taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

シバザクラ植栽

今朝は「ほんぼ美化の会」の事業で、町内の用水にシバザクラを植栽(1600株)して来た。

参会者は、区役員・老人会・女性会・壮年会の56名。

作業内容としては、防草シート張り、シート切、穴あけ、芝植えの4種。

オイラは、全ての作業をさせられる破目に

20080615204058.jpg


上手く根が張ってくれれば良いが?



昼前に何とか作業は終わり、即効帰宅後、昨日の『あわら北潟湖畔花菖蒲まつり』で
すっかり風邪を引き、熱が出た(39℃)下の子を病院(日赤)に連れて行く

夕方、下の子を寝かせた時、今度は上の子が「魚釣りしたい~~~~」

  新地開拓

竿を握り締め出発

いつもの様に、オイラがキャスト子供が巻き取る。

すると



キタ~~~~~









しかもデカイ!

子供は踏ん張ることが出来ず、すかさずオイラがフォロ-をいれる。

数分の格闘の後、揚がって来たのは

コイ


58cmのニゴイ
子供、大喜び

その後15分。アタリがないので終了。

今日は、父の日なので自分でケーキを購入し帰宅。
家族に祝って貰う。
幸せ~~~~~



関連記事
  1. 2008/06/15(日) 21:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次の目標・・鈴鹿 | ホーム | 花菖蒲>>

コメント

ナイスサイズのニゴイやね。
そこは あの川の流域?

お嬢ちゃんには手ごわい相手やったやろうね。
  1. 2008/06/16(月) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
場所は、日野川と浅水川の合流地点です。
日野川を北上していたら福井まで行っちゃいました。
なかなか、釣り易い場所はないですねv-409
  1. 2008/06/16(月) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/79-98366cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)