taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLEAN SPEED  JASMINE20

先日、私の誕生日があり
縁あって、その日に新たなバイク(ミニベロ)がやって来ました


CLEAN SPEED  JASMINE20
14021501.jpg


カラー:ミントグリーンメタリック
サイズ:440
フレーム素材:Reynolds520ダブルバテッドクロモリ
重量:11kg(実重)
メインコンポ:シマノ/FSA
クランク長:170mm 
ギア:フロント2速(53×39T)×リア8速(12/26T)
タイヤ:20×1 1/8
ハンドル:日東 ピストハンドル(B-123)380mm  NJS認定 
サドル:selle ITALIA SLR 
シートポスト径:27.2mm
ペダル:MKS SYLVAN ROAD
    MKS TOE CLIP(アルミトークリップM)NJS認定
    MKS FIT-α SPIRITS(バンド)







15日(土曜日)
早速、試乗に行って来ました



先ずは姿勢になれること


1往復目は軽めにアップ

っと、いっても初の漢ギア使用
12-53でエッチラオッチラ・・・オモイ



2往復目はペダルのキャッチ&バンド(バックル)の練習
14021502.jpg
バンドで締めるってこんなんだ
すごく新鮮でイイ感じ

引き足使いたいから競輪用クリート欲しいけど・・・
そこまではね~~~(笑)




3・4往復目
ちょっと頑張ったらサドルが動いた・・・乗り難い



5往復目
サドルが宇宙の方に向いてしまいギブアップ
14021503.jpg
キン○マが押し潰され痛いんですもの・・・


走行距離
5.4km × 5本



想定通り落差がヒドイ
下ハン持つと太ももがお腹に当たって辛い
&お腹痛くなる


タイヤの性能なのか路面との接地面が広く漕ぎが重い
下りも漕がなあかんのや・・・


でも、気軽?に乗れるし、此れは此れで楽しい自転車だと思う

暖かくなったらこれで通勤しよっと






帰ってから、家族で県森
14021504.jpg
最近、混んでるな~~


RUNは、内周20周目(4km)で膝が痛くなり終了
今回は意外と膝もったな



汗掻いた後は・・・





家族に1日遅れの誕生日を祝って貰いました
14021505.jpg
リクエストしたのはフジタのエクストラ

やっぱり美味い!ここは違うね・・・ヤキガ





息子がオシッコしたいと言うので付いて行ったり
14021506.jpg





此処では軽めに食事を摂り、もう一箇所行きたいところがあったので
それまで他所で時間潰し




店は21時~
少し早く着きましたが、大丈夫だよ!ってことでお品注文



『岩ちゃんラーメン
14021507.jpg
私の注文したモノは「チョイ辛ラーメン」
(メニューには無いです)

飲んだ後に食べる、このちょっと辛いラーメンが最高に美味い
っあ、チャーシューも美味いけど、このメンマが滅茶苦茶美味い
機会があったら是非どうぞ


好みをおっちゃんに言うと上手にしてくれるよ!

注意:たま~に臨時休業してるのでお気をつけて・・・





素敵な誕生日をありがとう
家族に感謝
皆に感謝


私の4○才も素敵な1年になりますように・・・

関連記事
  1. 2014/02/15(土) 20:06:47|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<三床山 | ホーム | 文殊山(二上コース)>>

コメント

いいねv-221僕もこんなミニベロがほしいv-407
  1. 2014/02/17(月) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

いい誕生日プレゼントですねぇ・・センスいいなぁ・・詳しいなぁ~流石ですねv-275
  1. 2014/02/17(月) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
私のミニは、貴兄のバイクがモチーフになってますv-218
やっぱりドロップ差の大きいバイクは格好イイですよねv-410

超短足の私でも無理すればこうなるのですね!

慣れるのに時間掛かりそうですi-229

  1. 2014/02/18(火) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
安価だったので、思わず喰らい付いちゃいましたv-12
結果、自分への誕生日プレゼントに・・・v-25

前々からミニも欲しいな~と思っていたので丁度良かったです


詳しいのは食いしんぼi-277だからです
って、飲むときはあまり食べないんですけどね
フジタの秋吉は美味いっすよv-426
  1. 2014/02/18(火) 12:17:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

何?
誕生日プレゼントだったんですか?(ホント?v-405

ミニベロでも、速く走ろうとするtaizoさんが怖いです。
ミニベロで、京都にでも行きませんか?
街中走っても、とても便利で楽しいですよ。

この日は、お誕生日で家族水入らずだったんですね。v-411
お邪魔せずに良かったです。
〆は岩ちゃんラーメン、よい一日でしたね。

あっ、遅くなりましたが…。v-410

お誕生日おめでとうございます。
素敵な、お歳を重ねてくださいね。
  1. 2014/03/05(水) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
はい!誕生日プレゼントですよv-25
私から私へのv-413

通勤用にと軽い気持ちで買ったんですが
気が付いたら、こんなになってましたi-229
ちょっとスピード求めちゃってるかも・・・i-236


京都ポタ行きましょう
事務兄ぃさんも「行きたい」と言ってましたi-224

飲んだ後の岩ちゃんラーメンv-373は最高!ですね
機会があったら、これも行きましょう

  1. 2014/03/06(木) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

