taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山登山の後始末

18日(日)
この日は前日の疲れが残るだろうと
此れといった予定は立てずにいた


早朝、やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまう・・・・トシダナ


何処行こうかな?・・・・・ケンサクケンサク




っで、向かった先は

13081801.jpg
これを含めの世界遺産『三保の松原』




13081802.jpg
さて、どう行けばイイのかな




ここが『国指定名勝 三保松原』ですね
13081803.jpg
立派な松がたくさん生えてます




「旧羽衣の松」
13081804.jpg
天女が衣を掛けたといわれている松ですが
これって世代交代するんですね・・・ビックリ

13081805.jpg
御役御免でバッサリ切られたみたいです




13081806.jpg
隣には羽車神社という社がありました・・・チッサ





13081807.jpg
砂浜を歩きポイントへ向かいます





13081808.jpg
富士山・海・松林の見える此処が絶景ポイントみたいです
それにしてもイイ天気ですね~~~~~




13081809.jpg
家族は暑いのでトットと松林に逃げ込みます
折角なんだから、もう少し景色楽しもうよ




13081810.jpg
松林の中を遊歩道が延びてます





13081811.jpg
「休憩」って、オイオイ
それ座ってイイのか・・・




土産物売り場でプチ買い物して帰路へ




久能街道(いちごライン)を走り静岡ICへ
13081812.jpg
この道路(国150号)凄く景色がイイ~~~
三保半島(ちゃり三保map)も含め自転車で走ってみたい
富士山を眺めながらのツーリング、気持ちイイだろうな~



このまま真っ直ぐ帰るのも味気ないので
帰路途中にあるSAに寄って美味いもの食べながら帰ろうって




牧之原SA
13081813.jpg
懐かしいね『冷凍みかん』


13081814.jpg
皮も凍って剥き難いんですけど・・・




もういっちょ
13081815.jpg
『まぐろバーガー
子供に渡したら「美味い・美味い」って全部食べちゃった・・・ベツニイイケド





浜松SA
13081817.jpg
噂の『アイスコルネ
熱々の揚げパンのうえにソフトクリームが乗ってるんですよ
これは美味い~~~




上郷SA
13081818.jpg
TULLYS
私は『水出しアイスコーヒー』
息子は『ストロベリーミルク』

13081819.jpg
娘は『宇治抹茶シェイク』




養老SAに向かう途中
13081820.jpg
覆面にはり付かれるなど・・・ドキドキ






帰ってからは、富士山登山の後片付け



全ての物が砂埃で汚かった

洗濯物は嫁にお願い


私は靴から・・・ゴシゴシ


13081821.jpg
大き目のクーラーBOX出して来てザック・・・ゴシゴシ


ザック4つでこんなに汚~~~~~い
13081822.jpg
靴はマダマダ汚かったけど


家族4人が遊んだ始末です
13081823.jpg




頑張って片付けた後は
13081824.jpg
これメチャメチャ美味いですね
市販化してくれないかしら





翌日、子供達に今回の登山について感想文を書かせた
13081825.jpg
これが私の土産

私の思いは伝わっていた


また家族で登山行こうと思います


関連記事
  1. 2013/08/18(日) 23:31:32|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<林道二枚田 スタンプラリー | ホーム | 富士山に挑戦!>>

コメント

家族で思い出作り、良いですね♪


子供の成長は早いから、日々、反応も違ったりで、

あっという間に、1年が過ぎちゃうけど、

きっと、大人になっても忘れない、

富士親子登山になったと

思います。


いつか、子供たちが結婚して家族を持ったとき、

同じこと、やってくれるかも(^^)



  1. 2013/08/25(日) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、ココ懐かしい、、、
taizoさんとは逆で、僕の方は孤独でしたがv-406


http://blog.goo.ne.jp/fukuda5197/e/669b685255b08706d739a840a5cbdb90
  1. 2013/08/25(日) 08:53:27 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

taizo父ちゃん、カッコいい~v-263
すばらしい旅になりましたね。

私は母の影響でヨチヨチの保育園から山に登り、
おかげで山の魅力、自然の偉大さ知りました。

お子さんたち、taizoさんの背中を通してたくさんのこと学び、
お金で買えないいい経験をした夏になったことでしょう。

登山を振り返る感想文も、すてきですね。
taizo父ちゃん、母ちゃんもお疲れ様でした。
  1. 2013/08/25(日) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
今は家族との時間を楽しんでいますv-411
子供が遊んでくれるのは『今だけv-222』だと思うので・・・i-229

今回の富士登山、いつまでも子供の記憶に残ってくれたら嬉しいです


いつまで子供達と一緒に遊べるか分かりませんが
どんどん体験して思い出を増やしていきますv-10


>子供たちが結婚して
私が爺になってもくっ付いてってやろうと思います・・・オジャマムシv-413


  1. 2013/08/26(月) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
あ~~~v-405 お正月にこんな事してましたね

貴兄の日記を読み返すと少しの箇所ですが
今回の行動とリンクするところがありますねv-426


静岡の海岸線、走り易そうでイイですね!
浜松御前崎自転車道、是非走ってみたいですv-69

そこから三保半島一周して戻るようなルート
一緒にどうですか?
帰りは1号線かな?・・・イヤダナ~v-393

  1. 2013/08/26(月) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ふくさん
予想以上に素晴らしい旅となりましたv-411
これは天気v-278が味方してくれたことが成功のカギだったと思います

悪天だったら家族の頑張りも半減してしまったでしょうねv-393


ふくさんファミリーも幼少の頃から自然の中で遊ばれていたのですかv-10
それは素晴らしいことですねv-218
我が子も大自然の中で遊ぶことにより心豊かな人物に育って欲しいと思います


>登山を振り返る感想文
誤字脱字が多く 失格⇒書き直し 
富士山登山で頑張った結果、漢字の書き取りが苦手 っと言うことが発覚v-403
国語の勉強させますv-392


  1. 2013/08/26(月) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

富士山の後は、『三保の松原』。
いいなぁ~。v-410

富士山を見る絶景の場所と指定されてるんですよね。
登るだけじゃなくて、ちゃんと観賞も考えてるtaizoさん、流石です。v-411
でも、本当に良い家族旅行でした。
単なる旅行とは違い、こども達には基調な体験が出来たのだと思います。
良い夏休みになりましたね。
学校でも自慢できちゃいます。
お子様たちが大きくなったら、自分の子ども達にも同じことするでしょうね。v-410
素晴らしい、子育てですよ。
僕も、見習わなくっちゃ…。(遅いかなぁ~。v-406

それにしても、火山灰なんでしょうかね?
靴は汚れると思ってましたが、まさかザックがそれほどまで汚れるとは…。
恐るべし、富士山。。。v-12
  1. 2013/08/28(水) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
『三保の松原』イイでしょv-411

今度、自転車で走ってみませんかi-224
駿河湾沿いを走る道、凄く素敵なコースでしたよ
東進なら富士山v-263見ながらの走行なので気分もアゲアケv-158゙だと思います


今後もう少し家族で山登り楽しもうと思っていますv-222
やっぱり山頂に辿り着いたときの達成感と景色の素晴らしさは
自分で体験しないと駄目ですよねv-410


汚れは火山灰質の軽石です
これが擦れて粉末化されたものが飛び交っていますv-393
何人かの人たちはマスクをして登ってましたよ

靴が酷いもんに汚れるのは想像付くと思います
ザックも叩くと赤色の埃が・・・・v-399

帰って全て洗濯です

hiroさんも富士山、どうですか~v-410
  1. 2013/08/28(水) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

