taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

コマツまでポタ

17日(木)
夜勤明けでお休み

hiroさんのところにすると
「emiちゃんと走りに行くからおいで~」って


「少しでも膝が痛んだら直ぐ離脱」ってことを了承して貰い
御一緒させていただくことにしました


メンバーは、hiroさん・emiちゃん・私の3名

9:50 松岡の大富豪邸出発
13101702.jpg




っあ、出発時「僕ちゃん頑張りなさいよ」って、これをいただきました
13101701.jpg
小豆の香り高くて美味いっす


行き先を尋ねると「小松の方に行きましょう」とのこと


13101703.jpg
竹田川沿いを走っていると、先日の台風の影響でしょうか?
杉の落ち葉が凄かったです




国364号 山中温泉に向けての上り
13101704h.jpg
《写真提供 hiroさん》
少しでも重いギヤを踏むと膝の内側が痛みます



13101705h.jpg
《写真提供 hiroさん》
インナーローでゆっくり回す分には大丈夫そう


今日は1日こんな感じかな?(踏んだらダメ)







13101705.jpg
道の駅 「今はやまなか」さんでトイレ休憩




先ず向かった先は『いずみや』さんの揚げたてコロッケ
13101706.jpg
アツアツ・ホクホクで美味い
ご馳走様でした





九十九院の旧道へ
13101707.jpg
ここの坂は結構キツイね
「emiちゃん頑張れ~





少々風は強いですが天気は最高
13101708.jpg
走っていて気持ちイイ~~~です






順調に走って目的地到着

んで、やっぱり・・・・
13101709.jpg


走行中『ヨシタ』さんが休みだったら?って話はしていました



場所の再確認
13101710e.jpg
《写真提供 emiちゃん》


13101711.jpg
っあ、マサオさんは元気でしたよ




線路沿いに北進します
13101711h.jpg
《写真提供 hiroさん》




少々、小松駅付近で迷いましたが無事到着
12:50 『勝っちゃん』
13101712e.jpg
《写真提供 emiちゃん》




やっぱり、これでしょう
13101713.jpg
59番『いためそば』 550マソ


それと『餃子』 450マソ
13101714.jpg
テッパンメニュー


これにアワアワがあれば完璧なのですが・・・ザ/ガマン



食後にティー
13101715.jpg
「これ美味いウーロン茶やな!」っと言ったら隣の方に
「違うやろ」とドツカレました・・・コワイ


最後の〆に
13101716.jpg
平日の昼はコーヒー(アイスorホット)もサービスで付くんですね
とても得した気分



13101717.jpg
店の外に出ると・・・店主かな?
昔、ロードの乗られてたようです
hiroさんと話が弾んでました



少し時間が押してます

急いで帰りましょう




13:53 小松空港前通過
13101718.jpg




上空には轟音が響き渡っています

13101719.jpg
F-15が着陸態勢でした


直ぐにもう1機
13101720.jpg



あら、また・・・・
13101721.jpg



次々に飛んで来ます
いったい何機飛んでいるのでしょう?
先日の小松航空祭の時より多いような気がします
小さいのも飛んでました・・F-2かな



追い風に乗りグイ~~~~ンと走り
13101722.jpg
橋立漁港




大聖寺川右岸を走り
13101723.jpg





14:54 吉崎御坊でトイレ休憩
13101724.jpg




暗くなる前には帰りたいので先を急ぎます




北潟湖畔を走り三国方面へ
13101725.jpg




どこを走っているのか、さっぱりワカリマセン

只々、hiroさんの御尻に付いて走るだけです

13101726.jpg
あら、『龍泉院』のところに出て来ました





13101727.jpg
三国の町中を走り




13101728.jpg
九頭竜川右岸

追い風気持ちイイ~~~





向かった先は、今が満開と噂の『宮ノ下コスモス広苑』
13101729.jpg
あら、残念
先日の台風の影響でしょうか?
花が寂しい~~~感じになっていました

見所時に台風通過はちょっと辛いですね
(あれ、お花どこ・・・って)


13101730.jpg
今年もかぼちゃは立派でしたよ



帰りを急がねば・・・



13101731.jpg
高屋橋から九頭竜川CR
『永平寺福井自転車道』




始めて走りましたが綺麗に整備されてますね
走り易いです
13101731h.jpg
《写真提供 hiroさん》




これまた始めて来ました
13101732.jpg
『中角橋』歩道橋



hiroさんが「最後に記念撮影しましょ」と言うので
13101733.jpg
準備しているところをパシャ




はいぽーず・・・いぇ~~い
13101733h.jpg
《写真提供 hiroさん》


待ち人現れず残念・・・Fumiさんが来るには時間早いか



ポタポタと九頭竜川CRを松岡まで
13101734.jpg
『セイタカアワダチソウ』が綺麗だったり・・・
外来植物だから、そんなこと言っちゃ駄目ですね



17時過ぎ  真っ暗になる前に帰って来れました


久し振りにのんびりポタでしたが、タマにはこういうのもイイですね
またお願いします



【走行データ】
Tm   5:29
Dst  123.0km
AV   22.4km/h
Max  50.0km





ちょっと膝に痛み.違和感はあったけど大丈夫そうです




関連記事
  1. 2013/10/17(木) 21:30:17|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<しまなみ海道2013 前日 | ホーム | 霊峰白山登山(御前峰)>>

