taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

かるた大会

26日(日曜日)

地区のかるた大会が例年と同じ会場で行われた
(私は担当なので1日缶詰

家○・・・4チーム
芝○・・・2チーム
余○・・・2チーム
本○・・・2チーム

計  10チーム


午前 予選
A・Bに別れ、各5チームによるリーグ戦(2試合)
取札の多い2チームが決勝へと進む


14012601.jpg

第2試合 私も主審として大会に参加

全くルール知らないのにそこに座って大丈夫か・・・オレ



揉めることなく順調に試合が終わり一安心(手に汗かいたけど





くじ運にも助けられ、午前に行われた予選リーグは1位通過



午後からの決勝トーナメント、頑張れ~~~





準決勝 
前半押されていたが、なんとか巻き返し
最終的に持ち札 1:1(畳上に2枚の札)
最後に読まれた方が勝ちとなる



見ている此方も超緊張






んで、読まれたのは・・・






















1枚差で決勝に進むことになった
14012602.jpg
運がイイね








決勝戦は










格の違いを見せ付けられ・・・・・惨敗








娘は6年間(冬季だけだが・・・)かるたを習いました
集大成である今回の大会
主将としてチームをまとめ実力を遺憾なく発揮した結果がこの成績だと思います
親として褒めてやらねば・・・
14012603.jpg
本当におめでとうヤッタネ!







頑張った御褒美は

14012604.jpg
「鉄板焼きが食べたい」と言うので
子供10人連れて行って来ました


全国展開しているお店
アリエナイ モウイカナイ




今回の大会で気を良くした子供たち

2月に行われる市の大会も「参加する」だって
その日のうちに申し込み
これで私の仕事が2週間分増えました



市の大会もガンバレ

目指せ1回戦突破

関連記事
  1. 2014/01/26(日) 23:48:46|
  2. 家族
  3. | コメント:0
<<PC入れ替え | ホーム | NEWたけ友始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する