理だぁ~(TT)
家族で日本一の場所での写真、凄く羨ましいです。
来年の年賀状に使えますね(^^)

膝、暫くは無理せずちゃんと養生してくださいね。m(__)m
プロデューサー&アシスタントのお父ちゃん、
お疲れ様でした。^^v
  1. 2013/08/20(火) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

登頂おめでとうございますー素晴らしいですねぇ~ちょっと強行軍かな?
28年前の夏、67歳の父と7歳の息子を連れて行きました。9合目の小屋に泊まり、トイレ前の廊下で寝ました。物凄く不味いカレーライスの夕食で・・。
でも翌朝早立ちで、待望のご来光を見る事が出来て3人供大満足、ドームも見て・・下山も余裕を持って下りる事が出来ました。父がとても喜んでくれた事が、いい思い出です。
家族の素晴らしい想い出になる事請け合いです・・お疲れさんでした。
  1. 2013/08/21(水) 12:12:05 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!\(^o^)/
とうとう登ったねー
子供たちも嫁さんもよー頑張ったなー凄い〜。(≧∇≦)
時間も早かったなー富士宮ルートやでか?
俺は、3年前嫁と行った時には6時間掛かったよ!
山頂でも余裕のえがおやね!
俺も今年行きたかった〜
来年こそは!^^;
その前に白山かな〜。
お疲れ様でした!

  1. 2013/08/21(水) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

おっ、スゴッv-12
富士山に登ったんだね。ホント、ビックリです。
「おめでとうございます」よりも先ず、驚いたわぁ。

実は僕も独身時代に一度登ったんだけれど、
山頂では高山病になってツライ思い出しかないですよ・・・v-406
皆さん、お疲れさまでしたv-424
  1. 2013/08/21(水) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!!
家族みんなでってとこがイイですね^^
おめでとうございます

うちはちょっと縁がなさそうなので羨ましいですw

膝だいじょうぶですか!?
  1. 2013/08/21(水) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも、TAIZOの家族サービスには頭がさがります。いいお父さんやな~。

来年、みんなで白山登山しない?
  1. 2013/08/22(木) 07:44:44 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!

自分は小学校の時5合目まで車で連れてってもらっただけで
登山は出来ませんでしたがそれでも家族との思い出としては
凄く残ってます♪
見かけた焼きとうもろこしが食べたくて・・ねだっても高くて買ってもらえなくて・・
めちゃめちゃ拗ねてた記憶が・・・^^;

お子さん達にとって今回の登山旅行は1度っきりの人生の中で
大切な大切な記憶となって残る筈ですよ(*^。^*)
  1. 2013/08/22(木) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. カポエラ #-
  4. [ 編集 ]

Leafmanさん
登って来ましたよ~~富士山v-263

景色の素晴らしさを伝えられないのは残念ですが
子供達が自身の脳裏にしっかり焼き付けてくれていればそれでe-326
写真は思い出す道具として使って貰えばそれでイイですv-410

富士山9合目でガリガリ君ですよv-367
400エソのアイスですが、ちょっと形が歪でした
持って上がる最中にヤラレたのでしょうか?

富士山は観光客が多く売店が定期的にあるので、初心者の私たちでも安心して登ることが出来ました
機会があったら、またチャレンジしたいと思いますv-222
  1. 2013/08/22(木) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
事前にいろいろ相談のって貰い、ありがとうございましたv-435
今回の登山、天候が見方してくれたのが凄く良かったですv-278
頂上でも空は青々していましたし・・・

今回、家族で富士山に挑戦しましたが
家族皆、たいした筋肉痛になることなく済みました
これは地元の山で練習してたから!だと思いますv-410

此れを気に山登りも楽しみたいと思います
またいろいろ教えてくださいねv-392

  1. 2013/08/22(木) 16:56:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
貴兄のところからだと飛行機でv-233・・・・ですかねi-229

