taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ひるがの練

3日(土曜日) 
14050301.jpg
今年も来ました『桧峠』


数日前 あわらさんのつぶやき
「ひるがの練しますよ!遅くてもPM1時 大野着で・・・」


最近、だらけている自分に気合を入れるため
「少々(ダイブ)、ご迷惑掛けますがご一緒させて下さい」の


前日、超緊張のため1:10起床

私は6:30九頭竜温泉集合だったのですが
随分早く到着してしまい、どうしよう?と迷った結果
14050302.jpg



御迎えに向かうことにしました


っおたけ友ジャージ  直ぐに分かります
14050303.jpg


今回のメンバーは、あわらさんと私
白鳥まで、ユズルちゃん


6:46 『おはようございます』で合流
14050304.jpg
デポ地通過



14050305.jpg
道の駅 九頭竜通過


それにしてもスピードが・・・
あわらさんが前でもユズルちゃんが前でもスピードが落ちることはアリマセン
両名共に体内にモーターが備わってて?疲れることがないから・・・

スタートしたばかりだというのに、もう脚パンパン




県127号に入ってから車通りも少なくなり、漸くポタ・・・ヨカッタ

14050306.jpg
石徹白ダム





14050307.jpg
石徹白川に沿ってのこの道は、景色も良く好きです



14050308.jpg
おしゃべりしながら、のんびり走れたのはこの区間だけでした



14050309.jpg
中でも此処の景色が一番好きです


この先、右折したところからスピード上がるんだろうな~~


予定通りです

14050310.jpg
ウイングヒルズ白鳥スキー場を超えればもうチョット・・・ガンバレオレ


ユズルちゃんの真似して高回転でクルクルしてたら心拍上昇


8:20 Topの写真

峠到着後、久し振りにゲボ出そうになりました・・・ありがとうございました




14050311.jpg
記念撮影だけして直ぐに出発





14050312.jpg
下り途中、ユズルちゃんに神が・・・下りのパンクは嫌ですね
あわらさんの格好変ですが、ここ虫が多くて払い除けてるとこでした





14050313.jpg
下りきった国156号でユズルちゃんとはお別れ
また時間に余裕のある時、ゆっくり(←此処重要)走りましょう




此処からは、あわらさんと二人
14050314.jpg
あわらさんが『練』というだけあってスピードが・・・



付いて行くのに必死



脚いっぱいいっぱいだったので、インナーに入れて回そうと思ったのですが
14050315.jpg
ダツラク~~~




14050316.jpg
一瞬にして、あわらさんが視界から消えました

私の心も「ポッキリ

脚パンパンなのでポタポタと走ることにしました




あわらさんUターンで迎えに来て下さり
14050317.jpg
9:35 「分水嶺公園」





14050318.jpg
ひるがのは丁度桜が満開でした




コンビニで朝食mgmg
14050319.jpg
ハンバーグ弁当を買いましたが、これって本当に肉?って感じの・・・以下省略




朝食後、あわらさん『ひるがのナウ』のつぶやき
14050320.jpg
目的終了

 


14050321.jpg
近くに水芭蕉の花が咲いていたので





10:14 さて、鬼の帰路練スタート
14050322.jpg


スタート直後から凄いスピード⇒即撃沈

インナーに落とした時、またまたチェーン外れで
あわらさん瞬間に視界から消えました

んで、またまた心がポキンと折れポタポタと走ることにしました

14050323.jpg
『牧歌の里』通過



UP&DOWNが続く『やまびこロード』



14050324.jpg
阿多岐ダム





今回も脹脛ピッキピキで脚攣り3秒前
もう駄目



っと思っていた時、あわらさんがUターンして迎えに来てくれました
14050325.jpg
11:09 『道の駅 白鳥ふれあいパーク』
雲行も怪しく、ドリンク注入後、直ぐに出発







これから大嫌いな『油坂』を上らなくちゃいけないと思うと気が重~~~くなります
14050326.jpg
も心配だし・・・





14050327.jpg
白鳥市内はお祭りの準備をしてました







さて、最後の上り
14050328.jpg
私の脚は、もう踏ん張りが利かない
此処の上り、意外と長いので
ゆっくりゆっくりマイペースで上ります

あわらさんは即効で行っちゃいましたが・・・






14050329.jpg
白鳥市内が一望出来るこの景色、なかなか素敵ですね





油坂 中盤地点
14050330.jpg
MA310さんが雨を心配して態々大野から迎えに来てくれました
「ありがとうございます




あわらさんと話し合った結果「雨が降るまで、行けるとこまで走りましょう」って事になり
14050331.jpg
写真 MA310提供
もうホントに駄目勘弁して下さいの絵





12:18 大野に戻って来ました
14050332.jpg
・・・が、この後がポツポツ




あわらさんと相談した結果、濡れてもイイからこのまま走りましょう
って事になり、この後 あわらさんスピードUP

全く付いて行けません・・・アタリマエデスガ



MA310に牽いて貰いますが、もう回す脚が残っていません
14050333.jpg
九頭竜ダム通過





12:57 『道の駅 九頭竜』
14050334.jpg
土砂降りでもうケツのア○までビチャビチャ


「もう少しだから、このままデポ地まで行きましょう





13:14 無事?デポ地着
14050335.jpg
また今回もベタベタか




あわらさんは、そのまま自走で帰られました
14050336.jpg

MA310さん:気を使って迎えに来てくださり、ありがとうございました
次は一緒に走りたいですね

あわらさん:無謀にも『練』に参加させて貰いましたが
予定通り待って貰うことが多かったですね・・・オソクテスミマセン
私があわらさんに付いて行こうと思うと同じように体内に
無尽蔵の馬力を発するモーターを仕込まなくてはいけません
改造に少々時間が掛かるかと思いますが、これに懲りず、また一緒に走って下さいませ
お疲れ様でした








『九頭竜温泉』で汗?を流して帰りました
14050337.jpg
ここのはヌルヌルで気持ち良く好きです





【今回のルート】



【走行データ】
Tm   5:07
Dst  120.2km
AV   23.4km/h
Max  60.9km


関連記事
  1. 2014/05/03(土) 06:30:09|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:2
<<5月4~5日 家族キャンプ | ホーム | ちょいポタ>>

コメント

先日はひるがのつき合っていただいて有り難うございました~! たいぞうさん 後半はハンガーノックですって!
絶対あの弁当はヘルシー精進料理系だったんですよ!
雨の中も走らせてすんません~ もう けつが濡れるのも
けつのアナが濡れるのも一緒や!ってことで(笑)
また お願いします~!
  1. 2014/05/09(金) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
先日はたいへんご迷惑を御掛けしましたv-436
あれが私の精一杯です
むしろ120%出し切った感じですv-406

持久力が無いのは分かっていますので
交換の遅れはハンガーでは無く(へ)タレですe-259

雨の走行、天候だけはどうしようもないですねv-222
私、悪天慣れっこだったり・・・i-229

こんな遅い私ですが、また一緒に走ってやって下さいませv-410


  1. 2014/05/09(金) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する