taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ゲーム⇒イイダコ

15日(日曜日)
朝起きると外は雨

暇~~~~な予感




家でダラダラ過ごすのは性に合わない

とりあえず子供達を起こし車に乗せる


鯖江ICより石川方面へ



車内で
tai「何処行こうか?」
嫁「Round1って、どうだろう
tai「それイイね そこ行こう」

って、ことで行き先が決った




Round1の開店時間と料金設定を検索
早い時間から営業してるのね


7時半 『Round1』着
13091501.jpg



受付する場所分らんし・・・


5Fで受付
バーコード付きのバンドを貰い入場
(精算は後払い)
13091502.jpg
先ずは、ミニボーリング



次は 射的
13091503.jpg



一旦 4Fに行き ミニバイクの予約
長男は身長制限ギリギリセーフ
8時15分の回が予約出来た


時間が早いだけに未だ空いてました・・・ラッキー



それまで時間潰し
13091504.jpg13091505.jpg
スローイングフーブス & ゲーム など




時間になったのでレース会場へ
13091506.jpg
ヘルメットを被りゼッケンを貰ったらバイクを引いてスタートラインに向かいます


5周回 一番最初にゴールした者が勝者という単純なルール

子供達にアクセルとブレーキの操作方法だけ教え スタート
13091507.jpg
順調に走っていく子供達


数週目 長男派手に壁にブツカリ転倒

未だブレーキが上手く掛けれないから仕方ないか




バイクの次は「釣り堀で釣りしたい~」・・・ヤッパリ
13091508.jpg
tai「こういうところの魚は釣れないから、ちょっとだけやで


んで、私もやってみることに・・・


直ぐ釣れちゃった
しかも2匹も・・・
13091510.jpg13091509.jpg
私がやり取りしてる間に娘も釣ってるし・・・

意外と釣れるのね





次は ダーツ
13091511.jpg
娘と勝負

ゼロワン 301カウントダウンの三本勝負

1vs2 で負けちゃいました



13091512.jpg13091513.jpg
アミューズメントで暫く遊んで上の回に移動



5F
嫁が「ちょっとこれやってみね!」というので
13091514.jpg


種目は、上記に書かれている通り4つ


マジで頑張っちゃいました・・・ハアハア


んで、気になる結果は

13091515.jpg
機械に「なかなかやるな」と褒められました
ありがとうございます
(翌日、筋肉痛になったのはナイショです



6Fに上がり
13091516.jpg
久し振りのバッティングをやってみたり



アーチェリーやゴルフの打ちっ放しもやりたかったけど
空いてないので諦めて次へ



またまたアミューズメントパークへ
13091517.jpg13091518.jpg
マリオカートやパックマンなど
懐かしいね


11時50分
時間となったので会計へ


子供 半日 600エソ
大人 半日 1100エソ
合計 3400エソ 



会計時にUFOキャッチャー4回無料券&コイン40枚券をいただいたので
13091519.jpg
1Fで少し遊んで帰ることにしました

UFOキャッチャーで無駄に突っ込み、店側の作に嵌るなど・・・ヤッテモタ



午前中 力一杯遊んでこのお値段

雨降りの午前中は、これイイかも

また来よっと







昼食は目の前にある『丸源ラーメン
13091520.jpg
テッパンメニューの肉ソバmgmg・・・ウマ




午後から何しようか
天気も回復していたので外で遊びたいな





車内には自転車と釣竿が載っている



自転車は一人しか遊べないので釣りに・・・






最近、絶好調と噂のを釣りに行く事にしました




大幅に移動










15時 釣り開始

仕掛けを1つSETし、嫁に手渡します

嫁「1投目から釣れた~~~」って



まだ子供の分の仕掛け用意してるところなんですけど・・・






子供達に竿を持たせ巻かせます
13091521.jpg






す・す・すると





長男「なんか来た~~~~~~~




13091522.jpg


微妙な当りを感じ取ったみたいです




13091523.jpg
イイダコGET





続いて長女も


13091524.jpg
「来た~~~~~」って




陸に上げたところで仕掛けからハズレ、必死に逃げるタコ
13091525.jpg

パパ「自分で釣ったモノだから自分で捕まえて袋の中に入れなさいね

長女「ギャ~~~~ ギャ~~~~ キモ~~~~~」ウルサイケド





暫くしているとが強くなってきたので家族は終了






隊長と頭文字D埜君も来ていたので合流


13091526.jpg
