taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁財天山~城山(三峯城跡)

23日(土曜日)
13112301.jpg
三峯城跡







集合時間より少し早く着いたので、近場散策
13112302.jpg
北側の遊歩道は乗れそうかなってことで、登ってみることにしました



南側は階段なので押し歩き

直ぐに脹脛パンパン、呼吸ゼェゼェ・ハァハァ



13112303.jpg
弁財天山




古墳なんですね
13112305.jpg
ゆっくり読んでる時間は無い
直ぐに下りなきゃ





ありゃ~~~~ 乗車して下れると思ったのですが
浸食して遊歩道は崩壊寸前
13112304.jpg
こりゃ駄目だ

来た道を走って戻ることにしました


ゼェゼェ・ハァハァ  汗ボタボタ




8時ちょい過ぎ
待ち合わせ場所到着




メンバーは、しぇいごさん(シクロ)・Yダ君(クロス)・私(mtb)



先ずは舗装路を走ります


上りに差し掛かったところで豪脚Yダ君がチェーン脱落&超食込み

13112306.jpg
ここは頼りになる、しぇいごさんの出番です
流石、職人さん・・・ササッ~~~~と直してしまいました






13112307.jpg
分岐からヒルクライム開始



当然、私の脚ではおいて行かれます
13112308.jpg
未舗装になるまでは・・・ガマン







大木が道を封鎖
13112309.jpg
やっぱりこういうところはシクロ有利ですね






あ~~~直ぐに遅れてしまう
13112310.jpg





8:53 大いちょう到着
13112311.jpg
今年も未だ青々しています
紅葉はもう少し後のようですね
また来ようと思います





さて愈々、シングルトラックです
13112312.jpg
ここからは私が有利になります


リジットのしぇいごさんは、ちょっと不利ですね





13112313.jpg
なかなか良い雰囲気でしょ





13112314.jpg
細い尾根
Yダ君の顔、超緊張しているような・・・スベッテ,オチッテ前歯イイノニ







しぇいごさん、イイ感じのやっつけられ具合です
13112316.jpg
Yダ君、ヘンテコリンな格好で登って来ましたね






景色を堪能・・・TOPの写真
13112317.jpg
一乗谷~永平寺方面は濃霧の中
曇ってますが、福井平野は一望出来ました
写真右端は三国の海かな?


ホントに素晴らしい景色ですよ




13112318.jpg
この景色を見ながら、
Yダ君は黄色のジュース
しぇいごさんはケムリで至福の一時





休憩後、帰路へ
13112319.jpg
やっぱり下りは楽しい~~



シクロ・リジットのしぇいごさんにはちょっと辛いかな

後輪フルロックで落葉掻き集めながら下っていたのはナイショです





13112320.jpg
短いシングルは此処まで





13112321.jpg
ここからはダブルトラック
やっぱり速い


ストレス解放
二人とも直ぐに視界から消えました・・・ハヤ





9:35 金谷隧道に出て来ました
13112322.jpg
ここからは舗装路です







13112323.jpg
Yダ君、お尻チビッタみたいになってるけど、帰ってかあちゃんに怒られんかな



【今回のルート】
弁財


【走行データ】
Tm   1:40
Dst  21.7km



楽しかったですね
またお願いします









夕方、嫁の勤める某企業様に行って来ました
13112324.jpg
迫力ある大きなクリスマスツリーです

建物の電気が消えてる時に、また行ってみようかな
(消えてる時ってあるのかしら?)








その後は夕食へ
13112326.jpg
『吾平』・・・・・トリアエズじゃ無いですよ!
ここの得りは鍋料理
いろんな具材が入ってて美味し


13112327.jpg
〆はやっぱり此れですね


よ~~~け飲んだ
ご馳走様でした



関連記事
  1. 2013/11/23(土) 12:58:22|
  2. MTB
  3. | コメント:4
<<富山グルメライド | ホーム | おーさん から あーさん>>

コメント

とりあえずじゃない吾平って???
  1. 2013/11/25(月) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
とりあえず!じゃない『居酒屋 吾平』てのが武生にあるのよ!

因みに『とりあえず吾平』は武生にはありませんv-222
  1. 2013/11/26(火) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

三峯城跡の細く曲がった尾根は軽くドキドキ感があって楽しいですよね~^^
いいなぁ~
最近、山自転車が出来ていないのでけなるいなぁ(^O^;)
低山でこんな雲海に出会えるのも凄く羨ましい~~
山は高きにあらず。近場のこんなのもホント素敵です!羨ましい~~~(TT)
  1. 2013/11/26(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
そうなんです~v-222
あの細~いS字に曲がった尾根はちょっとビビリますよね!

でも、数年前より綺麗に整備されてましたv-222


低い山でも頂に辿り着いた時、視界が開けると満足感i-184i-184v-10
標高じゃないな~と思いますv-222


ホント、近くにこんな素敵な山があることに感謝です

貴兄のところからだと大安禅寺~国見にかけてがコース多そうですね
ニキナル~~~~i-229

  1. 2013/11/27(水) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

