taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまなみ海道2013 当日

13102002.jpg
またまた『多々羅しまなみ公園



走り終えた後、事前受付のため今治市の『今治新都市』へ向かいます

13102003.jpg
会場は雨でドボドボ
土の上はとても歩ける状態ではありません


13102004.jpg
大型ダンプが砂利を運んで来て、会場全体に敷き詰めています
どんだけ予算使うのでしょうか?


13102005.jpg
事前受付完了
カメラマンさんは海外の方のようですが・・・



13102006.jpg
折角なので、各ブースを見て周ることにしました
皆さんの買いっぷりが凄いです






ブース見学後、宿泊先に向け車を走らせます




今治から松山に向かう国317号って、なんて混んでるんだ・・・イライラ




っと、その前に・・・
道後温泉に立ち寄り一風呂浴びることにしました

hiroさんが携帯で検索



17:27『東道後温泉 久米之癒』
13102007.jpg
利用料も450エソとお財布に優しい感じです


肌に優しいお湯でお肌すべすべになりましたよ

事務兄ぃさんが車内で
「お湯でお肌がすべすべになるのはね・・・・・」
なるほど、そうだったんですか




19:00 『ビジネスホテル 美町』
13102007-5.jpg
ホテルは、しんちゃんが手配してくれました・・・あざ~~~す



13102008.jpg
松山駅前なのに一泊3000エソ
しんちゃんは、安くて素敵な宿を探すのが上手なのです



チェックインだけ済ませ夕飯に向かいます






居酒屋『ぶらぶらある記』
13102009.jpg
食に関してはhiroさんにお願いです
ホテル近く、松山駅前でお店を探して下さいました
あざ~~~す


11品 飲み放題で4000エソ/2h
13102010.jpg
な・な・なんとエクストラコールドがあるじゃないですか
お店の好意で1杯目だけいただきました

「かんぱ~~~~~~~い


13102011.jpg13102012.jpg
刺身盛

13102013.jpg13102014.jpg
鰹の揚げたの、始めて食べたかも

13102015.jpg13102016.jpg
海老かと思ったら蟹でした

13102017.jpg13102018.jpg
肉も美味い

13102019.jpg13102020.jpg
ビールもキンキンに冷えてて美味い
またまた飲み過ぎ注意報

13102021.jpg13102022.jpg
1品だけ追加でオーダー

13102023.jpg
〆に甘味はイイね


今回も楽しく飲ませていただきました
いつもありがとうございます



13102024.jpg
食後、松山駅前徘徊


13102025.jpg
一店、キニナルお店発見
次回此処に来た時には、「1ポンド定食」を5人で1つなら更に安くつくね!って

13102026.jpg
朝食購入してホテルに戻る輩達でした

さて翌日の天気はどうなるか?


おやすみなさい















20日(日曜日)

6時 ホテル発

会場の今治市『今治新都市』に向かいます


今回のこの大会は来年の国際大会に向けてのプレ大会
大会名も『国際サイクリングプレ大会』
全国でも高速道路を封鎖して自転車貸切にする大会は初じゃないですかね

なので「瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」とは異なります



7:10 スタート地点
13102027.jpg
混雑して駐車場になかなか入れない


んで、気になるお天気は・・・・




ザ・ドシャブリ




スタートまで待っていては寒くて風邪引いちゃいます

風邪も駄目ですが、雨の中でのライドは落車の危険性も大です

みんなで話し合い、今回はDNSとすることにしました・・・残念



来年リベンジ
本大会は、青空の下しまなみ海道を爆走したいと思います


13102028.jpg13102028-5.jpg
ヘリが4~5機飛んでました
感心の高い大会ということを改めて実感しました



参加者全員がスタートするまで会場から出られません
13102029.jpg
自衛隊の車両が展示されています・・・ナンデ?


