taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

BBQ

昨日、近所の友人5家族(大人10名 子供13名)が集まりBBQをした。

天気は、ご存知の通り「土砂降り」である。

今回のBBQは、一ヶ月前から予定をしていて、雨が降ることは想定出来たので、開催場所は友人の会社(車板金屋)。
雨が降っても全然平気

開催目的は、奥様と子供の交流である。
・ ・ ・なんて?最もらしい理由!

親父は、ただ飲みたいだけである。

20080630123222.jpg



11時より火熾し開始
いきなり、焼きそば15人前(凄い量)スタート

子供達に差出すと「あっ」という間に平らげる。



此処からがヤバイ
腹が膨れた子供達(2歳~8歳)が ジッ~~ としている訳がない。

一斉に遊び始める

段ボールを出して来て電車ゴッコや鬼ごっこ。

最初の内は、カワイイもんだ。

20080630123237.jpg



親たちは、BBQに夢中。
子供のことは、ほったらかし!


子供たちの遊び舞台は、屋内から屋外へ!
台車に子供を乗せ外へ行く子、水溜りで遊ぶ子。
気が付けば、皆ズブ濡れ。


ここから酔っ払った、親も参加
クーラーBOXの冷水を汲み出し、足元に掛け始める。

酔っ払った親が、これで済むハズがない。
水の掛け合い、氷の投げ合い

子供と男親は、ベタベタ!
(確か、去年も別の家で同じ様な感じだった)
本当によく食べ、よく飲み、よく遊んだ

子供達が風邪ひかないよう、即効、片付け撤収!
(家で熱い風呂に

ふと思う。
こう言うバカな親を見て、子供達はどう思うのだろうか
僕はいつまでも子供達と一緒に遊べたら良いな~~~と・・・


関連記事
  1. 2008/06/30(月) 12:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<能登・黒鮪! | ホーム | 癒されに>>

コメント

なんかいいね!
子供が大きくなると出来ないしね(^^)
  1. 2008/07/01(火) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

taizo

バーブレス君
鮪いる
絶対、行った方が良いよ!
  1. 2008/07/06(日) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/82-623c8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)