taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

市かるた大会

3日 市子ども会かるた大会の抽選会が
某学習センターにて行われ、娘と二人で行って来ました




福井県は日本有数のかるた王国
必然的に市の大会となるとレベルは高い



抽選9955

今回も娘のくじ運の強さに・・・ムフフ

もしかしたら1回戦勝てるかも 
(ここ数年、1回戦敗退








8日(土)
天気悪かったので県森行って朝からバドミントン

ばど9955
先ずはUPで内周RUN
今回も12周目で膝逝きました





夜は友人達とお食事
14020902.jpg
またまた楽しく飲ませていただきました
ありがとうございました








9日(日)

越前市子ども会かるた大会

メンバー表の提出とかあったので、娘と少し早めに会場入り



9時~ 開会式 
ルール説明のあと、愈々 競技開始


娘6年間の集大成
主将として周りをフォローしながら
上手く攻めれれば勝てると思う




日ごろの練習の成果を発揮出来るかな・・・
14020903.jpg
親としては只只祈るのみ




結果
何とか4枚差で勝利

目標の1回戦突破

ヤッタネ












続く2回戦

強豪チームとの対戦


正直勝てるとは思えない





中盤 最大8枚差
やっぱり駄目かな


勝負最終局面  
相手の持ち札2枚
自チームの持ち札5枚






周りで観ていた者達は皆
娘たちのチームが負けると思っていただろう





ここから脅威の粘り




娘はメンバーに「1枚差でゼッタイ勝つ」と言っていたらしい


その言葉通り粘りに粘って1:1の持ち札に・・・




最後、どちらの札が読まれるか

超緊張の瞬間




読まれたのは相手方の札











それを娘が取った



勝っちゃった





予定では午前中で試合が終わり
子供達と近くのくるくる寿司で昼食のハズだったのだが
良い方向に想定外



昼食の準備してないですけど・・・



急いで近くの総菜屋で『おにぎり弁当』注文



子供たちには「10分で食べて~」って



12:45~ 準決勝


大差で負け、実力の違いを見せつけられる






最終戦 3位決定戦

最終局面 数枚差でリード ゼッタイ勝てると思っていた



っが、最後の最後で 御手付き&自札を取られ2枚送り

そのまま負けとなってしまいました




負けてしまったのは残念だけど、
最後まで攻めの姿勢を貫いて負けたのだから仕方ないと思う


本当に良く頑張った

14020904.jpg





頑張ったご褒美は約束通り
くるくる寿司食べ放題



私も一人勝手に祝賀会
やっぱりヘロヘロに酔っ払って帰るのでした





来週末はバドミントン最後の試合
ここでも頑張って欲しいと思う





関連記事
  1. 2014/02/09(日) 17:51:56|
  2. 家族
  3. | コメント:0
<<文殊山(二上コース) | ホーム | 午後からポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する