taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

チャリでヘロヘロ

19日(木曜日)
夜勤明けでお休み

天気も良いので自転車に乗ることにした




事前にhiroさんにルートを聞いていたので
何処かで会えたらイイナと思い出発



久し振りに海岸線を走ろう

何処から海に出ようかな


最近全く距離走ってないので、少しでも稼ぎたい
気温も上がるとのことなので、きっと南風だろう

糠から北進することにした



先ずは、武宮から
13091901.jpg
前日のシゲキが聞いていてハムがメチャメチャ重い
全く回せない



ヨチヨチとシラヤマ地区を走り糠まで
13091902.jpg
9:55 糠 
1時間あれば予定のところまで行けるかな



それにしても良い天気
13091903.jpg
海と空のブルーが鮮やかですね
福井でもこんな天気ってあるのね








のんび~~~り海岸線を走っていると、意外な物が道端に落ちています
13091904.jpg
数匹も・・・


hiroさんへのお土産にポケットにでも入れて持って行こうかと思いましたが
ウエアーが生臭くなるのが嫌なので止めました





それにしても強い北風

一生懸命漕いでいるのですがスピードが出ません
AV23~25km/hといったところでしょうか



ヘロヘロで走っているところに一人のローディーがやって来ました
13091905.jpg
こっそ~~~~り牽いてもらう事に・・・



しか~~~し、この方 メチャメチャ速い






呼鳥門通過・・・ハアハア
13091906.jpg






非力な私、後ろに付いてて千切れちゃいました・・・トホホ
13091907.jpg





白波が立つくらい強い向い風の中、ヨレヨレと目的地に向かいます




11:10 『MARE』
13091908.jpg
自宅を出発し2時間
無補給&無休憩 漕ぎ続けここまで走って来ました

hiroさんの予定では11時にMAREで昼食だったので
その時間に合わせるため必死だったのです

まだ自転車がない!到着してないみたいです

10時に三国でつぶやいていたので、そのまま此方に向かってくれば
丁度良い時間のハズなんだけどな~


ここでhiroさんに

tai「今何処ですか?」
hiro「国見登ってるよ こっちおいで~~」って・・・鬼教官


腹ペコだったので、ここで昼食してから上ろうか?とも思いましたが
鍵を持ってなかったので、このまま国見を上ることにしました



疲労&空腹&水分ナシで国見は超辛い




大丹生からのヒルクライム
13091909.jpg
斜度は緩くても全く回せない&踏めない



ゆっくりゆっくり上って行きます



五太子の滝 通過
13091910.jpg




なんとか頑張って奥平まで
13091911.jpg
何度も言いますが、疲労&空腹&水分ナシ



早く待ち人下りて来ないかしら・・・




此処に居てもしょうがない

突孔の水で水分補給しようと頑張って漕ぎ始めます






水 がぶ飲み
13091912.jpg
活き返る~~~~




ここよりちょっと上ったところで

右手の草木が ガサガサ・ゴソゴソ


間違い無く大きな獣が近くに居ます



逃げる準備をしようとした瞬間
目の前にそれは現れました



獣と目が合い、ヤツもびっくりして
道沿いに逃げて行きます



大きな身体に立派な角





13091913.jpg
ニホンジカでした

生息が拡大して林の被害も凄いみたいですね




ホント、熊じゃなくて良かった・・・ホッ




その後直ぐにhiroさん達が下りて来ました

頂上まで2kmの地点




ちこさん・Kさん・hiroさんの3名
13091914.jpg
ご一緒させていただくことにしました


なので頂上は目指さずUターン




ちこさんの下りはメッチャ速い



1コーナーで見えなくなりました

飛ばしやさんなんですね





昼食どうしますか?の問いに

下りて鯖江で昼食にしましょうということになりました


一光トンネル~末町~県森側~日野川CR~鯖江
13091915.jpg







昼食は鯖江の「むさし」蕎麦
13091916.jpg
注文したものは、天ぷら大盛

もの凄く量が多かったのとシャーベット状の汁が冷たくて美味かったです
因みに代金は1000エソ




その後は、某サイクルショップへ




雑談・雑談




ちこさん、Kさん、短い時間でしたがご一緒出来て嬉しかったです
また何処かでお会いした時には宜しくお願いします



【走行データ】
Tm   4:29
Dst  101.1km
AV   22.3km/h
Max  53.9km


定期的にロング走らないと駄目だね
ホント疲れた






悪天の時に乗ることの多かったらバイク
ヘッドのベアリングが錆びて逝っちゃってました
13091917.jpg
注文しといた物が届いたので交換


バラシてあったので突貫で組立


店長、いろいろ教えていただき
ありがとうございました


これでこのバイクも気持ち良く乗れるぞ



関連記事
  1. 2013/09/19(木) 00:28:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<丹後でキャンプ | ホーム | アオリのちチャリ>>

コメント

いいなぁ、

天気もいいし日本海側を走るのは気持ち良さそー、
マーレは5回ほど行きましたがまた行きたくなりました。

ヘッドのベアリングが錆びでとは海側ばかり走ってるので錆びるんでしょうかね、(・。・;
  1. 2013/09/22(日) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. ☆うっさ☆ #I75uaD.w
  4. [ 編集 ]

☆うっさ☆さん
好天の海岸線は走っていて気持ちイイですよね!
私は大好きですv-10
マーレに5回とは凄いですねv-405
頻繁に福井に来られているのですねv-426
ツーリングで来られているのでしょうか?

ヘッドのベアリングですが、特にピナは錆び易いそうですv-393
購入当初から店長に言われてましたi-229

雨の日に乗ることも度々ありましたし・・・

今回、日本製に交換したのでちょっとは安心ですかねv-222

  1. 2013/09/23(月) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。v-410
やっと、皆さんのブログを覗けるまでになりました。v-415

うわっ、こりゃ、ヘロヘロになりますわ。
国見の頂上付近で、taizoさんの疲れた顔は演技だとばかり思っていました。v-413

そう言えば、向かい風だったんですよね。
それも、結構な向かい風だったと記憶しております。(笑)
僕たちは、気持よく追い風でしたよ~。v-413(瀑)

MAREまででも、充分なくらいお疲れだったでしょうね。
それなのに、『国見まで上って来い』だなんて、なんて鬼のような人。v-293(あっ、僕か!v-413

実は、このまえ、あわらさんとこの一光を下りました。
『とても、気持ちがよく、とてもいい道ですね』と…。
『しかし、下からは結構な距離だし、大変ですね。』って言ってたのを思い出します。
マジ、これは疲れますわ。v-405
それなのに、更に国見頂上まで…。(ホントウニスマンv-421

寝不足の上、空腹だったとは…。
よく倒れませんでしたね。(スバラシイタイリョク)

むさしのお蕎麦が美味しく感じられたのでは?
今度は、何処へ行きましょうかね。v-411
木曜日のお休み、お待ちしております。
  1. 2013/10/05(土) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
この日は、久し振りのチャリだったので
少しでも距離を稼ごう&南風に乗って気持ちよく走りたいv-69と思ってました

しか~~~~し北西の超強風i-183
必死に濃いでも全然スピード上がらず(泣)

hiroさんのつぶやきが「10時三国」だったので
11時頃にはMAREかな?と思っていたのですが
向かっていたのは国見v-263だったんですね

ヘロヘロの私に「国見上って来い」は
ホント『鬼』かと思いましたe-350

半ハンガー状態での「むさし蕎麦」は最高でした
生き返りましたよ!
また美味しい蕎麦食べに行きましょうe-454


  1. 2013/10/07(月) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する