taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

トンネル朝練

19日(日曜日)

某自転車SHOP?では、週末に表題の様なことが行われているとの噂

私も参加させていただきたいのですが、仕事や所用ありで参加出来ず


14011907.jpg
このトンネル 距離が2.7km   1往復で約5.4kmになります
斜度は3%くらいでしょうか?
上りは、アウター×トップ
下りは、クルクル



近隣の方をお誘いし日曜早朝に『噂のトンネル練』行って来ました


メンバーは、ささまん君・あっきーさん・私の3名
14011901.jpg
よろしくお願いします





さて、1本目
14011902.jpg
ささまん君・あっきーさんの超鬼牽きに全く付いて行けず・・・






14011903.jpg
出入り口付近は気温が低く長~~~~く待って貰うの悪いです
頑張ってるんだけど、遅いのはどうしようもない

ホント遅くてスミマセン





トンネル内は地中とあって予想以上に温かい
直ぐに汗だくになります

2本目で熱くてマスク過ぎ捨てました





14011904.jpg
下りだけは前を牽かせて貰いましたが、後ろからのブレーキ音が超プレッシャー
抜いて先に行ってくれればイイのに・・・








5本目 
14011905.jpg
猛烈な勢いで あっきーさんに抜かれました

急いでいた理由は



うんこが顔を出してるということで・・・
そのまま帰られました(マニアッタヤロカ






6本目  脚パンなので最後の1本
14011906.jpg
ささまん君に見事にマクラレ終了





お部屋でクルクルが大嫌いな私にとって、このトンネル朝練は凄く有効的な練習方法かと

また機会がありましたら、ご一緒お願いします




【走行データ】
Tm   1:14
Dst  32.0km
AV   25.8km/h
Max  39.8km



ライトを忘れずに
関連記事
  1. 2014/01/19(日) 12:27:20|
  2. 自転車
  3. | コメント:12
<<NEWたけ友始動 | ホーム | 京都トレイルのち観光ポタ>>

コメント

トンネル朝練にお誘い頂きありがとうございました^ ^。
先輩方のあまりの鬼引きでお腹が刺激させ大変なことになるところでした~_~;。マニアイマシタ。
taizoさんのお力でトイレと自販機の設置よろしくお願いします^ ^^ ^。
  1. 2014/01/20(月) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

ひさびさにお邪魔したら、バイクが・・・
渋く仕上がってますね!かっこいいです。

わたしは、去年沖縄100kmに入賞するつもりで乗り込みましたが、85kmでTOP集団から脱落し惨敗でした。
九州へお越しの際は是非ご連絡ください。
いいルート案内しますよ!!
  1. 2014/01/20(月) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. ぐちけん #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

お疲れ〜
しかし外は極寒のひどい天気だったけどトンネルの中はわりと暖かくて助かりましたね!
アッキーさんもいて家でローラーやってるより何倍も楽しく練習出来たなー。V(^_^)V
3%〜4%の上りは周回かさねると さすがにキツイ!
2人には付いて行けんは!σ^_^;
又もんでくださ〜い。


  1. 2014/01/20(月) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!
が、車が1回でも通るとすぐにウェットになってしまいそうですが乾いてますね?
車がほとんど通らなくて超広いならいいけど、竹田では無理そうです((((;゚Д゚))))
  1. 2014/01/21(火) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

矢っ張り

何時かは、誰かは・・そんな事を思っていました
先輩たちが行かれましたか〜
一回は行かなくちゃね・・なんて思っていますが

乾いた路面は有難く、適度な距離を走れる
そこそこスピードも出せる・良い事ずくめですね

近々出没しますので宜しく・・・
でも朝練じゃあないからね・・爆

トンネルの停車路肩に車置いちゃあ駄目かな〜
  1. 2014/01/21(火) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

あっき〜さん
先日はお疲れ様でしたv-410
トンネル内でもローラーより数段楽しく走れますねv-218
今後時間のあるときはトンネル練をしようと思いますので
また時間の合うときご一緒お願いしますv-435


立ち漕ぎでパンツ汚さなくて良かったですねv-413


  1. 2014/01/22(水) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぐちけんさん
ご無沙汰しております
何を思ったか、昨年秋にバイクを1台追加してしまいましたv-12
(Timeは走行に気を使うので、取り扱いに楽な1台を・・・i-229

沖縄、イイですね~v-10
南国の雰囲気を感じながら走ってみたいです

九州も含め、そちらに行くことがあったら
是非、案内お願いしますv-435

その時は、観光ポタでv-392

  1. 2014/01/22(水) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
日曜日、お疲れ様でしたv-222
トンネル内は明るいし、暖かいし、で言うことナシでしたね
これなら夜練も出来ちゃうかもv-484
魚釣りの前にヒトモガキとか・・・v-356



また行きましょうね
次回も今回のような鬼牽き、期待しておりますv-392

  1. 2014/01/22(水) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Kotapapaさん
丹南地区に素敵スポット出来ましたよ!
イイでしょ~~~v-218

車通っても道は濡れてなかったよ
出入り口は風で直ぐに乾いてしまうのかなv-236

この日のv-448の走行台数は1.5時間で3台だけ
早朝だから少なかったのも


竹田では無理そうですねi-230
是非、丹南地区まで遊びに来てください

  1. 2014/01/22(水) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Ysphotosさん
『ヤッパリ』ですかね・・・アセi-229
このトンネル、明るくて走り易いですよv-218
中は地中だから暖かいし・・・

往復ですが2hほど遊べば50kmくらい走ることになりますから
室内でローラー漕いでるより、ずいぶん楽しく汗v-356かけます

>朝練じゃあないから
出来るだけ車の走行数が少ないときに行かれた方がイイかと思います
トラック等の風圧が心配なので・・・v-399


駐車スペースに関しては、此処ではコメントを控えさせていただきます
自己責任でお願いしますねv-392

  1. 2014/01/22(水) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ん~、ど変態の集まりですね。(笑)

いやぁ、こんなトンネルが近くにあって羨ましいですよ。
なるほど、こおkで鍛えてるんですね。v-405ツヨクナルハズダー
  1. 2014/01/25(土) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
確かに、こんなとこ走ってるのって変態ですよねv-393
でも、こうでもしないと外走れないし・・・i-202

トンネル内は明るいし暖かいし言う事なしですv-218
天気の悪い日曜の朝練にどうですか?
良かったらご一緒しますよ~~v-222
  1. 2014/01/26(日) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する