taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

嫁が「パンが食べたい」と言うので・・・

16日(土)
13111601.jpg
「パンの会」





金曜夜
嫁が急に
「ヨシタのパンが食べたい10時にお店でね・・・


これは 朝一走ってイイよの合図


逆算して6時半出発でいいかな




6:42 自宅出発
13111602.jpg
鯖江 JCを潜り東進

濃霧で、な~~~~んも見えません




ポタポタと走り『ヒヅメの滝』
13111603.jpg
今日は獣の鳴き声は聞こえませんでした・・・ホッ




松岡の豪邸の前を通過
「今日は結婚式」って言ってたな~

なのに後でお遭いすることに・・・プププ









上久米田から、たけだ方面へ
13111604.jpg
気温は未だ4度
出掛けは何度だったのだろう?




やっぱり坂大嫌い
全く漕げないや





8:24 『たけだやナウ』
13111605.jpg
やっぱり誰も居ない
FBをチェックすると・・・既に去った後でした
皆、朝が早いな~





大内~山中へ




山中温泉
時間は 8時58分・・・後2分
13111606.jpg
今日もからくり時計が見れた  ラッキー




13111607.jpg
山中の紅葉は、もう少し後かな
色付きが弱いね





13111608.jpg
小松ドームが見えて来ました

ここまで来たら目的地までもう少し
がんばろう





9:47 ヨシタベーカリー着
13111609.jpg
ちょっと早かったかな




【今回のルート】



【走行データ】
Tm   2:47
Dst  70.7km
AV   25.4km/h
Max  52.9km






とりあえず、マサオさんにご挨拶
13111610.jpg
今日も元気そうだね




少し離れたところで家族を待つことに・・・


待つこと20分


10時チョイ過ぎに家族がやって来て拉致完了


13111611.jpg
お着替えして店内へ



す・す・すると・・・







13111612.jpg
フレディー・Mさんじゃないですか

tai「これからどちらまで?」
フ「とくに決めてないよ!気の向くままに走るよ」とのこと

「お気をつけて~~~~

なかなか一緒に走れませんが、こうして偶然出会えるのは
とても嬉しいことですね





こちらのハード系のパンは一通り全部食べたから
13111613.jpg




今日はこっちの調理パンにしようかな
13111614.jpg





んで、選んだのは↓これ
13111615.jpg






店内のトースターで温め直して・・・mgmg
13111616.jpg


ヤバイ  これ超美味い
ヤバイ  これ超美味い
ヤバイ  これ超美味い

思わず、同じこと3回書いちゃいました

トースターで温め ← これ大事
(表面だけ温かくなればOK)

ホント美味いよ
温めmgmgお試しあれ~~





13111617.jpg
お庭では物品販売もしてました




昼食までは時間があったので小松空港の方へ車を走らせていると



着陸しそうな機体が・・・

13111618.jpg
到着と同時に頭上通過
凄い迫力です



子供達に「今の見たか?」と問おうとしたら
車内でゲームしてるし・・・


折角なので小松空港の離着陸の時間を調べます

30分後にANA羽田行きが飛ぶみたい



場所移動



「着陸はさっきのところで飛び立つのはこっちだ・・・
っと、勝手に決めつけスタンバイ


13111619.jpg


離陸時間になり「そろそろ飛んで来るからよ~~く見とけよ
っと、自信満々のパパ






車内から






嫁が







冷静に









「向こうに飛んで行ったはよ








あらっ






離発着の向きって不規則なのね・・・ザンネン





お昼になったので昼食へ

小松に来たらやっぱり『勝っちゃん』
13111620.jpg



12時前ですが並んでます




いつもの『塩やきそば&餃子&麦ジュース』
13111621.jpg
やっぱり美味いね







帰路途中、お土産に甘味でも買って帰ろうかってことになり

13111623.jpg
橋立にある『ハレルヤ』さん



13111624.jpg
何にしようか?迷っている時が楽しかったり
ショーケースの中に醤油?らしき物が・・・何に使うのかな





天気も良いし時間もあるので、この辺りを散策
13111625.jpg
『加佐ノ岬』



13111626.jpg
岬からの眺めは海岸を一望出来るので好きです

橋立港って大きな港なんですね





『加佐ノ岬燈台』
13111627.jpg
空も海も綺麗なblueですね




ドライブしながら家路につきます





っあ、そうだ!

