taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ニジマスの池

数日前の話

Masa君「今年はマスが入れ食いですよ。入れ食い  
ポイッと投げてルクルク巻けば誰でも釣れますよ・・・ガハハハハハハ~~~~
14041200.jpg
ですって











それなら私も行って来ようと




14041201.jpg
口からリップしか見えてない・・・マルノミ




さらに

14041102-6.jpg
90のルアーを食ってくるマルタウグイ



どうなってるんや・・・トホホ


幻の魚はそう簡単には釣れませんね













このままでは終われない


12日(土曜日)

テッパンのニジマスの池でリベンジ


ちょっと暖かくなってきた9時スタート
14041203.jpg




1投目

先ずは『Tricoroll HW』で表層から攻めることに

14041204.jpg
いきなり釣れちゃいました






続いてサイト側を狙うと
14041105-6.jpg
パーマークの鮮やかなニジマス 格好イイ~~







出だしは良かったのですが・・・





ちょっとすれて来たのでルアーチェンジ


ヘビーシンキングミノー『D-CONTACT』で少し沈めて狙ってみると
14041206.jpg
綺麗なBODYですね




14041207.jpg
この子はピンクのチークを塗った様な可愛い子ちゃん



14041208.jpg
この子は斑点が濃いですね



14041209.jpg
逆にこの子は模様が薄い


1時間程でしたが、大満足の釣行でした



Masa君の言うように今年はマスが『イレグイ






注意
Masa君のいうマス(鱒)と
今回、私の釣ったマス(サーモン)は別物ですよ
関連記事
  1. 2014/04/12(土) 20:14:26|
  2. 釣り
  3. | コメント:4
<<伊吹応援~大阪ライド(2府3県) | ホーム | 新入学 ⇒ 桜>>

コメント

幻の魚はヤッパリ難しいみたいですね!
鯉はヤバイ!
ルアー吸ってる?(^^;;
俺はニジマス釣るのもいいけどちょと食べたいですね^ ^
しかしmasaくんの写真ひ~ど~す~ぎ~る〜。(≧∇≦)
  1. 2014/04/15(火) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
サクラ咲かすのは容易じゃないですねv-393
幻の魚ですv-229

久し振りにニジマス食べたくなったね!
また釣り堀に行くかいv-218
御供しますよ~~~~v-411
  1. 2014/04/15(火) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

これですね、入れ食いだったというお話は…。v-411
ニジマスって、料理したのしか見たことがなかったので驚きでした。
ホントに綺麗な色をしていますね。
これは、釣っていても楽しいでしょう。v-410

あ~、急に釣りがしたくなってきた。。。v-414
  1. 2014/04/21(月) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
近所の池でこんなの釣れちゃうんですよ!
凄いでしょv-410

渓流に住む魚は模様が鮮やかです
アマゴ、ヤマメ、イワナ 等 
ホントに綺麗ですv-411

たまには釣りもイイものですね~~~e-266
  1. 2014/04/21(月) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する