taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

新入学 ⇒ 桜

7日(月)
早いもので長女が中学生になりました

14040701.jpg

ちょっとブ厚めですがご愛嬌

今の悩みは「何部に入ろうか」だって
パパ「デ部だけは勘弁してくれ」と言ったら怒られた・・・プッ



私は時間の都合で式典のみ見学
14040702.jpg
今年の新入生は207名

充実した中学校生活を送れるとイイけど・・・




夕食後、家族で味間野小学校の桜を見て来ました

14040703.jpg
圧倒的なスケールに目を奪われてしまいます


14040704.jpg
満開ですね




味間野にはもう一本立派な桜があります

14040705.jpg
小学校から南に300mほど行ったところ
こちらの桜も満開でしたよ


帰ってgbgb








8日(火)
ささまん君からあり「夜、足羽の桜見に行こう。MTBで」って

19:10 自宅初


途中、友人宅に寄り道⇒ささまん鬼牽きでヒィヒィになる

20:30 足羽川着
14040706.jpg
『日本さくら名所100選』に選ばれてるだけあって凄い人


14040707.jpg
約2.2kmにおよぶ桜並木
このピンク色の桜のトンネルを潜って行きます


14040708.jpg
御覧のように多くの屋台も出ており、周りは花見客で賑っておりました
(超飲みたかったですがガマン


フェニックス通りを南進
14040709.jpg
次に向かいます






20:50 足羽山(足羽神社)
14040710.jpg
足羽神社境内にある天然記念物「枝垂桜」



14040711.jpg
樹齢 約370年



14040712.jpg
ささまん君、この「枝垂桜」に大満足
そりゃそ~だよね!
夜に妖艶にライトアップされる姿は圧巻ですモノね~



14040713.jpg
雰囲気が大事かな~と思い
折角なので愛宕坂を担いで下りました


帰り道、西山公園にも寄りましたが真っ暗でした・・・残念

走行データ
14040714.jpg


帰ってgbgb









9日(水)
懲りもせず、夜桜見学に出掛けました

途中、ニシノ君に会い刺激注入

苦手な金谷トンネル
14040901.jpg
意気揚々と向かいましたが、即撃沈
やっぱり坂大嫌いです



18:30『一乗谷朝倉氏遺跡』着
14040902-5.jpg
今日のお月様も綺麗です



14040903.jpg
残念なことに辺りはまだ薄明るく
ライトアップされた幻想的な夜桜を楽しむことは出来ませんでした


14040904.jpg
ピンク色の濃い桜、綺麗ですね





18:48 東郷地区
14040905.jpg
桜と錦鯉とのコントラストが綺麗で、足を止めちゃいました
コンデジでは伝わり難いですね



19時30分に子供を迎えに行かなくちゃならないのに間に合うのか


ここから全快で帰り、何とか間に・・・


帰ってgbgb


【走行データ】
Tm   1:47
Dst  46.3km
AV   25.8km/h
Max  53.8km




桜は今の時期だけ
あと、何回楽しめるかな?



今週のオマケ(^^) ヤスジロウさん風  



関連記事
  1. 2014/04/10(木) 20:34:01|
  2. 家族
  3. | コメント:4
<<ニジマスの池 | ホーム | ホノケ山登山道~菅谷峠~足谷山反射板>>

コメント

おめでとうございます。(^^)
ホント、似たような行動パターンだったんですね(笑)

味真野のもう一本の桜、知らなかったぁ~(^^;)サンクス♪
  1. 2014/04/11(金) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
でしょ。でしょv-410
似てるでしょv-411

やっぱり今の時期は 桜⇒v-307 ですよね~~~v-10

味真野のもう一本の桜は、小学校から真っ直ぐ南に進んで
2つ目の信号過ぎて直ぐに有りますよ!

小学校の桜と比べると劣っちゃいますけど・・・i-229
  1. 2014/04/11(金) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

子供の成長は早いね!
だんだん り○ちゃんも子供からレディーになってきたなー^ ^
しかしお父さんは老いとの戦いですね(≧∇≦)
今年も同じクラスですねヨロシク!
足羽川の桜綺麗やったな〜
枝垂れ桜もなかなかのものでした。
月と桜なかなか巧く撮れてるね。^ ^



  1. 2014/04/12(土) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお誘い&鬼牽きありがとうございました(^^)

お陰様で綺麗な🌸を見ることが出来ました😁
足羽の🌸、予想以上に良かったでしょ(^^)
また何処か行きましょうね😄

子供も成長は早いですね😭
ゴールデンウイークどうしましょう(≧∇≦)
ウチはな〜んにも問題無しですよ😘
  1. 2014/04/12(土) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する