船上で下半身は強化されてそうなので
案外、楽に富士山登ってしまうかもv-411

1度、トライしてみてはどうですか
素晴らしい景色ですよv-218

  1. 2013/08/22(木) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
イイでしょ~イイでしょ~イイでしょ~v-410

MA310さん家族も富士山チャレンジしてみてはどうですかv-222
マ○ト君にとっても、凄く良い思い出になると思います


是非、白山登山行きましょうv-448
ベテラン登山家さん、道案内宜しくお願いします
  1. 2013/08/22(木) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
行って来ましたよ!登って来ましたよv-218

事前練習で子供達少し遅れるかなv-236っと、思っていたのですが
しっかりした足取で見事山頂まで登ることが出来ましたv-425
子供の成長を身近に感じることができ、凄く嬉しかったです

嫁も元気に健脚ブリをアピールv-426
上り終えた今でも「思ったほど大したことなかった。富士山の様な山なら1本半は登れるかなv-91」ですって・・・笑
この嫁の行動、数年前までは考えられませんでしたよi-229

膝が下りで壊れるのは分かっていましたi-230
それより家族全員が登頂することが大事!っと思い
少々重かったですが、頑張って荷物担いで上りましたv-221


膝治るまで、暫く自転車はお休みかな・・・苦笑
  1. 2013/08/22(木) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
日本一の山、登って来ましたよ~~v-411


『三世代で登る』って、とてもとても凄いことじゃないですかv-405
我が家で考えると息子が7歳だから同じ。
私の親父が一緒に登る!ってことですよねi-230
そりゃ無理だ・・・(昨年、低山登って動けなくなったv-393と言ってたし)

富士山登るのって他の山と違い、特別な何かがあると思っています
teraさんのご家族様もきっと良い思い出になっているのでしょうねv-411
我が家もそうなると嬉しいですv-410

  1. 2013/08/22(木) 17:03:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
v-308富士山です

家族みんな良く頑張ったと思いますv-218
一人でも体調悪くなったら終わりだったからね
ホント、無事 登頂出来て良かったですv-410

山頂までの時間は早かったね!
休憩込みで5時間弱
これにはビックリでしたv-405

時間が早いのは富士宮ルートだったからかもしれません
もし富士吉田ルートなら距離が長い分、もう少しかかったかなi-229

もし今回の登山が子供抜きだったら、3時間台だったかも?

次は富士吉田ルート、チャレンジしたいと思いますv-218

  1. 2013/08/22(木) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
しな~~~っと、世界遺産にチャレンジして来ましたv-221
僕が山登り 意外なので驚いたでしょv-413

今回の登山で家族には、1歩1歩歩き続けることの大切さe-266を感じて貰いたいと思ってましたv-222
足を止めなければゴールに近づけるんだよ~~~ってねv-410


今のヤスジロウさんが単独で富士山に挑んでも、簡単過ぎて面白くないかも・・・爆

でも家族で登るにはイイと思いますよv-411
  1. 2013/08/22(木) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
無事、登頂。やりましたよ~~~v-221
家族みんなで!って、ことがイイでしょv-410

最初は我が家も近くの低山からスタートしましたv-222
「先ずは裏山の愛宕山からね~~~」って
ここ15分で山頂まで登れちゃうよ
始めはこんな感じv-218

それが、気付けば『富士山v-263』ですよ・・・ニホンイチ

りゅうさんファミリーもトライしてみましょう
きっと良い思い出になりますよv-411

  1. 2013/08/22(木) 17:09:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
富士山登山楽しかったよv-411

子供と一緒に居れる時間なんて、ほんの暫くだけ!だからねv-222
出来るだけ多くの体験をさせてやりたいと思っています
勉強出来ないから外遊びばっかりだけど・・・i-229

>みんなで白山登山しない?
家族で!でもイイよi-246
  1. 2013/08/22(木) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

