taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

富士スピードウエイ

遠征2日目は天気も期待出来ないので走るのは止めて
富士スピードウエイ(FSW)でレース観戦することにしました


8:55 FSW到着
14042102.jpg




14042102-5.jpg
入場料1000エソ/人 
これで1日遊べると思えば安いですね
因みに駐車料は無料


んで、今日も気温低く寒いです


14042103.jpg
皆、車好きなのでウキウキ・ワクワク
さて、どんなレースが行われるのでしょうか?


最初はロードスターカップ予選
14042104.jpg
音が静かなので迫力が・・・



次のレースはスーパーカート(SK)予選
14042105.jpg
ミッション付きだから、スピード出るんですね
爆音だから迫力もあるし、観戦してても面白かった



次のレースは何だ


ピットから見たこと無い車が出て来ました
14042106.jpg




『インタープロト』(プロトタイプレースカー)
14042107.jpg
何のこっちゃ?・・・っで、検索
「均一化された道具(車両)を使ったドライバーの技量(ドライビングテクニック)による競争」だそうです!



14042108.jpg
1台のクルマをアマ(オーナー)とプロでシェアしてるみたい

今回は7台が参戦
№95(リジカラ)だけがプロのドライバーなので、最後尾スタートとなっています



ローリングスタートからのレース開始
14042109.jpg
っあ、という間に№95は上位に・・・

やっぱりプロのドライバーは違いますね~



皆、食い入る様に見てます
14042110.jpg
面白かったですね




他の会場でもイベントしてるようなので見て周ることにしました


14042111.jpg14042112.jpg
マセラティー・グラントゥ-リズモ                      ジャガー・F-TYPE



14042113.jpg14042114.jpg
コルベット・Z51                           マクラーレン・650S 最高出力650psだから650みたいです 



14042114-5.jpg
どれでもイイけど、どれも買えない




14042116.jpg
ドリフトコースではラリーカーも走ってましたよ




ジムカーナコースではレースカーに試乗(助手席)出来るイベントをやっていたので参加
14042117.jpg
hiroさんはフィット


14042118.jpg
しぇいごさんは86


14042119.jpg
YMD君も86



14042120.jpg
しんちゃんは、ターボ付きスプーンNSX

私もこれに乗り爆発的な加速感を味わいたかったのですが・・・



14042121.jpg
私はフィットでした

馬力はノーマルの132psのまま
14042122.jpg
150kgの軽量化と足回り・タイヤ変更で面白い車に変身

こんなスピードで車って曲れるんだ~って貴重な体験が出来ました



お昼も近付き「さて、そろそろ帰ろっか」って事になり
駐車場を歩いていると・・・

14042123-5.jpg
フェラーリ 458


14042123-6.jpg
マツダ コスモスポーツ

こういったところには面白い車が集まって来ますね



コースを覗くとロードスター決勝
14042123.jpg
見たいけど時間が・・・
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました






初めて通る新東名
14042124.jpg
駿河湾沼津SAで昼食


ラーメン王 石神氏プロデュースのお店『麺屋 道神』
14042125.jpg
『石神式坦々麺』1050エソ

たいへん深~~~~~~い味となっておりました


しかしラーメンで1000エソoverって・・・



14042126.jpg
去年は伊豆半島(CSC)に行ったんだ
富士山が綺麗に見えたな~ なんて思い出しちゃったり・・・





17:35 事故に巻き込まれること無く、無事帰って来ました
14042127.jpg
最後に滑稽な忘れ物をする まきちゃん その手には・・・



気の合う仲間との県外ライドは楽しいですね
また機会があったら行きたいな



関連記事
  1. 2014/04/20(日) 20:10:53|
  2. その他
  3. | コメント:6
<<ちょいポタ | ホーム | 富士山1周>>

コメント

車イイね(≧∇≦)〜コルベットいいわ(*^_^*)
  1. 2014/04/25(金) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
車イイね~ 欲しいね~~v-10

やっぱり、しんちゃんはバキュ~~~ンとスピード出る車が欲しいんだね

私は燃費の良い、しんちゃんの車が欲しいですv-411
  1. 2014/04/26(土) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ~、この日も楽しかった。
ここも、寒かったけれど…。

富士山は、着る物を考えてこないといけないんですね。
これほどまでに、下界と違うとは…。v-405

でも、でも、ジェットコースターみたいに、ビューンと!v-406
おしっこ、ちびるかと思ったよ~。
これ、凄く良い体験をしました。
BMWi3にも乗りたかったです。
あと、86のドライブテクニック習いたかったですね。v-396

1000円でこれだけ楽しめりゃ、とっても良いところです。
ホント、2日間お疲れ様でした。
マジ、面白かったですぅ~。v-221
  1. 2014/04/27(日) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
この日も気温上がらなかったですねv-393
私はフリース着てたので、そんなに寒さは気になりませんでしたが・・・v-413

リーシングドライバーさんの横に乗っけて貰ったのは良い体験になりましたね
車ってこんなスピードで曲れるんだ~~v-405って
でも、同じことは出来ませんね
同じことしたら、大事故になりそうですv-33

外車の試乗とかもあったので体験したかったですが
今回は時間の都合でパスになってしまいましたv-358
また時間あるときに行きましょう
鈴鹿とか・・・v-448

  1. 2014/04/28(月) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今年の関東遠征、、今までで最高のライドやったね〜色々とv-408

帰り道食べたラーメンは僕はノーコメントですよwv-411

次、taizoくんと一緒に走れるのは何時かなぁv-413

  1. 2014/04/28(月) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
確かに、今年の関東遠征は想い出に残るライドでしたね!

富士スピードウェイは、こんな機会が無かったら
来ることなかっただろうし・・・v-221
んで、面白かったしv-411

次はいつご一緒出来ますかねi-229
時間を見つけて たけだ襲撃に行きますよv-411
  1. 2014/04/28(月) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する