ワイワイ・ガヤガヤ 
お喋りしながら楽しく釣りをさせて貰いました




釣果の方は

ひってもんに釣れます



隊長に関しては
13091527.jpg
殻(缶)付きのイイダコ釣っちゃうし・・・どんだけヤル気なんだろう




17時過ぎ  家族も車内で待っているので強制終了






釣果の方は
13091528.jpg
隊長にお裾分けをいただきこんな感じ


けっこう釣れたよ



後処理は、内臓抜いて、目と嘴取って、足先の硬い部分(1~2cm)を切り落とし
13091529.jpg
後は、塩で滑りを取ったら終了







翌日の夕飯
13091530.jpg
タコ飯


13091531.jpg
大根のタコ煮


美味~~~~~~い



またまた飲み過ぎちゃいました


よ~~~け釣れるので、また行こうと思います


次は、タコパーかな





関連記事
  1. 2013/09/15(日) 22:17:46|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<アオリのちチャリ | ホーム | のんびり日曜日>>

コメント

Round1イイネ♪v-411
てか、7時半着ってどんだけ早起き(笑)
お子様達大喜びだったでしょうね♪

イイダコもイイな~(^^)
ウチも行こうか~~~?って思うケド、
我が家の長男君、タコが大の苦手で(TT)見た目もダメで食べられもしないんです。
自分でバケツへとか、絶対ムリ(^^;)ボクは大好物なんだけどなぁ。
  1. 2013/09/17(火) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

この日は、私はぽけ〜っと一日過ごしました。
次回のタコパーの時は、お誘い待ってますね(^^)v
  1. 2013/09/18(水) 00:32:36 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

たこパーですね!_φ( ̄ー ̄ )

これだけやって、ラウンド1って結構安上がり⁈
いいかも〜
  1. 2013/09/18(水) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
Round1、想像以上に面白かったですv-411
今回は午前中だけだったのですが、
この金額で゛遊び放題゛ってのが気に入りましたv-426

アミューズメントのゲームも無料
コンティニューし放題なのでクリアするまで楽しんじゃいましたi-229


イイダコ、釣れるのはv-218なのですが、引かないのが難点ですv-393
やっぱり釣りは引きを楽しみたいですよね!
今の時期のオヌヌメはアオリイカですv-19

息子さん食べれますかi-229
  1. 2013/09/18(水) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
今回の奈良ライド残念でしたv-393

メチャメチャ・メチャメチャ楽しみにしてたんですけどねv-406

天候だけはどうしようもないですよねi-229

イイダコの食感はたこ焼にあっているらしいです
次ぎ、たくさん釣れたらやりましょうv-222

  1. 2013/09/18(水) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
ラウンド1は競争相手が居ると燃えますよv-42
AM6時開店みたいなので
是非、早起きして家族で遊びに行って見てくださいv-448


イイダコですが、火を通し過ぎると身が硬くなるみたいです
タコパーの時の火加減は、あわらさんにお任せしていいですか?
アツアツ・ハグハグ・ハアハアv-10

  1. 2013/09/18(水) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

イイダコひってもんに釣れたんやね!^ ^
あれタコは煮すぎると硬くなるんか?
どうりで嚙ごたえがあるな〜と思った!^^;
Round1雨の日にはいいですねー安くて一日遊べるし。
イイね!^_^
  1. 2013/09/19(木) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
イイダコ、よ~~け釣れたよv-221
でも、よ~~け釣っても処理に困るねi-229

タコは煮すぎると硬くなるみたいです!
味を中まで滲みさせ柔らかくするには圧力鍋ですかねv-222
また釣りに行く事があったら試してみたいと思います


Round1、面白しぇ~~~ざ~~~v-218
今度行った時、体力測定やってみね!
メッチャ、ムキになってまうでv-356

  1. 2013/09/19(木) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する