taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小松基地航空祭ライド

13100501.jpg

「小松基地航空祭に自転車で行かない?」っと、まきちゃんにメール


まきちゃん「イイよ~ 5時 丸岡城集合ね!」
tai「その時間って暗いよね
まきちゃん「真っ暗けだよ」って


集合場所には、まきちゃん、ヨッシー君、コニーさん、始めましてのH木さん(顔見えませんが・・・)、私の5名


今年2度目の『たけだ さわやか会』に参加


私には最初からオーバーペース

早々に売り切れ・・・終了

真っ暗の中、たけだやまで一人旅
(たけだやまでが凄く遠く感じました)





たけだやでは、おもてなしが・・・
13100502.jpg
H木さん・・・伊藤順和堂 いもきんつば
ヨッシー君・・・勝山銘菓 羽二重くるみ
先回りして来ていた、コギタン・・・手作りいもきんつば2種
どれもたいへん美味しゅうございました
ご馳走様でした(まだ真っ暗ですが・・・




13100503.jpg
暫くして夜が明け kotapapaさん・壺ちゃん(バイク)登場



13100504.jpg
たけだやの朝を満喫しました
(良いな~仲間って




今回のライドの目的は、小松基地の航空祭

時間のある、まきちゃん、ヨッシー君、コニーさん、私の4名で向かうことになりました




県境辺りで  ブルルルル~~~
13100505.jpg
壺ちゃんでした
「先に行って航空祭見てるは・・・バイバ~~~イ




13100506.jpg
山中温泉までヨッシー君が牽いてくれました
安定した走りで後ろ付いてても安心です




からくり時計のところに着いたのが、丁度7時
13100507.jpg
まきちゃん・コニーさんが、からくり時計に合わせ
恥ずかしい踊りをしていたのはナイショです


13100508.jpg
四十九院トンネルを旧道側へ・・・此処苦手です



加賀 ~ 粟津 ~ 小松 ~と走り、木場潟へ

此処までの走行も超ヒドイ
tai「いつもこんなにヒドイの?」
コニー「いつももっと酷いよ」ガクガクブルブル
私の足ではこれが精一杯・・・完全に練習不足



最初の目的地は、此処
7:45 ヨシタベーカリー
13100509.jpg
今日は開店してるみたいです
ヤッタ~~~~


13100510.jpg
朝、早いだけに種類も豊富



13100511.jpg
『きなこあんバターサンド&クルミレーズン』
朝食mgmg
何食べても美味しいです~~~~



朝食後、小松基地に向け出発



13100512.jpg
既に渋滞
凄い車の数です
此処はやっぱりチャリで来るところですね


既にF-15?が編隊飛行を行っています
13100513.jpg
早く見たい~~



13100514.jpg
駐輪場からメイン会場までちょっと歩かなくちゃ駄目みたい
クリート減っちゃうから他を探します
(フェンスのところにあった赤のルイ、Fumiさんのじゃないかな?)



13100515.jpg
正面入り口
隊員「この先、自転車は駄目だよ」って





13100516.jpg
小松空港の外周をグルッ~と回ります


いつものところ行こうか




13100517.jpg
ジャンボ機が目の前を通過して行きます




目的地、到着
13100518.jpg
直ぐにプロペラ機が下りて来ました
国内線だろうな~




見覚えのあるジャージが登場
13100519.jpg
アキラさん達でした
何でも「武生から自走」とのこと
ホント凄いスタミナです




13100520.jpg
またまたジャンボが下りて来ました

13100521.jpg
凄い迫力です
今度、子供達にも見せてあげようと思います


このジャンボが下りたと同時に自衛隊の飛行機が飛び立ちました


プログラムを見ると『機動I』飛行場上空となっています
13100522.jpg
F-15 メチャメチャ格好イイじゃありませんか



スピード&爆音にもう~~~メロメロ

ショーはやっぱりメイン会場上空で行われるのですね


13100523.jpg
戦闘機が着陸する瞬間


13100524.jpg
こりゃ~堪りませんね~

来年は、航空祭メインにこの地を訪れることを強く決意するのでありました



皆さんの帰宅時間も迫っているので、航空祭見学はここまで・・・


F-2の爆音が気になるところですが、この場を後にしました

13100525.jpg
《写真提供 まきちゃん》凄い車の列
高速ICも大渋滞全く動いていない
この方達、航空祭開催時間内に辿り着けるのだろうか?







加賀の辺りを走っているのは分かるんだけど、此処何処だろう
13100526.jpg
後ろは鬼が見張ってるので千切れない様に・・・オトロシイ






橋立漁港~旧日本元気劇場~大聖寺川右岸
13100527.jpg




おしっ○したかったので『吉崎牛蒡』に寄って貰いました
13100528.jpg
ヘンナオジサンとの長話も程々に・・・先に行きましょう




ヨッシー君・コニーさんとは此処でお別れ
久し振りにご一緒出来て嬉しかったです
また走りに行きましょう




まきちゃんと久々ランデブー
13100529.jpg
芦原ゴルフ場側を走ります
此処からは初めてのルート・・・ワクワク



風力発電(止まってるのネ)の中を抜け ~ 芝政 ~ 畜産試験場


『臨時駐車場』にチャリ停めて記念撮影
13100530.jpg
動物園に来たみたいでイイですね






んで、海岸線に向けて



浜地 ~ 松島水族館
13100531.jpg
後で知ったのですが、中にkanさんがいらっしゃったのね



この辺りに来るのは超久し振り


13100532.jpg
雄島をバックに記念撮影
橋の塗装工事も済み、朱色が鮮やかです~




ちょっと走って東尋坊
13100533.jpg
≪写真提供 まきちゃん≫
此処へ来るのも何年ぶりだろう?
この辺りも昔とは随分変わりましたね
物思いにふけってみたり・・・




お腹空いたしご飯にしよう
何処行こうか?


