taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は・・・

18日(火曜日)


長女の卒業式でしたが生憎のお天気
14032201.jpg




自分の時はどうだったかな~と想い出を被せて見てみたり・・・

14032202.jpg


私の中では、つい先日入学したような感じ

っと言う間の6年だったな


14032203.jpg
入学時からの映像が・・・


これマトモに見たら『泣いてまうヤロ~~~~~

猛烈に涙を堪え無事終了



素晴らしい卒業式でした
めでたし・めでたし











22日(土曜日)

GPS・ナビも装着完了

外装もハンドレール付いてイイ感じ
14032204.jpg




ルーフレールどうしましょ?
14032205.jpg

テーブル会議してても分かんないので実際に当ててみよう



14032206.jpg
この方が感じ掴めますね



艤装は来週には終わりそうで
来月には浮かべられるかな


楽しみ・楽しみ







午後から長女と通学路の確認
14032207.jpg



片道 2.2kmでした


帰路は安全なルート探し

14032208.jpg
遠回りしても安全が第一ですからね


これからは難しい時期になってくる

親として少し距離をおいて見守っていきたいと思う

果敢な行動力で一歩踏み出してほしい・・・中学生活ガンバレ




関連記事
  1. 2014/03/22(土) 22:07:39|
  2. 家族
  3. | コメント:8
<<朝ポタ | ホーム | 知多~渥美半島 三河湾周回>>

コメント

いいですね

卒業おめでとうございます

船縁って重要ですよね
  1. 2014/03/25(火) 06:41:56 |
  2. URL |
  3. YS #-
  4. [ 編集 ]

巣立ち

でも泣かなかったでしょう^_−☆
とっくの昔で忘れました
じゃあなくて、写真撮りの依頼で後で苦情が来ないように我が子より他所様の子を撮るのに必死だったよ(≧∇≦)
船も出来て楽しみですね

先日はお見送りありがとうございました(^_−)−☆
  1. 2014/03/25(火) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. ysphotos #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
無事、卒業出来ましたv-411
ありがとうございます

船縁が低いと危険ですから
ハンドレールで上げてみましたv-158
これで膝上まできますv-218

安心して釣りしたいですからねv-392


  1. 2014/03/25(火) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Ysphotosさん
はい!泣かなかったですi-229
でも、周りが泣いてたら、私も泣いたかも・・・?

貴兄の場合、仕事ですから
自分の子に集中出来ないですよねv-393
全体を見渡さないと・・・

逆にいろんな学校の卒業式が見れてイイかもv-411

船は楽しみですね!
早く操船したいです~v-232

  1. 2014/03/25(火) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

卒業おめでとう。
思い出せば、小学校の卒業式が親としては一番感懐深かったかな~。

NEW A-Jack号 かっこいいですね!!
乗せて貰える日が待ち遠しいです。

あっ! masaがやっちゃいましたよ。
  1. 2014/03/25(火) 17:55:16 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
ありがとうございます
子供の卒業式って、親として嬉しいやら、寂しいやら・・・
複雑ですi-229

船は今週には御立ち台、スパンカー等の艤装も完了の予定です

来週には、試運転出来るでしょうか?
流し方が変るので練習が必要かと・・・


masa君、おめでとうですねv-411
近々、お祝いしましょうv-307・・・ドウデスカ
  1. 2014/03/25(火) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。(^^)
小学校6年間は長いし、子供の成長も顕著だから
(入学時はあんなちっちゃかったのに!)
感慨深いですよね。
親の感慨に反して、子供は反抗期っぽくなり始める時期だけど(笑)
一緒に通学路の確認なんて優しい父ちゃんだなぁ~(^^)
ボクはほったらかしだった(^^;)

お互い子育てガンバですね。^^
  1. 2014/03/26(水) 01:54:52 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ありがとうございます
ホントに子供の成長って早いですよねv-222

入学当時の映像と目の前にいる今の我が子を見比べると
明らかな成長に親として誇らしく思いますv-410

親の思いに反して子供の反抗する様は
自分も行って来た事なので、よ~~~く分かっているつもりです。つもりですi-229
大人へのステップですよねv-218

通学路の確認ですが、最近車通りが多くなり
それに伴う事故も増加中ですv-406
少しでもリスクは下げたいところですからねv-392
安全第一

はい!お互い子育て頑張りましょうv-218


  1. 2014/03/26(水) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

