taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

三床山

22日(土曜日)
娘のバドミントン公式戦、最後の試合




観戦の予定だったのだが







息子、まさかの








インフルエンザ
14022301.jpg
お家で二人、お留守番となりました




午前中に『アバター』
14022302.jpg
久し振りに見たけど、こんなだったっけ


午後からワンピース2本やっつけ終了








23日(日曜日)
午前中は家の所用




13:13 午後から嫌がる娘を無理やり引っ張り出しお出掛け



娘「何で晴れてるのに長靴なんやって超嫌」

と言っているが知らん顔





向かうは目の前の御山
14022303.jpg


自転車漕ぐのも超嫌々なので遅い・・・イライラスル





13:35 和田登り口着
14022304.jpg
自転車括り付け出発







14022305.jpg
獣の進入を防ぐ扉を抜け、いよいよスタート






14:04 尾根までやって来ました
14022306.jpg
娘「もう登りたくない 右手から下りる~~」って

上手くなだめ左手、三床山山頂方面に向かいます





14022307.jpg
それにしても嫌そう

オモイっきり態度に出てますけど・・・



「もう直ぐ山頂だから頑張れ~~~~」って








14:23 三床山山頂着(280m)
14022308.jpg
「ホッ!」とした感じです





子供に見せたかった景色がそこに広がっています
14022309.jpg
顔の表情を見れば分かります
きっと来て良かったと思っていると・・・






分かる範囲で地理の説明をします
14022310.jpg
去年登った山は右手から
あれが日野山⇒部子山⇒白山


パパが弟(息子)と登った山は
これが鬼ヶ岳⇒文殊山だよ~~~って!



他にも建物や川の流れなど・・・




娘、超ご満悦の様子

tai「今度は此処で景色見ながら昼食食べような」
娘「分かった!」
やったね!  作戦成功  視界が広がった



次は何処の山に連れて行こうかな・・・
14022311.jpg
(ヤスジロウさん、ありがとうございます





一息付いたところで帰ろうか




下りでは少し余裕があったので、動物の足跡について教えてあげました
14022312.jpg
この蹄(ひづめ)の足跡は『ニホンカモシカ』だよ


写真(アイポン)を見せ↓これがそう~~って
14022313.jpg
もたくさんありました


最近、ニホンカモシカ見掛けること多くなりましたね






14022314.jpg
下りはやっぱり速い






15:10 無事、下山







帰路は自転車漕ぐスピードも速かったり・・・
14022315.jpg
モチベーション

丹南総合公園』も大分出来て来ましたね!






娘との楽しい午後のひと時でした


また行こうね



【走行データ】
Tm   0:37
Dst  8.8km
AV   13.5km/h
Max  28.2km







関連記事
  1. 2014/02/23(日) 23:40:15|
  2. 登山
  3. | コメント:8
<<一回り大きく・・・ | ホーム | CLEAN SPEED  JASMINE20>>

コメント

楽しんでいますな

お父さんとお嬢ちゃん一体どっちが嬉しいのかな〜
矢っ張りすることが上手いですねm(._.)m
何時迄も一緒出来ると良いね!
  1. 2014/02/28(金) 05:22:42 |
  2. URL |
  3. ysp #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

本当に娘さんと上手く付き合ってますね(^^)v
だんだん難しくなる年頃だから、頑張ってね😉

それにしても…山登り、いいなぁ。
  1. 2014/02/28(金) 08:37:32 |
  2. URL |
  3. emi☆ #-
  4. [ 編集 ]

yspさん
出掛ける際、どこに行く!とは告げず
「長靴履いて付いて来いv-218」だったので、娘は不安だったでしょうねi-229

「山登り行くv-263」と言ったら付いて来なかったでしょうし・・・v-413


三床山山頂からの眺めの良さは分かっていたので
無理にでも連れて行って正解でしたv-426


嬉しいのは、してやったり!の私でしょうねv-411

  1. 2014/02/28(金) 17:14:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

emi☆ちゃん
そうなのよv-410
だんだん難しくなって来るんでしょうね~v-393

先日TVで「家族で登山に行く家は子供がイイ子に育つ」と放送してましたが
それを実践して・・・・・とは思ってませんがi-229
難しい思春期を親と共に行動するだけでイイ子に育つんじゃないかな・・・ナンテネi-235


種目問わず、この先も家族で行動できたらイイな~~v-222


emi☆ちゃんとこの裏にも浄法寺山や丈競山があるじゃない
お散歩がてらに登ってみるとか・・・i-246
  1. 2014/02/28(金) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
男の子って、何だかんだ言って反抗期が近付いても意外に単純で判り易いんだけど(笑)
女の子って複雑で難しい(^^;)
長女ってのは特に、親が思う以上に頭の中では色々考えたり
普段から気を遣ったりしてるのかもね(^^)

意外と、「しゃーないな、お父さん可哀想だからついてってあげるかな?」
って感じだったりして。^^

って、
ウチの長女はそんな感じ(^^;)仲はイイんだけどね。
  1. 2014/03/01(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
こんばんは~v-410

父も男子なので単純i-229
娘が上手にパパに合わせてくれているのですねi-237
それでもパパは嬉しい~~~~v-10

いつまでも家族仲良くやっていきたいですよね!

娘は今からが難しいんだろうな~i-229

  1. 2014/03/02(日) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

山、登っていますね~。
早くも、登山に備えてですか?

うんうん、お嬢様ね!
ぷぷっ、あと少しですよ。(核爆)
いやぁ~、わがままも大概にセイって、言いたくなります。
taizoさんとこは、そんな事ないかな?

暖かい日が続くのに、未だにインフルエンザは上昇気味。
今年は、コチラのほうが長引きそうですね。
  1. 2014/03/05(水) 13:20:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
少し時間が出来たら、子供誘って里山登ってますv-263
本当はもう少し高い山登りたいんですが
それすると子供が登山嫌いになると思って・・・v-389

嫌々でも私に付いてくる娘は偉いと思います
普通は来ないだろうな~v-410


インフルエンザ、近辺ではA型が落ち着いたと思ったら
今度はB型v-393
こんなの流行らなくてイイんですけどね~v-358


  1. 2014/03/06(木) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する