っで、向かった先は
13100534.jpg
『石勝食堂』  たまごカツ丼・蕎麦セット
とろとろ卵のカツ丼、美味い~~~~




食後、ちょこっと三国の街中散策
13100535.jpg
三国神社前も随分変わったな~(実は私、三国生まれ





さて、帰ろうか




田圃の中を丸岡方面に・・・
13100536.jpg
何処走ってるか、さ~~~~~~~っぱり分からず




tai「そういえば、まきちゃんの会社ってこの辺りじゃないの
まき「行ってみる?」
tai「YES
13100537.jpg
たけ友の多くは此処で働いて居るのね
壷ちゃんは第2




更に何処走ってるか分からないまま、まきちゃんのお尻に付いて走ってたら
あら、丸岡城に着いちゃった


時間を見ると、ヨッシー君たちの出発までもう少し

お見送りに行こう

って、ことで松岡の大富豪邸に向かうことにしました



13100538.jpg
まきちゃんがhiroさんに
「着きましたよ~

hiroさんの頭の中はになっていたでしょうね
なんで、僕とまきちゃんが居るのかって




時間が近づくにつれ続々やって来ました
13100539.jpg
糸魚川GFの前泊組(hiroさん・事務兄ぃさん・ヨッシー君・あけみんさん・みねっちさん・emiちゃん)



13100540.jpg
糸魚川GF 楽しんで来て下さいね~


皆さんを送り、車デポしたところ戻りました



【走行データ】
Tm   5:02
Dst  132.4km
AV   26.2km/h
Max  49.0km


仲間とのライドは本当に楽すぃ~~~~
また機会があったらご一緒お願いします

まきちゃん、次の日も山岳GFがあるのに1日付き合ってくれてありがとう
凄く楽しかったよ
また走ろうね~~~



関連記事
  1. 2013/10/05(土) 19:00:22|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<広野ダムまで朝ポタ | ホーム | 休みが欲すぃ~~>>

コメント

あ~ん、航空祭行きたかったですぅ。v-406
でも、準備でそれどころでなかったかも?

壺さん、自転車でなくバイクで出かけるって、よっぽどのマニアなんですね。
戦闘機がとても格好良いです。
来年は、見に行きたいですね。
是非、その時はご一緒くださいね。v-411

吉崎には、あのお喋りの変なオジサンがいますね。v-12
この前も、N子くんが捕まっていましたよ。(笑)

さて、我が家までお見送りありがとうございました。
いやぁ、いったい何処に居るのだろうと、ビックリでした。v-410
  1. 2013/10/08(火) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん 
土曜日なので、てっきり仕事だと思ってましたi-229
前泊のため半日有休とってたんですねv-222

1日休みと知ってたらお誘いしてましたよv-392

小松航空際、マジで良かったですよv-426
何が良かったって・・・行った者しか分からないと思います
来年、是非一緒に行きましょう
んで、あの戦闘機の雰囲気をライブで楽しみましょうv-411


吉崎のあのオジサン、いつも居るんですか?
ヨッシー&コニーさんは前週もしゃべったv-393って言ってました


丁度、時間があったのでお見送りに行きましたv-429
私も一緒に乗って行きたかったですよ
この思いは、次にイベントに持って行きますe-266
  1. 2013/10/08(火) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

はいv-222写真の門脇のフェンスに赤ルイを繋いでたのは私です。^^

皆さんがヨシタベーカリーに到着した時刻が丁度、
オープニングアクトのF-15が飛び上った瞬間ですね♪ ^^

航空祭はやっぱ、思いっ切り割り切って、
自転車とか色々全部犠牲にして、
『飛行機』を楽しむ為に行くべきだと思いますよ♪
真っ暗闇の早朝(×)夜中(〇)発自走で
ショー開始時間には家族と合流!
基地での時間を目一杯楽しんで自走帰宅は真っ暗闇ライド(笑)

ボクは嫌ダケド・・・^^;

男の子は絶対、超素敵な時間が過ごせますよv-218

あ、次はね♪
岐阜基地の航空祭が11月24日♪
  1. 2013/10/08(火) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
やっぱり、あのルイは貴兄のでしたかv-410

ヨシタベーカリーで「さてパンでも食べようか」っと時に
ゴ~~~~v-233という爆音が響いて来たので
始まったんだなv-218と思いました


実は私、少々航空祭をなめてましたi-229
しょうもないのかな~?って
行ってビックリ・見てビックリv-405
あんなに迫力のあるものだとは思いませんでした

来年は早朝から航空祭メインで行きます←家族と車でv-448
喜ぶだろうな~


岐阜基地の航空祭も激混みしそうですねi-202


  1. 2013/10/10(木) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

