taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

林道二枚田 スタンプラリー

数日前、ysphotosさんの、つぶやきで
こんな情報を入手しました


福井県農林水産部 森づくり課』で、
林道二枚田幹線 及び 林道法恩寺線 スタンプラリーを開催しているとのこと


【参加方法】
「スタンプカード」を配布場所かホームページから入手し、各林道のポイントのうち
4箇所以上めぐり、スタンプを押して、「引き換え所」まで持参
各林道先着200名様に「熊すず」をプレゼント


これは、是非行かなくては!


っと、思っていたら早速 hiroさんが行かれたようです!
詳細は⇒『Hiro‘s Diary(あしあとPartⅡ)

日記を読ませていただくと
フムフム・・・そのルートで走れば安易にスタンプが揃うのですね・・・アザ~~ス



24日(土)

仕事(休日出勤)が少し早目に終わったので急いで仕度

自宅発で国見に向かったのでは営業時間内に間に合いそうも無い



車でチョイ走り、15:20 健康の森 出発
13082401_20130826180403f31.jpg



2週間ぶりの自転車
全く脚が回るわけも無く・・・・

末から一光に向けヒルクライム
13082402_20130826180405926.jpg
15:36 ヨチヨチ・アタック開始


やっぱりツライ此処の坂
大嫌いです


13082403_201308261804062af.jpg
所要時間 約20分
相変らずの鈍亀ブリを披露してみました・・・ホントニオソ




16:03 ⑥奥平分岐より二枚田幹線 スタンプラリー スタート
13082404_20130826180407546.jpg




続けて直ぐに⑤突孔の水(弘法大師ゆかりの水)
13082405_201308261804093e0.jpg
2ヶ所目 スタンプGET



一旦山頂を越え風車側へ

っと、ここで大粒の雨が・・・・

午後からは雨降らない予報だったので安心していたのですが・・・


③風力発電
13082406_20130826180424dc5.jpg
3ヵ所目 スタンプGET


既にシューズ内までベタベタ・・・トホホ


13082407_2013082618042555b.jpg
国見ナウをしたかったのですが雨が酷く
そんなことしてる余裕はありません


とっとと移動




16:36 ④国見岳森林公園管理事務所に逃げ込みます
13082408_20130826180427ea8.jpg
4ヶ所目
最後のスタンプを押して、見事『熊鈴』GET・・・ヤッタネ



管理事務所の小母さんが「雨が落ち着くまで少し休んでいきなさい」っと

甘えさせていただくことにしました
13082408-5.jpg


小母さん「ちょっと前に まきちゃん来たよ(まきちゃんとは言って無いけど) 
この雨に当ってなければイイけど」っと、心配されてました・・・大丈夫だった



暫く待たせて貰い、雨が小降りになったところで出発


どうせ雨止んでも跳ね上がりの水でベタベタになるからね~

落車には注意でゆっくりゆっくり下ります

13082409_20130826180430564.jpg
北の方も雨降ってるみたいです




末まで下りて来たところで雨は止みました

国見岳一帯だけ雨雲掛かっていたのかな?


17:35 健康の森着
13082410_2013082618044441a.jpg


それにしても脚回らん
もう少し乗らなあかんね



【走行データ】
Dst  37.6km
Max  54.7km







帰ってPCのメンテ

最近HDDの調子が悪い

どうも1基死んだかな

蓋を開けると何やら変な部品が・・・
13082411_2013082618044653b.jpg

グラフィックカードを止める部品脱落してるみたい
マザーボード外すのは面倒なので、今回は見て見ぬふりです


13082412_20130826180447273.jpg
電源やら何やらイロイロ外して


13082413_20130826180449205.jpg
漸くHDDが抜けました

2004年製です
そろそろ寿命かな


Windows9 って、いつ出るんだろう



関連記事
  1. 2013/08/25(日) 19:07:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<シゲキ | ホーム | 富士山登山の後始末>>

コメント

お~
熊鈴ゲットー   
MTB用にイイねー!
しかし、凄いどしゃ降りの雨やったんやね~
下りめっちゃ怖そうやな!
僕も足回らんけど木曜日行ってきま~す。
お疲れ。
  1. 2013/08/26(月) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