今日は「パンの会」が行われてるんだ
ちょっと寄り道して

15:50 『琥八』
13111628.jpg

この日はプロのロードレーサーの方達がパンを焼いて
お客さんに振舞ってます

井上和郎選手【ブリジストン】
中嶋康晴選手【愛三工業レーシングチーム】
増田成幸選手【キャノンデール】宇都宮ブリッツェン



店内は凄い数の ヒト・ヒト・ヒト

13111629.jpg
teraさん・MA310さん・MA310君 こんにちは



13111630.jpg
アケミンさん・みねっちさん・hiroさんもこんにちは


あ・あ・あれ!hiroさん・・・なんでいらっしゃるの?
今日は・・・・・ソウイウコトデシタカ

他にも多くの知った顔が有りましたよ



付いて早々、増田選手が焼きたてホヤホヤを振舞ってくれました
13111631.jpg
『お酒のスコーン』


13111632.jpg
酒の粕っぽい風味、食感はクッキー

とっても美味しかったです




中嶋選手からは
13111633.jpg
ラスクにリオレを乗っけて食べるみたい


このリオレ、メチャメチャ美味いじゃないですか
バニラビーンズの香りが大好きです

機会があったら僕も作ってみようかな



着いた時間が遅かったので、
井上選手が作ってくれた物はありませんでした・・・残念




外に出て選手の皆さんと記念撮影
13111634.jpg
TOPの写真



訪れた全員で記念写真
13111636.jpg


気さくに話してくれる中嶋選手、とても素敵です~
先日の菊花マラソンのことも覚えてて下さいました
嬉しいは!あざ~~~~~~~す



来年も行われるなら、またお店に足を運ぼうと思います
13111637.jpg


あれ、そう言えば今年は「パンの会」の前にライド無かったのかしら



関連記事
  1. 2013/11/16(土) 22:35:05|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<おーさん から あーさん | ホーム | 週末は・・・>>

コメント

素敵な休日ですね。^^
読みながら、美味そうな写真の連続にお腹がぐ~~~です(ToT)

フレディさん情報の『なぞの同伴美人』は、やっぱ奥様だったのね♪

加賀、橋立方面は私も好きなエリアです。^^

あ、飛行機は、向かい風で離発着する方が良いので
その時の風向きによっても滑走路の使用方向が変えられたりしますよ。^^;
誘導灯の点き方で、今ドッチ向きか分るんだよ~v(^^)
  1. 2013/11/19(火) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
何も決めずv-222だったので、あっちフラフラ・こっちフラフラi-229
同伴者はいつものように家族ですよv-426

やっぱり小松まで行ったら 勝ちゃんの餃子ですv-411
本当に美味いですよ!
是非、ご賞味下さいv-307


>飛行機は、向かい風で離発着
そうなんですか~~v-393
これは良い情報を入手しました・・・ありがとうございます
次ぎ家族で行った祭には自信満々に自慢したいと思いますv-221

  1. 2013/11/19(火) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

またまた、やってくれましたね。 v-8
奥さんや子供さんも忘れない、家族サービスありの片道走行! v-410
自転車と両立していて、いいですよ。
今度の妻の車は、楽に自転車積めそうなので、一度挑戦しようかしら?

さらに勝っちゃんまで…。
ふ〜ん、麦ジュースねぇ〜。 v-403

なるほど、朝からこんなことしてたから、琥八に来たのも遅かったのですね。
中島選手、ホントにファンを大事にされる方です。
一人ひとり、子供さんも含めみんなにやさしいですね。 v-410

それにしても、結婚式は妻の親戚なもんで、記憶にありませんでした。
あ〜、情けなや〜〜。v-409
  1. 2013/11/20(水) 04:33:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

この間のジョギング中といい、ヨシタといい、
ホントよく遭いますね~!
奥様と一緒に家族サービス?かと思いきや、
身のナリはサイクルジャージにあれ???
ご自宅からの自走でしたか~e-343
お疲れ様でした!

あ!そういえばヨシタでショーケースの中のパンって、
まだ食べたことないな~e-456
リベンジせねば・・・(笑)
  1. 2013/11/20(水) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
この日は走れないかなv-408と思っていたのですが
ラッキーなお許しが出ましたv-218
いつも通りの片道だけですが・・・i-229

小松まで行ったらやっぱり「勝ちゃん」は外せませんねv-218
餃子にはやっぱり・・・・・麦v-275
今度、どなたかに運転して貰って行きませんか?
超飲み過ぎてしまいそうですけど・・・v-392


琥八 パンの会も今年で4回目ですかv-405
選手が焼いて下さったパン、どれも美味しかったですねv-10
ロードの選手辞めてもこれで食べていけるんじゃないですかね~v-413
それくらい美味しかったです!

>結婚式は妻の親戚
流石ですねi-229
奥様に何も言われなかったですか?

  1. 2013/11/20(水) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
続けてお会い出来たのはとても嬉しい事です~v-10

この日は急遽「お許し?」が出たので
目的地・時間は制限されましたが走ることで出来ましたv-69
こんな時は基本自宅出発ですi-229


ヨシタさんのパンはハード系が多いので
温めた方が香ばしくて美味しいと思いますe-266

ショーケース内も同じですよ~v-222
裏のオーブンで温めた方が美味しくいただけると思います
お試しあれ~~~~~v-271
  1. 2013/11/20(水) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

なんとー!
2011・12Jプロ富士山ヒルクライム優勝のもと宇都宮ブリッツェンの増田選手じゃあーないですかー!
日本で1番坂道が速い人!
僕はその時のレースを見てフレームやホイール、サドルを決めたので来てたのなら会いたかったです。
(≧∇≦)ざんねんだー
次の機会があれば必ず行きたいです。σ^_^;

  1. 2013/11/20(水) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
残念でしたねv-393
でも、誰も増田選手が来るって知らなかったのよi-229

今年も参加は、中嶋選手と井上選手だけだと思ってましたv-222

>日本で1番坂道が速い人
なるほど~~~
それと全く同じ自転車に乗ってるから、ささまん君も坂超速いんだ~~~v-355
やっぱり機材は大事だねv-392


>次の機会があれば
次は来年の今の時期かな?・・・シーズンOFFだから
増田選手が来るかどうかは、行ってみないと分からないよi-229
  1. 2013/11/20(水) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する