コメント

先日は、ご一緒していただき、ありがとうございました(^^)
お天気の良い、また少し肌寒かった1日でしたが、体脂肪のおかげで後半は大丈夫でしたよ 笑(^_^)v
また、行きましょう\(^o^)/
  1. 2013/10/19(土) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

勝っちゃんの社長は昔トライアスロンされてたようですよ!!
  1. 2013/10/19(土) 06:46:27 |
  2. URL |
  3. エルックス #-
  4. [ 編集 ]

小松までの道のりいいですね~風になった気分を味わえそうe-491
ヨシダベーカリーは残念でしたが勝っちゃん開いていて良かったですね。
炒めそばマイルドでいてコクもあり、癖になりますe-266
店内には漫画コーナーには岳も全巻あり、F-15に社長が体験試乗した
写真があった気がします。taizoさんたちをみて血が騒いだのかな。

素敵な出会いでしたね。住む場所や年齢が違っても、共通の想いや趣味で話が弾むって嬉しいな~。
  1. 2013/10/19(土) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. ふく #4kMON77g
  4. [ 編集 ]

勝ちゃんと清ちゃんは姉妹店でしたっけ?
おいしいですよね^^
膝の、いいサポーターがあるそうです
曲げ伸ばしにあまり力のいらないやつ
  1. 2013/10/20(日) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

(T-T)最近のボクは職場を出るのが22時過ぎなんですよ~。。。

楽しそうな自転車の時間がまぶし過ぎますぅ(ToT)いいなぁ~
  1. 2013/10/20(日) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。
しょっぱなは風が強くてどうなるかと思いましたが、後になってみれば追い風でとっても楽ちんでしたね。v-410

ヨシタベーカリーは残念でしたが、勝っちゃんが久しぶりで行けて良かったです。
これも、taizoさんの発想のおかげだね。v-413
次は、清ちゃんも制覇しなくては。

それにしても、永平寺サイクリングロードが初めてとはビックリでした。v-405
こんだけ、長い間自転車に乗っていながらも、ここを走ったのが初めてだとはね~。
面白みが無いかもしれませんが、疲れて帰路に向かう時はとっても重宝する道なんですよ。

次のお休みも楽しみです。v-411
  1. 2013/10/21(月) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
先日はありがとうございましたv-410

予想以上に走っちゃいましたねi-229

でも、楽しかったので
3桁走っても苦になりませんでした

また美味しい物食べに行きましょう
当然、ロングだよv-411v-218

  1. 2013/10/21(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

エルックスさん
そうなんですかv-405
どうりで自転車のメカに詳しいと思いました・・・値段のこともv-61

次回は、お店で社長さんとゆっくり自転車談議したいです
  1. 2013/10/22(火) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ふくさん
小松へ向かう道中「ヨシタ休みだったら?」という話をしながら走っていましたv-410

予定通り臨時休業だったのですが、私的には口内『勝ちゃんモードv-372』だったので良かったですv-411

此処の「炒めそば」は癖になりますね!
お店が近くにあったら頻繁に通ってしまいそうi-246
その時は餃子にビール付v-307なので高額になりそうですが・・・ヤバ

店内をあまり拝見することなく一番奥に行ってしまったので
写真やその他諸々には気が付きませんでしたv-393
また行ったときにでも確認してみますねv-222

  1. 2013/10/22(火) 12:13:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
「勝ちゃん」知ってたんだv-410
美味いよね~~~~~e-266
ここに釣友で行って、飲みたいねv-307
って、誰が運転するんだv-413

>勝ちゃんと清ちゃんは姉妹店
だよね!近くにあるよ
姉妹店の方も昼時に行ったんだけど、なんか活気がなかったv-394
入り辛かったよ~~泣

>膝の、いいサポーター
超・超・超 興味津々e-266
どこの何て名の品物なの?
大至急教えてくだちゃいv-392

  1. 2013/10/22(火) 12:15:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
そんなに遅くまで仕事されているのですかv-12
17時頃ではお会いできませんよね・・・ショボンv-390

お身体に気をつけて仕事頑張って下さい

>楽しそうな自転車の時間
この時期、自転車と登山と迷うんじゃないですかv-362
何をするにも良い季節ですよねv-426
(天気が良ければ・・・)

  1. 2013/10/22(火) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
先日はお疲れさまでしたv-222
往時は少々風強くてメゲそうでしたが、帰路は気持ち良かったですねv-218
あまり漕がなくてもス~~~イスイってi-224

私的に気持ちは「炒めそば&餃子」だったので
逆に休業でよかったでi-229す(少々距離伸びましたが・・・)

次回は清ちゃんですね!
あのゴニョゴニョと入ってく道、覚えておけるでしょうか?
それと何が得りか調べておかなくちゃいけませんねi-88


永平寺サイクリングロードは私の家からだと意識的に向かわないと走らないところです
私の勝手な想像ですが、丹南地区みたいに道幅が狭く悪路、整備されていない!と思い込んでいましたi-230
走ってビックリv-405
凄く整備の行き届いた走り易い道ですね!
また走ってみようと思いましたv-69

次は何処走りに行きましょうか?
その前にruni-246ですね
宜しくお願いします



  1. 2013/10/22(火) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する