taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は・・・

9日(土曜日)

仕事が早く終ったので、夕方子供達と魚釣り

目的のお魚は『小鯵』・・・イレグイとの噂







16時 道口着
13110301jpg.jpg


暗くなるまでの1時間勝負



準備をし子供達に竿を持たせます


13110302jpg.jpg
先に釣ったのはお姉ちゃん




13110303jpg.jpg
いきなり『アイゴ』です
この魚、鰭の棘に毒があるので要注意
子供のころ刺されて酷く痛かった思い出があります




次もお姉ちゃん
13110304jpg.jpg
『ベラ一家』

食べれる魚釣らんかな・・・






13110305jpg.jpg
『カワハギ』
私個人的にですが、調理が楽なので好きです





またまたお姉ちゃんにヒット
13110306jpg.jpg
『メバル』
これはイイね~~~
夕飯のおかずになりますね






13110307jpg.jpg
弟も『メバルGET

結局、メバルは4匹釣れました






あ~~~~~~~~~これも・・・・
13110308jpg.jpg
『ハオコゼ』
アイゴ同様、鰭の棘に毒があるので要注意
「絶対触ったら駄目だよ」って





13110309jpg.jpg
最後に『河豚』




持って帰る魚、少ないんですけど・・・

鯵、釣れんかったし・・・

別にイイけど・・・



暗くなったので撤収


夕飯は鍋にしました
(釣った魚は翌日に)
















10日(日曜日)
早朝(8時)より市P連のスポーツ事業に参加してきました

13110310jpg.jpg
武生市の小・中学校 24校が参加
A~Fまでの6ブロック(4校/1ブロック)に別れ
ソフトバレー&玉居れ の総合得点(勝ち点)で順位を決めます



その他に【チーム賞】もあります
13110311jpg.jpg
少しでも飲み代稼がな・・・




頑張った結果
13110312jpg.jpg
ソフトバレーは残念な結果でしたが



13110313jpg.jpg
玉居れは素晴らしい成績で




結果、我々が参加したEブロックでは

吉野が総合優勝・・・ヤッタネ

チーム賞もいただき


賞金ガッポガッポ




いったん帰ってお風呂に入り反省会へ

13110314jpg.jpg13110315jpg.jpg

2次会はいつも「じゅ~ろ~座」


またまた飲み過ぎてしまいました・・・ハンセイ



ささまん君
長~~~~い1日、お疲れ様でした




予報では今週は天気悪そう

釣り行けるかな

関連記事
  1. 2013/11/10(日) 20:00:48|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<嫁が「パンが食べたい」と言うので・・・ | ホーム | 第32回 菊花マラソン>>

コメント

アイゴ以外にも、トゲトゲ、痛いのいるんですね(@_@)

注意せねば~

  1. 2013/11/11(月) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

我が家の御舅さまも『小鯵』釣るのにハマってて、先々週くらいは毎日・・・100匹くらいはお裾分けで・・・

一度、小鯵のフライつくりましたが手間暇かけた割にはイマイチでした。
南蛮漬けも、片栗粉まぶした物より素揚げのほうが香ばしくなって美味しいです。
50匹以上になると揚げてる段階でお腹が一杯!胸焼けイッパイになってしまいます。
でも、美味しいですよね~~

S崎校長先生かな?
相変わらず御美しいでしょうね♪


  1. 2013/11/12(火) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
ハオコゼも近海の浅場で釣れるますよv-222

先日、Fumiさん家もアイゴ&ハオコゼ釣ってましたi-229

刺されるとズキズキと痛いので要注意v-237

釣りに行かれる前に魚クリップを購入していくことをオススメします
最近は安い物もありますから是非v-61

っあ、手も生臭くならないからホント良いですよ~~v-218

  1. 2013/11/12(火) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホシマル嫁様
毎日100匹くらいはお裾分け・・・って完全に嫌がらせですねv-393
始末がたいへんだv-394

でも小鯵くらいだったら調理ハサミv-316で切っちゃえばイイから楽かなv-362
・・・・・・楽じゃないですねi-202


小鯵を唐揚げ粉付けて揚げたの好きですよ~v-10 酒のツマミにv-218
南蛮漬けも美味いですねv-271
上記が食べたくて海に行ったのにスカ喰らいました・・・ヘタクソナノデ

近々、子供達とリベンジに行って来ますv-448


S崎先生は御美しいですねv-513
お幾つなんでしょうか?
ホシマル嫁様のお友達なんですかv-410

  1. 2013/11/12(火) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

メバル釣れたねー
ぼちぼち釣りの準備しないとあかんかなー^ ^
日曜日はお疲れ様でした!
バレーは、余り結果にこだわらず楽しんで出来たので良かったです。
玉入れは、練習の成果がでましたね!
他を圧倒する強さで数数えなくても勝ちが分かる程やったね!V(^_^)V
おかげで優勝できたわ!
夜は、ちょと飲み過ぎた!次の日久々にやばかったわ。(≧∇≦)

  1. 2013/11/13(水) 08:48:03 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまんさん
メバル居たよ~v-218
そろそろダービー始まってるし行かなきゃ~v-356です


日曜日お疲れ様でしたv-410
玉入れ、全試合出場だったのでシンドかったi-201です
・・・・・玉入れってハードなスポーツだったのねi-229


バレーは勝てる試合を落したのが痛かったのでは・・・
でも、総合で優勝だからイイか(飲み代稼いだしv-218


反省会、1次会でそんなに飲んだのv-275
撃沈v-12とは珍しいね

近々、反省会の反省をするために飲みに行かなあかんねv-392


  1. 2013/11/13(水) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

サビキは疑似餌なので登録OKですよw

今年こそは連れ釣りいきましょう!!

毎年この時期のおっきなアジ回遊まってるんですが
今年はどこいっちゃんたんでしょ???
  1. 2013/11/14(木) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
これ、サビキなのに先っちょにエ・エ・エ・エ・エビ付けてましたi-229

ヒキョ~~~なことして、この釣果i-276・・・ナサケナイi-238


是非、一緒に釣り行きましょうv-426
私、超諦めイイので釣れなくても全然e-326ですよ~~v-222

>アジ回遊
横手の方では良型の鯵(マズメのみ)釣れてましたよ!

私は小さいのでイイのですが・・・子供用にv-206v-205




  1. 2013/11/14(木) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

子ども達と、魚釣りのひととき…。
楽しそうで良いですね〜。 v-410
食べれない魚もありますが、これはこれで連れて楽しいです。

毒の刺がある魚もいるんですね。v-405
僕だったら、なんにも考えずに触ってるかも…。v-406
こういうことがあると思うと恐いです。
何事も、経験豊富でないと、一人ではいけませんね。

しかし、カワハギやメバル。
冬の美味しいお魚が食べれる季節になりましたね。
そろそろ、どんじゃ屋へ行きたくなりました。 v-411
  1. 2013/11/20(水) 04:27:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
仕事が少し早く終われたので子供連れて一っ走りして来ましたv-448

噂では鯵入れ食いだったのですが・・・v-399

釣りは何でも良いので釣れなくちゃ駄目ですねv-392
今回、危険な魚も釣れましたが、それはそれでi-206
危険なことを教える事が出来ましたv-222

旬のオサカナ食べたいですねv-229
>どんじゃ屋
いつでもお供いたしま~~す・・・カネロクでもイイですよv-10
  1. 2013/11/20(水) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

