taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノミノミの週

19日(木曜日)
武生の友人達と忘年会

会場は『ナームチャイ』
13121901.jpg




アルコールは私だけ・・
13121902.jpg
タイのビールと言えば『シンハ』
飲み易くて美味しいですね



友人たちは、これ↓
13121903.jpg
美味しいって、言ってました




最初の料理は魚
(魚料理のみ予約が必要)
13121904.jpg
最初からパクチー全快


この魚は何だろう
日本人のご主人に「これ何の魚?」と聞いても分らない様子
料理している奥様に聞かなきゃ駄目かな


身は白身で淡白   
骨がキツイ(ゴッツイ)
ティラピアかな

この魚釣って来たら、かずぅ君が料理してくれるって

釣るのは簡単なんだけど、身近なところで生息しているのは
全てドブ川なんだよね

釣っても身が臭そうだから食べたくないな~




次に出て来たのは、人気NO1
辛いギョーザ
13121905.jpg
一口食べたら口内にパクチーの香り&辛味が・・・

ギョーザ1切れ=ビール1本
飲み過ぎてしまいそうです



13121906.jpg
これ何だったかな?美味かったよ





アサリ炒め
13121907.jpg
これもパクチーの香りが・・・
香りにも慣れ、手が止まらなくなって来ましたmgmg



鶏肉
13121908.jpg
甘辛のタレが美味い




グリーンカレー
13121909.jpg
美味そうなんだけど、これは食べれない



あんかけ
13121910.jpg
美味そうと思い一口食べたらカレー風味・・・ヤバイ
これも食べれない




焼き飯
13121911.jpg
これは普通にチャーハンでした




ブタ炒め
13121912.jpg
ビールのツマミにイイね



サラダ
13121913.jpg
見た目凄く美味しそうでしょ
この日食べた中で一番香草が効いてました・・・生はスゴイ



野菜炒め
13121914.jpg
タイの野菜が無いからということで
日本の野菜を炒めて貰いました




久し振りに来たけど、やっぱり美味い
日本人向けに香草とか減らしてないのがイイな
それと辛味は好みを言えば調整してくれるのもイイ
アットホームな雰囲気も好き

凄く楽しかった
また来ようと思います


会長の天竜君より一足早いクリスマスプレゼントをいただいた
13121915.jpg
ありがとう
次は一緒に飲もうね
年明けの第1回目は『かずぅ君の合格祝い』ね・・・ヨロシク











20日(金曜日)
ワカサギハンターささまん君より
13121920.jpg
今年のは超大きいですね
大変美味しくいただきました
御馳走様・・・またお願いします。またお願いします。またお願いします







21日(土曜日)
仕事帰り、近所の友人達とお食事会  20時30分~
13121916.jpg
またまた御喋りしながら楽しく飲ませていただきました

2次会予定のビルカ・・・は整体医院でした
Masa君 偵察行って来ましたが憩いの場は無くなってました(泣)








22日(日曜日)
家族でお買い物へ
13121917.jpg
今年のサンタの仕事は終わった


帰路、途中下車
13121918.jpg
やっぱり『福松』の甘辛ニラは美味い

13121919.jpg
丼に入ったニラ全て完食でご馳走様

またまた飲んでしまったので、此処からの運転は嫁にバトンタッチ


家族で此処に来たのは久し振り
嫁も喜んでくれたので途中下車して正解だったかな


また行こうね
次は自転車で・・・とか(爆)


関連記事
  1. 2013/12/23(月) 17:47:42|
  2. | コメント:6
<<おめでとうございます | ホーム | この週末は>>

コメント

いや~、このお店、本当に気に入った!!
料理も旨かったけど、友達の家にいるような雰囲気が落ち着くね。

合格祝い、期待してます!
NR・SAの試験受かった~って言っても、「何それ?」っていうマイナーな資格ですが、
「栄養情報担当者及びサプリメントアドバイザー」ってやつなんで、
スポーツのパフォーマンス向上をサポートする「エルゴジェニックエイド」の勉強もしたから、
自転車の補給食のアドバイスも出来るよん。
  1. 2013/12/24(火) 06:27:11 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

今年のワカサギは、大きくて美味かったね骨も気にならくて。
また釣りに行かねば!(^_^)v
のこのこ 楽しかったね!
さすがに地元!
知り合いにも会うねー ^ ^
また行きましょう。
ヨロシク。
  1. 2013/12/25(水) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
先日はお疲れ様でしたv-222
なかなかステキなお店だったでしょ(笑)
気に入って貰えて良かったですv-411

合格祝いv-308はフジタでやろうv-307
コギちゃんが忙しくなる前に・・・ですねi-236

それにしても合格率15%の難関を突破するとは流石です
今回の資格を実証しなくちゃいけませんねv-218

って、ことで『かずぅ君自転車復帰宣言e-215

来年春から一緒に頑張りましょう
  1. 2013/12/26(木) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
わかさぎご馳走様でしたv-435
大きかったけど全く骨気にならなかったね!
子供も喜んで食べましたv-205

のこのこは近くてイイねv-426
歩いて帰れるし・・・

次は安くてステキな じゅ~ろ・・もしくは他を探さなあかんね!
家飲みでもイイけどv-307

また飲みましょうv-411
  1. 2013/12/26(木) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

来年も宜しく~♪

大変、ご無沙汰しておりました。
12月は、taizoさんのブログを覗きに来ることも出来ず…。
しばらくは、みなさんのブログを見ないようにしてました。

やっと、自分のブログも年内に書き終え、来ることが出来ましたよ。

タイ料理って、ちょっと不思議な味がします。
決してマズイわけじゃないんですがね。
僕も、その魚、食べて大丈夫ってな感じにしか思えません。

さて、お正月は、taizoさんの日記をゆっくり読まさせていただこうと思います。
今年も、一年色々と遊んでくれてありがとうございます。

また、来年も宜しくお願いいたしますね。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/31(火) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
blog上では、ご無沙汰しておりますi-179

タイ料理は香草でちょっと癖ありますが
慣れてくると旨いですよi-236
辛味も慣れて来ますv-222

機会があったらタイ料理食べに行きましょうi-246


昨年はたくさん遊んで下さり、ありがとうございました
今年も宜しくお願いしますv-435
  1. 2014/01/02(木) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

