taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も~い~か!

今日 4日は夜勤


昨晩 早起き出来たら『釣り』  寝坊したら『自転車

と決め就寝




海に向かうことになった



海況は凄くイイ感じ




1投目   速攻アタリ




ドスン!と乗って巻いてくると

手前に定置網のロープが・・・・・・キガツカナカッタ


良型のモイカと大事なエギが殉職




気を取り直し 2投目



blogネタ用に
13090401.jpg
凄く良い日のような気がする




入れ食い
13090402.jpg







少し沖にナブラが立ったと思ったら足元が・・・・
13090403.jpg
これじゃ~分んないですよね







ベイト(カタクチイワシ)の大群
13090404.jpg
一波毎に磯に打ち上げられます







周りはナブラ&銀鱗



ジグに付け替え キャスト・キャスト・キャスト









カタクチイワシがベイトの時は手強いですね・・・・・泣


















諦めてイカ釣りに専念



足元には大型のシーバスが悠々と泳いでますツリタイ




少し喰い渋ったら
エギもピンク⇒オレンジ⇒アジ とカラーチェンジへ




その後も釣れ続けます
13090405.jpg








この子は雄(オス)だけど、アイシャドウが綺麗
13090407.jpg
因みに上から2枚目の写真の子はメス








やってれば、いくらでも釣れる様な感じ
13090408.jpg
袋にこれだけ釣れれば十分





ナブラ打ちと合わせて2時間で終了


大満足で帰路に着きました



13090409.jpg
始末がタイヘン







始末ついでに昼食でmgmg


んで、やっぱり







楽しかった美味しかった
また行こうと思います




なにがって・・・

も~い~か(藻烏賊)
も~い~よ~~~~~~~

シーズンINです!アオリイカ






食後のデザート


先日、京都に遊びに行った時購入したチーズケーキ
スイス菓子 ローヌ
130904010.jpg
スフレならではの口溶けの良さ
食べたことが分からないくらい口当たりがカルイ
一人でホール食べれちゃいそうです


また買って来よっと






関連記事
  1. 2013/09/04(水) 13:48:19|
  2. 釣り
  3. | コメント:12
<<「坂が走りたい」と言うので・・・ | ホーム | シゲキ>>

コメント

良いですね〜

イカは最近・・・・・・
  1. 2013/09/04(水) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

うらやましぃ 入れ食い(≧∇≦)
久しぶりエギしたくなりました。
エギはやっぱりシマノですか?
カンパじゃ釣れませんよね´д` (当たり前)
  1. 2013/09/04(水) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

今度連れてってくださいm(_ _)m
  1. 2013/09/04(水) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
今の時期のモイカ(アオリ)は安易に釣れるのでv-218です!

持ち込む道具も少ないですしv-410

また行って来ようと思いますv-222
  1. 2013/09/04(水) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あっき〜さん
久し振りに行ったのですがイイ日だったみたいですv-218
釣れると気持ちが高ぶり、また行きたくなります

やっぱり釣り楽しいです~~v-10


釣具もシマノじゃないですi-229
Daiwa派なんですv-410
カンパがあったら買っちゃうかもv-392
  1. 2013/09/04(水) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
モイカは今は安易に釣れるのでチャンスですv-222

天気予報見て、風ナシ波ナシのマズメに行けばボウズは無いと思います

いつでもイイですよ!
何度も言いますが安易に釣れるのは今だけですv-392
  1. 2013/09/04(水) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!v-405ナイスなアオリじゃないかいv-218
カタクチナブラ&大型シーバスは、もっと気になりますwww

今度、場所教えてねv-415

時間が合えば、一緒に逝きませう!!
  1. 2013/09/05(木) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

イカ良いね!
釣りしたい!
時間が欲しい!
いや!近日には、絶対に行きます!
(¬_¬)
  1. 2013/09/05(木) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

Ishimotoさん
イイ感じでしょv-218
2h入れ食いでしたv-221

ナブラはテンション上がりまくりe-35
ですが、この場所はキャスティング(一面ロープ)し難いのでイライラv-393します

キャストしてもジグのロストは覚悟だし・・・v-399

アオリ釣りも同様です
障害物が目の前にあるので思い切りキャスト出来ませんv-390

それでもこの釣果ということは、メッチャ魚影(烏賊影)は濃かったと思います

時間が合えば、いつでも逝きませうv-222

  1. 2013/09/06(金) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
アオリ、良い感じだよv-10
グイ!グイ!っと、引くあの手応えたまりませんv-218


仕事が忙しいなら夜中v-484とかどうかな?
結構数居る感じだから釣れると思います
漁港も墨跡だらけだし・・・v-222


私もまた逝って来ますv-229

  1. 2013/09/06(金) 18:11:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~。v-410
イカでイッパイ行きたいところです。
ビール良し、日本酒良しですね。v-275v-305
こんなに、沢山釣れるtaizoさんが羨ましいです。
  1. 2013/09/07(土) 12:53:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
マイカも美味いですが、アオリ独特のモチャv-405っとした感じも好きですv-426

新鮮なお刺身のお陰でビールv-275飲み過ぎてしまいます
(お腹出て来た)

今の時期は簡単に釣れるので、また行こうと思いますi-246


家が近いなら、いくらでもお持ちするのですが・・・i-229
  1. 2013/09/09(月) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