その昔、私も上一光の道を走ってました。
その道はいろんな思い出があって懐かしいです^^
もちろん車でですけどw

Windows9はどうなんでしょ・・・
8がどうにもこうにも・・・みたいなんで来年という噂が出てますが・・・
  1. 2013/08/27(火) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
熊鈴ゲットして来ましたよv-218

国見までは練習になるし鈴は貰えるし!
一石二鳥ですv-410

木曜日は当然表側から上るんでしょ
頑張って下さいねi-224
  1. 2013/08/27(火) 11:56:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa君
今でも一光の坂は、タイヤ痕が多くありますv-222
走り屋さんは今も頑張ってるんじゃないでしょうかv-231
(タイヤがモッタイナイオバケ)


Windowsは良品・駄作が交互ですよね
8が駄という噂なので、次の9は期待していますv-410
早く新作出ないかな~~~~v-216
  1. 2013/08/27(火) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoくんも熊鈴ゲットしたんやね〜v-392

雨には・・二枚田上ってる時に既に雨に遭ってます〜v-393ベタベタv-399

僕も熊鈴ゲットして管理事務所でカップ麺食いながら管理の母ちゃんと父ちゃんと国見岳HCレースは実現するのか?と、ヒトコッパ喋ってきました〜v-352

コース良し、景観良し、立地条件抜群で最高なんですが、近い町があんまり協力的ではないみたいで・・ここはtaizoくんに動いて(ry

お疲れ様でしたv-413

  1. 2013/08/27(火) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
私も熊鈴いただいて来ましたよ~v-411

上っているとき既に雨・・・ってことは
上り返しの表側でかな?
僕が上って来た裏側は路面乾いていたからv-222


国見岳HCレースですかv-426
海岸側だと鷹巣海水浴場が駐車場&本部
スタート地点が狭いので、どの様に参加者を誘導するか?かな

是非 実現して貰いたいですねv-392


  1. 2013/08/28(水) 07:01:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

えええぇーーー、2週間乗ってないってホント…。v-12(瀑)
熊すず、ゲット出来ましたね。v-425v-425

国見岳管理事務所のお姉さん、ホントに親切でいい人ですね。
僕も大好きな方です。
あの、お姉さんがいるから、辛い国見も上れるんだなって思ってるんですよ。v-413

しかし、国見はよく雨雲がかかりやすい感じがします。
日曜日も、晴だったのに国見だけがどんよりとした雨雲がかかってましたよ。v-406

雨が降るかもは、まきちゃんのつぶやきだったのかな?
何故か、ピナレロになってますが…。v-414(笑)
  1. 2013/08/28(水) 12:08:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
はい! 普通~~~に2週間乗ってないですi-229
メチャメチャ足 回んないですよ~~~~コレハヤバイv-393

いつもなら30~50kmほど走ると元に戻るのですが
今回は走行距離が短いので体力低下は免れません(泣)

スキを見つけ少し乗るようにしますv-411


管理事務所のお姉さん親切ですねv-410
ベタベタの私にタオルを貸して下さいました
「風邪引かないようにネ」って・・・アリガタイデスv-398


今回は走行前から何とな~~~~~くv-279が降るような気がしました
何せ 国見ですからi-229

ピナ レッドで出動して正解でしたv-218
もうヘッドが駄目っぽいのでメンテかな?




  1. 2013/08/28(水) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

熊すず~♪

あの坂を雨の中…自転車では怖いですが、やはり国見岳でスタンプラリーしたくなりました(^-^)

一度海ではなく東側からも登ってみたい…ランなら(。-∀-)


お疲れ様でした\(^o^)/
  1. 2013/08/30(金) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. Fuomi #VWNNvQy2
  4. [ 編集 ]

Fuomiさん
二枚田の方は人気ありますね!
意外と早く、先着の200 無くなっちゃうかも?
(先週の日だけで25コとか?)


>ランなら
マジっすかv-12
奥平も一光もけっこうキツイですよi-229


私は逆に大野側行ってみようかな?
チャリでv-69
アブが居なくなったらv-222ですねv-392

  1. 2013/08/30(金) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する