カポエラさん
親のエゴに付き合って貰い、無事 富士山登りきることが出来ましたv-410

今回の富士山チャレンジ、時期的に少し早いかな?と迷ったところも有りましたが・・・i-229

子供はモチベーションさえ上手くコントロール出来れば何とか登頂出来るだろうv-218っと
富士山は目的地(次の山小屋)が常に見えてる状態なので、「あそこまで頑張ろう」っとモチベーション維持は案外容易かったですv-411

今回の登山がいつまでも家族の脳裏に焼き付いてくれていると嬉しいですv-10


>ねだっても高くて買ってもらえなくて
その反動が今になって・その反動が今になって・・・・・爆
(同じこと2回書いてしまった)

山頂から見る素晴らしい景色は麻薬性がありますねv-218
また何処かの山に登ろう!という気にさせられますv-411
次はどこにしようかな~
  1. 2013/08/22(木) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

その反動ご存知なら、どれほど脳裏に焼きついてたかはお分かりでしょう。。。
あはっ(;^_^A アセアセ・・・

taiozoさん荒島岳か白山つれてって下さい♪
でも、おねだりするかも??
  1. 2013/08/23(金) 10:11:03 |
  2. URL |
  3. カポエラ #-
  4. [ 編集 ]

カポエラさん
子供の頃の記憶はいつまでも鮮明に残ってますよねv-222
親の思いと違う、ヘンな事覚えてたり・・・i-229


荒島岳 イイですね~~v-218
私も登ってみたいと思ってました
機会があったらお願いしますv-435



  1. 2013/08/23(金) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お盆の予定って富士登山だったのねv-363v-405

家族で登山をする一家のお子さんは、良い子が多いと聞いた事がありますv-398

taizoくんのお子さんはお父さんと違っ・・・いゃ(笑)v-356お父さんと同じでv-391良い子に育つんでしょうねv-407v-352

富士山か・・いつかは登ってみたいv-410
お疲れ様でした〜v-413
  1. 2013/08/24(土) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
そうなのv-222
お盆の予定って富士山だったのよi-229

だから乗鞍は・・・v-406

>家族で登山をする一家のお子さんは良い子
TVでやってましたね!
私もそれを見て、子供をv-263に連れて行こうと思いました
(単純なモノで・・・i-230


富士山登山もイイですよv-426
機会があったらチャレンジしてみてクダサイv-218
  1. 2013/08/24(土) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

すごい^_^富士山
子供たちも頑張りましたね^ ^
taizo君の家庭サービスさすがです
( ̄^ ̄)ゞ
これで心置きなく例の場所にψ(`∇´)ψ
  1. 2013/08/25(日) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
頑張って家族で富士山登って来ましたv-218

単調な登りでしたが、これが子供達には良かったのかも?
一定のペースで歩けたからねv-410


次は何処に行こうか迷っています

しんちゃん家も一緒にどうですかv-263
  1. 2013/08/26(月) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

日本一高い所へ御家族で行ってこられたのですね~?
登頂おめでとうゴザイマスe-343

御子さん達、高山病なんともなかったのですね~?
普段の訓練のおかげでしょうか?
白山山頂よりもさらに1000メートル以上高いんですもんネe-267
いい夏の思い出ですよ!
素晴らしい!!
  1. 2013/08/28(水) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
家族で富士山行って来ましたv-410

やっぱり高いですねi-229

子供達は9合目付近で「頭が痛いi-238」っと、言い出し
その後は酸素吸入して、ゆっくりゆっくり休みながら
山頂を目指しましたv-222

嫁は下ってる最中で「頭が痛いv-394」っと

高山病の症状は出ましたが、軽度だったので
無事、家族揃って登ることが出来ましたv-426
(無理はさせないでおこうと思っていたので、
もう少し強い頭痛を訴えるようなら途中断念していたかも?です)


嫁にも子供達にも、良い思い出になったのではないかと思いますv-410

次は白山ですかねi-229
先ずは私が先発で向かってみようと思っていますv-356

  1. 2013/08/28(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

