taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

広野ダムまで朝ポタ

5時半 府中大橋集合
13100601.jpg

メンバーは、あっき~さん・キャワイ君・ささまん君・私 
途中まで しんちゃん・カタ君 
走り出しは合計6名


5:40 出発  目的地『広野ダム』


13100602.jpg
前半は、ささまん君が牽いてくれました
もう少し道を覚えましょう




カタ君、膝の調子が悪いみたいです
自転車のカビ菌(緑色)が膝に悪影響を及ぼしているのでしょうか
13100603.jpg
今庄に入ったところで、しんちゃん・カタ君
時間の都合で離脱
また走りに行きましょう



365号に合流したところで先頭をささまん君からキャワイ君にバトンタッチ
13100604.jpg
ここから強烈な牽き



私の非力な脚では付いて行けません



13100605.jpg
広野ダム坂手前でギブアップ
必死だったので写真もありません







6:50 広野ダム着
13100606.jpg
府中大橋から広野ダムまで1時間10分って、ちょっと早くないかな

ささまん君、到着するなりクラウチングスタートからの100mダッシュ・・・イミフメイ


少し休憩しようと思ったのですが、ブトの襲撃に合い逃げるように帰路へ






日野川右岸を走っていたとき、いきなり前の方で「ブシュ~~~~







ささまん君、草むらに入り何か始めました・・・プルプルプルプル
13100607.jpg




タイヤ交換しようとしたのですが自前のエクステンションは
パンク修理剤で穴が塞がっており使い物にならず

私とあっきーさんのエクステンションは、ささまん君のスペアタイヤのネジ溝径と合わず
13100608.jpg
結局、私のスペアタイヤを履いて帰ることになりました




タイヤを2本ポッケに差し、格好イイですね~・・・ハヤルカモ
13100609.jpg







ちょっと走って、今庄のファミマで teraさん・ysphotosさんに遭遇
13100610.jpg
「今から大好物の坂を食しに(栃の木~鉢伏山)行って来るよ!」とのこと
本当にオトロシイ方達です


「気をつけて行って来て下さい」という事でお別れ

機会がありましたらポタポタと御一緒お願いします





この後は、あっき~さんの猛攻
隙あらばアタック・隙あらばアタック・で超ヘロヘロになるまでヤッツケていただき
ありがとうございました

13100611.jpg

この後、皆さん用事があるみたいで自然解散

刺激のあるライドをありがとうございました
凄く楽しかったです
また走りに行きましょう


【走行データ】
Tm   2:31
Dst  70.3km
AV   27.8km/h
Max  56.0km




午後からは、町内の祭り&子供御輿
13100612.jpg
我が町の御輿は下にローラー付きの足が付いているので引っ張るだけ
担がなくてもイイので楽です



15時からは露店の準備
私の班は たこ焼きと焼き鳥担当
(焼き鳥は秋吉で購入)

何故か「taizo君、サーバー見てて~」と頼まれ・・・・・
13100613.jpg
飲んじゃ駄目!とは言われなかったので、
コップに少~しいただいちゃいました


やっぱり走った後のビールは最高ですね



長い夜、ビール片手に頑張りました

また来年 10月第一日曜日だな


関連記事
  1. 2013/10/06(日) 20:52:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:10
<<霊峰白山登山(御前峰) | ホーム | 小松基地航空祭ライド>>

コメント

日曜日は早朝練習に参加させていただきありがとございました^ ^。
ほんと刺激のあるライドでクタクタになりました´д` ;。
来年の第一日曜日、あけておきますのでサーバーの見張りお任せ下さい^ ^。
  1. 2013/10/09(水) 06:34:16 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

朝だけなんですね〜

とても恐ろしい人達ばかりで朝から刺激満載
お陰様で行く予定の無かった坂も行けたように思えますよ〜〜

府中大橋から広野ダムまで1時間10分って、可也早すぎます、もう少し周りの景色を楽しみましょう・・爆

teraさんが皆さんにお逢いでき喜んでいましたよ
初めての人にも会えたしね〜と
又何処かで合ってやって下さい (^_^;)
  1. 2013/10/09(水) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
日頃の練習不足がでました!
広野ダムまでの微上りが思いのほか足にきてたは。^^;
しかし今年はよくパンクするなー
去年は一回もしてないのに。(≧∇≦)
でもパンクは、勉強になるね!(^^)
(スペアタイヤ有難うございました。)
今度は、だらだら紅葉でも見に行こっさ!(^o^)

  1. 2013/10/09(水) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

別物

先日は強引に停車していただき、ありがとうございました。
コンビニで見たキャワイさんの顔汗に、ただならぬものを感じたのでございます・・。

考えられないタイムですねぇ~初めてお会いした、ささまんさんも爽やかな雰囲気で良いですねぇ~
またよろしくお願いします。v-218
  1. 2013/10/09(水) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

朝からお疲れさま^_^
ひどいね(−_−;)飛ばしすぎだよ捕まるよ^_^;
ささまん先輩の引きは勘弁だわ^_^;
パンクの神はずーっといてもらおう
  1. 2013/10/09(水) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. しん #R2QvZy2g
  4. [ 編集 ]

あっき〜さん
最近、貴兄とのライドは何故か超ハードv-12
いつもヘロヘロになりますv-406

何処で仕掛けてくるか分らないという緊張感もv-426v-426v-426
毎回、コテンパンにヤッツケられますが・・・v-399

また揉んでやって下さいませ~~v-435

  1. 2013/10/10(木) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
ちょっと早過ぎますよね~i-229
道中の記憶は前を走っていたあっき~さんのお尻しか覚えてませんv-393
(ホントに辛かった)

帰路、貴兄にコンビニでお遭いしなかったら
ゼイゼイ・ハアハア・ヒィヒィと酷いことになっていたと思いますv-222

ホントにお遭いし話しが出来て良かったです

今度、どこか走りに行きましょうv-218

  1. 2013/10/10(木) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
朝早くから、お疲れ様でしたv-222
それにしても酷かったですね・・・ささまん君の牽きv-393

広野ダムに着くまでに売り切れてしまいましたv-406
貴兄は余裕そうでしたね(サスガ、クライマ~)


パンクは怪我無く良かったですね
もう少しスピード出てたらハンドル取られてヤバかったかも?


パンクの神には、暫くそこに居て貰いましょうv-218
  1. 2013/10/10(木) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
先日はお逢いでき嬉しかったですv-410

キャワイ君の素敵なフトモモ見ましたか?
あの脚で踏まれたら付いて行くの必死v-356
と言うより、途中で撃沈しましたが・・・v-406


ささまん君のガリガリの脚は非対称的にヤバイっす
上りになると消えちゃいますから(ハヤスギ)v-162


何処か御一緒出来るとイイですね
ポタリング希望っすv-411
  1. 2013/10/10(木) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日はお疲れ様でしたv-222
みんなホントに速いv-393
あの後、私は撃沈 ⇒ 超非力
一人トボトボと広野の坂を上ってましたv-406

もっと練習しな・・・・いよv-413


私のところに居た神は、ささまん君のところに行ったみたいですv-37
暫く続くでしょうね・・・パンク


  1. 2013/10/10(木) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する