taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

マキノ~朽木~高島ライド

5日(木)
13120501.jpg
メタセコイヤ並木


夜勤明けでお休みだったので、木曜会に参加して来ました


メンバーは、hiroさん・emiちゃん・私の3名



前日ボスより「メタセコイヤの紅葉が見たいから案内せい」とのが届き、行き先決定


マキノにある「清水の桜」に車をデポ
13120502.jpg
準備も整い
10:25 出発



デポ地からメタセコイヤまで5kmほど
13120503.jpg
真っ直ぐ目的地に向かうか、遠回りのヒルクライムで目的地に向かうかはemiちゃん次第





emiちゃんの選んだルートは・・・





13120504.jpg
御覧の通り、遠回りのヒルクライムで目的地に向かうでした


県533 白谷野口線 この道は車通り少ないので好きです
13120505.jpg
『通行注意』ですって



黒河峠を越えればメタセコイヤ並木までズ~~~~~ッと下り

13120506.jpg





11:22 メタセコイヤ並木着
13120507.jpg
紅葉終わってるかと思ったのですが大丈夫でした



やっぱりステキ~~~
13120508.jpg
真っ赤に染まったメタセコイヤ並木を走り抜けtopの写真を1枚





そのままフラフラ~と走り、箱館山スキー場前通過
13120509.jpg




hiroさんの大嫌いな、国303号を走り
13120510.jpg





分岐を左折で南進
13120511.jpg




国367号で朽木を目指します





檜峠までは緩やかな上り

そこを越えて下ったところが、道の駅『くつき新本陣』
13120512.jpg
2Fのお食事処『さと』さんで昼食



13120513.jpg
自転車絡げて2Fに上がります



13120514.jpg
バイキングなので好きな物をチョイス
(カレー風味の物が多かったり・・・・



13120515.jpg
コーヒーにデザートまで付いて1000エソ

この辺り食事出来るところが少ないからか意外と混んでました



13:40 食後帰路へ




安曇川に沿って琵琶湖まで下って行きます(東進)
13120516.jpg
ここも車通り少なくて走り易いですよ




国161号を跨ぎ琵琶湖にブチ当ったところで湖周道路へ(北進)
13120517.jpg





道の駅『しんあさひ風車村』
13120518.jpg
ちょっとの休憩後、出発




13120519.jpg
今津で湖周道路から琵琶湖よりの脇道に入ります




マキノまで戻って来たところでプチ寄り道

13120520.jpg
海津大崎公園
おもいっきり逆光ですが・・・




15:47 デポ地到着
13120521.jpg
ここの桜凄く綺麗なんですって
hiroさんが「ysphotosさんに教えて貰った」と言ってました
ということは間違いなく綺麗でしょうね
来年、見に来ようと思います


そそくさと片付けを済ませ帰路へ

車内に乗り込んだ瞬間
emiちゃん、運転ありがとうございました

また走りに行きましょう


【今回のルート】



【走行データ】
Tm   3:56
Dst  83.4km
AV   21.2km/h
Max  60.1km


hiroさん・emiちゃん たくさんの写真、ありがとうございました


関連記事
  1. 2013/12/05(木) 20:20:32|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:2
<<パリ屋まで! どこ走ってるの? | ホーム | メバルダービー開催中>>

コメント

木曜は、お疲れ様でした~v-407

初めてのメタセコイヤ並木・・感激シマシタv-10
すんなり目的地に行くより、少し遠回りして・・・なんか、そうしなあかんような雰囲気が伝わってましたが・・v-406

この並木は何回見に行ってもいいと思います。今度は、家族にも見せてあげたいです。

途中、猿がいたり・・初めて見ましたよ~v-526

帰りに寄った海津大崎e-235、来年は絶対に見に行きたいです。

taizoくんは、どんな道でも知っている。頭の中は地図だらけですかe-3(笑)

今年は、もう走れないかな、どうだろう・・・今週も休みですが・・・e-215

また、走りましょうv-411
  1. 2013/12/09(月) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
先日はお疲れさまでしたv-222

メタセコイヤ並木、良かったですかv-426
自転車持ち上げるくらいだからテンションi-184i-184だったでしょうねv-410・・・ウフフ

>少し遠回りして
hiroさんの遠回りオーラ半端なかったですねi-229
あれでは遠回りするしかないけど、でも行ってヨカッタ!
メタセコイヤに着いたとき、お日様照ってたし・・・v-218


>途中、猿がいたり
マジで初めて見たのv-362
けっこう何処にでも居るよi-229
田舎走ってないって事だね・・・あれ田舎の子では・・・v-413


奥琵琶湖は春の桜v-252の時期は凄く混むよ
メタセコイヤも含め家族でポタがイイと思う
案内してあげたらv-392


>どんな道でも知っている
性格同様、適当・適当!
どっかに出るってv-410
そのうち適当がバレちゃうだろうな~i-229


また機会があったら走りましょうi-224
  1. 2013/12/10(火) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する