taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ちょいポタ

AM6時 自宅発
ささまん君と一緒に日野川CRをポタポタ
14042701.jpg



武丹さん 7時にK集合だったのでお邪魔することにしました
14042702.jpg


次から次へとやって来ます

いったい何人居るのやら・・・

18人かな
14042703.jpg
先ずは日野川CRを南進


今庄のコンビニで休憩
14042704.jpg
お腹空いたので朝食mgmg


国365号⇒県207号


JR南今庄駅前
14042705.jpg
御喋りを楽しみながらポタポタと走ります


たまにはこうして、のんびり走るのもイイですね~~~


最近、自転車購入したサーゲロF君
今回もクルクル・クルクルと凄く頑張ってました
14042706.jpg
とっても好青年な彼
今後の活躍に期待したいと思います



私は時間の都合で・・・
と、いうより私は坂が大嫌いなので大嫌いなので此処まで
14042707.jpg
山中峠に向かう皆様を見送りし帰路に付きました




帰路途中、事務兄ぃさんと遭遇
14042708.jpg
GWに向け仕上げているところでした
「お気を付けて」でお別れ



14042709.jpg
その後は、いつものささまん君の鬼牽きで、ヘロヘロにヤッツケられるのでした


【走行データ】
Tm   3:03
Dst  77.4km
AV   25.3km/h
Max  47.2km




食事後、子供とポタポタ

変速機の調子がイマイチだったので、いつもの某サイクルショップまで
14042710.jpg
それにしても良い天気ですね~


お店に着くと、午前中のライドでご一緒させていただいた方が
次々と帰って来られました
14042711.jpg
長男 ステキ御姉様にケーキおごって貰って超ご満悦
いつもいつもスミマセン
ありがとうございました



14042713.jpg
変速の効きも良好で無駄に変速ガチャガチャ
自転車が少し楽しくなったみたいです

っか、某サイクルショップの奥様にいただいた
大量のお菓子で超ご満悦⇒高回転???


Dst 10.5km





帰って夕飯の準備

今朝釣れたばかりの桜鱒をいただきました
14042714.jpg
釣り人は、とどさん『ぺちの気ままな週末
いつもいつもスミマセン


お魚まで処理していただき凄く助かります
14042715.jpg
綺麗に頭まで真っ二つ
素晴らしい腕前ですね・・・釣りも料理も


に野菜を載せ、味噌・砂糖・みりんを加え蒸し焼きにすると・・・

14042716.jpg
『ちゃんちゃん焼き』の出来上がり

美味しくいただきました
ご馳走様でした



いつかは、自分の釣った桜鱒を食べたいなと思うのでした


関連記事
  1. 2014/04/27(日) 20:28:23|
  2. 自転車
  3. | コメント:8
<<ひるがの練 | ホーム | 富士スピードウエイ>>

コメント

こちらこそ、いつも(処理隊)すいません。
  1. 2014/04/28(月) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. とど #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
おめでとうございます
今シーズン、後何回 桜咲きますかねv-410
釣果楽しみにしております
頑張ってくださいv-218

我が家は大家族なので、お魚いただけると助かります
いつでも引き取りに伺いますよv-448
  1. 2014/04/29(火) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

武丹さんの通ったコース、走ってみたいです。
ここって、僕は走ったことあるんかなぁ?

ご子息殿も、自転車に興味が出てきましたか?
シフト触るのは面白いかもね。
是非、丸岡のレースにエントリーください。

桜マス、美味しそうですね。
この前、間海さんで、桜マスの炊き込みご飯頂きました。
今が、旬の魚ですね。
  1. 2014/04/30(水) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
武丹さんのライドは凄い人数でしたね〜。
朝練がてらにご一緒させてもらいましたがこの列の長さにはビックリやったな。(^^;;
サーゲロのFくん期待どうりの走りで頑張っていましたね〜
^ ^
帰りはヤッパリ高速走行でもうヘロヘロ!(≧∇≦)
修行有難うございました。
今度はキャンプやね。
楽しみやねー(^_^)v
  1. 2014/04/30(水) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

良いお父さんですね♪

先日は有難うございました。
長男くんに私とゆうさん奥様は癒されてました~。
『僕・・・・キウイ・・・大好き!』よかった良かった♪一生懸命ケーキ食べてる後姿も目茶苦茶可愛かったです。
ブログでしか拝見したことのないオコチャマなのに、背が伸びて大きくなったね。
少しの時間でしたが、伸び伸び育ってるのがよくわかる長男くんですね。
とオバちゃんは思ってました(^^ゞ
  1. 2014/05/01(木) 06:50:56 |
  2. URL |
  3. ホシマル嫁 #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
今回のコース、山中峠はどうですね~~v-236
貴兄は走ったこと無いかもi-230です

県207号は途中で左折すると、365スキー場⇒栃の木峠へ向かいますi-224
今回走ったコースは、お化けトンネル手前を左折して山中峠
山中峠の突き当りを左折で海(しおかぜライン)
右折は現在工事中ですがホノケ山に繋がりますv-221

桜鱒、私もいつかは釣りたいです!
そう簡単に釣れないから人気があるのでしょうねv-392

  1. 2014/05/01(木) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
先日はお疲れ様でしたv-222
ホント、いつも武丹さんの人数の多さにビックリv-405させられます
皆さん、自転車も健脚で素晴らしいですが、お酒はもっともっと凄いですv-307
機会があったら、ヤッツケられて下さいv-414


帰路はいつもの鬼牽きv-69v-355ご馳走様でした
ホント千切れそうになるのを必死に堪え回しましたよ
また揉んでやってくださいv-392

キャンプ宜しくです
肉は何で焼くv-42
ガスコンロって言ってたっけ?

  1. 2014/05/01(木) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ホシマル嫁さん
先日は短い時間でしたが、ありがとうございましたv-410
まさか、お別れした後203に向かっていたとは・・・オドロキv-405
本当に皆さん坂が大好きなんですねi-229

長男、大きくなったでしょv-411
我が子ながら成長の早さにビックリしています
直ぐに私の身長追い越すでしょうねi-229


ケーキありがとうございましたv-435
あまりに美味しそうだったので「半分頂戴」と言い掛けましたが
大人気無いので止めましたv-413


チャリですが、また機会があったらご一緒させて下さいv-221


  1. 2014/05/01(木) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する