計測チップ返却&ブース見学
13102030.jpg
それにしても寒い



ゴール時の食事が貰えそうなので、先にいただきます
13102031.jpg
私たちが一番乗りのようです



B-1グランプリ・ゴールドグランプリの『今治焼豚卵丼
13102032.jpg
おばちゃんが「よ~く混ぜ混ぜして食べて」というので
よ~く混ぜ混ぜして食べました




9:00 漸く会場から出られます
13102033.jpg
っといっても高速が10時まで封鎖されているので帰路に付けません



途中、コンビニで時間潰し
13102034.jpg
なんと此方のコンビニには、空気入れが備え付けられているんですね
アタッチメントさえ持っていればロードバイクにも空気入れれますね!




10時過ぎたので西瀬戸自動車道に向かいます

13102035.jpg
参加者を横目に見ながら車でビュ~~~~ン
雨の中気をつけて走って下さいね




帰路途中なので多々羅ASに寄ってみました
13102036.jpg
準備は整っているようです



またまた私たちが一番乗りのようです・・・ハシッテマセンガ
13102037.jpg13102038.jpg
ゼッケンの両端に弁当と昼食券が付いています
それを剥して品物と交換なんですね




13102039.jpg
補給食には特産の練物が多かったです
全品摘んでみました
酒の肴?と思ったのは私だけでしょうか


13102040.jpg
塩アイス&塩飴
やっぱり『伯方』ですね


mgmgしながらお姉さん達と座談会
13102041.jpg
「また来年も来るよ~」って



最後に記念撮影(TOPの写真)
13102042.jpg
天気だけはどうしようも無いけど
やっぱり走りたかったね



帰路前にお土産買いに向かいます

全会一致で此処
13102043.jpg
また来ちゃいました『はっさく屋』



13102044.jpg
今回は「まるごとみかん大福」と「ぶどう甘夏大福」をmgmg


13102045.jpg13102046.jpg
中に入ってる果物がとっても甘い
本当にどれも美味しかったです

お土産は『はっさく大福』にしました




13102047.jpg
軽快に走り15:45 滋賀の草津SAで休憩
お腹空いたので、まきちゃんと運転交代



明るい内に無事帰って来れました


愛媛県松山市までの往復1200km
やっぱりちょっと遠いですね


今回は天候に恵まれず、大会は参加せず帰って来ましたが
それでも『しまなみ海道』の素晴らしさは十分感じられました

来年必ずリベンジします

それまで楽しみ取っておこっと


【覚書】
エントリー代 7000
交通費 6000
宿泊費 3000
夕食代 4000
関連記事
  1. 2013/10/20(日) 17:39:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:2
<<舞鶴海上自衛隊見学 | ホーム | しまなみ海道2013 前日>>

コメント

楽しかったですね~。v-411
雨が降ろうが、とっても満喫出来ました。
しまなみには、ず~~っと行きたかっただけに、とても嬉しかったですよ。v-410

本来は滅多に降らない所なのに、今回は台風の影響で雨に…。v-406
来年は、絶対に晴れます。v-278
あっ、会場内、ホントに寒かったですね。
暑がりの僕でも、写真見て寒そうですわ。。。
こんな中、走ったら相当体力も消耗したでしょうね。

食事も温泉も安く入れて本当に良かった。v-411
それにしても、こんなに遠い所なのに、一人2諭吉さんで済んでしまう大会も素晴らしいです。v-405

来年も、絶対、ゼーったい、ぜーーーったい、行きたいですね。v-218
  1. 2013/10/28(月) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
本当に楽しかったですね~v-411
やっぱり旅はイイですe-266

どんな状態(状況)になっても、それが思い出になりますよねv-392
今回は雨で大会は走れなかったけど
それも良い思い出になると思います・・・暑い寒いもねi-229


一泊でこの料金はやっぱり安いですよねv-222
エントリー代も込みだし

来年もまた行きましょうv-448

晴れることを今から期待しちゃいますv-421

  1. 2013/10/29(火) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

